人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な夢と、癒され花

今日はいつもより二時間遅い起床です


夢見が悪るかったです

車の通らない裏路地に何人もの人が立ったり座ってたり、話してたりしました

その中で怖がって泣いている女の子がいて、一緒に走り出しました

通りの最後、大通りに出ると彼女は周りに人がいるのに見えなくなったようです


私はきっと、幽霊が見える人で、幽霊なのか人なのか区別がつかないくらいハッキリ見えている人みたいです


もやっとしてるので、玉川上水の林道を散歩中


あ!あ〜!

ネコヤナギ です
変な夢と、癒され花_d0001866_119594.jpg

変な夢と、癒され花_d0001866_1195976.jpg



もう、十何年見ていませんでした

以前、多摩川の土手ぞいに住んでいた時は、この時期散歩すると必ず見つけていましたが今は会う事がなくなりました


何人もの走ってる方に、すれ違い、追い越されましたが、私はのらりくらりと歩いています


そうそう、この辺にはコゲラがいます!!
変な夢と、癒され花_d0001866_1274488.jpg

キツツキみたいに木をコンコンやってる、小さな白黒のシマシマっぽい鳥です


自然て、本当に癒されますよね
by noranyanch | 2009-12-29 11:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by イルカ at 2010-01-05 18:53 x
ねこやなぎ、大好きです~。ずいぶん見ていませんが。
私の散歩のコースにはないからか・・・・。
今度探しに歩いてみましょう。これもリハビリです!

コゲラが居るんですね。羨ましくて、素敵です。
良いところにおすまいですね。

たらさん、何だか私のつぼをくすぐるような、そんな感覚や場所を知ってて、遠い昔の心の扉を開けたような気がします。


子供は敏感に、大人には見えないものが見えるらしいですが。
たらさんは見えてしまう人なのですね。
私は怖いものは見たくないのですが、亡くなった母や、わんにゃんたちには何度でも逢いたいです。。

病気になって落ち込んでた時、ずいぶん前に死んだのび太と言う柴雑種の犬が逢いに来てくれたことがあります。
元気になってねと逢いに来てくれたのかなと、涙がでました。
Commented by たら at 2010-01-24 19:06 x
イルカさんへ
 一つ訂正させてください
 自分が幽霊が見えるという  夢の話しだったんです
 実際は、全く見えません
 言葉足らずで済みませんでした
 イルカさんが落ち込んでられた時、のび太君が様子を見に来てくれたなんて怖いという思いではなく嬉しいですよね(涙)
 本当に見えるものなら、私も亡くなった母や、わんにゃんたちに逢いたいです
 でもきっと皆仲良くやってるからこっちに来るのが面倒くさいと思ってるかもしれませんよね(笑)

 ネコヤナギなど、イルカさんの遠い昔の記憶の扉まで開く様な内容なんて言って頂いて本当にありがとうございます


 ここの林道は、玉川上水の林道になります(西武新宿線の東大和市駅〜玉川上水駅付近)

 私自身、新潟の田舎生まれ。田んぼと畑と山と川(早出川)のある所で育ったので都会に凄く憧れがありました。
 仕事は現在新宿御苑ですが、住んでいる所はずっと自然が沢山ある所です
 通勤時間は一時間以上かかりますが、とても癒されるので今後もこの辺にずっと住み続けたいなと思っています


<< 大晦日です 新宿 小田急 秋田物産店 >>