人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の呼ばれ方

自分が呼ばれるとき、何て呼ばれますか?

そう言う質問があったとしたら…


私は色んな呼ばれ方をします
それは、出会いの年代によって変わります


小学4年生までに知り合った人は「○○ちゃん」

小5〜高校までは「林さん」

専門学校の時は、なぜか「○○ちゃん」です


アニメ会社の時は、上司は「はやし〜」と呼び捨て、他「もやし」「林さん」
今でも仲良くしてくれる方は「林どん(笑)」


次の印刷工場以降は「さん」のみ



私は私ひとりでしかないのに、色んな呼び方をされています

色んな呼び方をされる私は、とても幸せだと思うことがあります
と、同時に、その時はそう呼ばれるだけの性格(キャラクター)だったんだなとも思います

うちの猫は「にゃんち」でしたが、最初は鳴き方が、な〜んな〜んと聞こえたので「なんこ」でした
でも、よそのお宅では、他の名前で呼ばれていた思います


今後出会う人には、何て呼ばれるんだろう


皆さんはどんな呼ばれ方されてますか?


追伸
ぜんまい、わらび、こごめ、たらのめ、ふきのとう、竹の子(根曲がり竹)、春の七草…食べたい
by noranyanch | 2010-04-02 10:21 | にゃんち | Comments(0)


<< 居るんだけど… 4月です >>