お湯が出ません!!(解決済)

それは数日前の仕事帰り、23時30分頃

お風呂に入ろうとお湯を出しました


が、水しか出てきません

あれ〜!


地震の夜、ガスは止まりました
ガスメーターは赤い点滅をしていたので、隣にある黒いキャップを外し、ボタンをゆっくり(ぽち〜っとな〜〜)と押し
三分以上待って…無事お湯が(^O^)
d0001866_10473715.jpg



でも、今回は点滅はしていません
でも念の為と、ボタンを押しました
が、お湯は出ません。・゜・(ノД`)・゜・。


水は出ますがガスが!
ガスが止まっているのか、漏れているのか

漏れ?

湯沸かし器(急騰機と言うのでしょうか?)は外にあり、メーターと同じ所にあります
クンカクンカとニオイを嗅いだのですがガス臭くはありません

d0001866_10473762.jpg


湯沸かし器?

湯沸かし器を見ると、燃焼ランプの所が赤く点滅します

?!

台所のお湯の方の蛇口をひねってまた外に出ました
普通なら、ボウっと火がつく音がするはずなんですが、ボウっとならず赤色の点滅だけ

器自体、私が入居する前からついているものですから老朽化したのかもしれないと思いました

朝になったら、管理会社に連絡して、ガス会社に連絡して
でも、仕事だから、すぐにきてもらう訳にはいかないし

週末までの数日間のお風呂どうしよう。・゜・(ノД`)・゜・。

(お風呂とか、今とても贅沢な悩みだと思いつつも、職場に行かなくてはいけないので、とても悩んでしまいました)



PCで色々検索するも、ガス会社に連絡や、湯沸かし器の交換の事ばかり…

しかし!あるガス屋さんのサイトに違う事が書いてありました

水は出るがお湯は出ない、燃焼しない
(そうなんです)
温度設定が無いもので、お湯と水を出しながら使うタイプ
(まさに、それです!)

微妙な燃焼調節をするので、たまに起こるトラブルかもしれません
(温度の微調整やります やります!)

湯沸かし器を接続しているコンセントをゆっくり抜き差ししてください


コンセント!


外に出てコンセントを探し、そうっと抜き差し…湯沸かし器の燃焼ランプの点滅は消えました
d0001866_10473714.jpg


?!

再度、台所のお湯用蛇口を


あ〜!温かくなって…アチチ


さっそくシャワー浴びて就寝(爆睡)


コンセント…計画停電の影響だったのかもしれませんが、コンセントの抜き差しするだけで、なおるなんて、考えもつきませんでした


コンセント→電気→東電…ため息
[PR]
by noranyanch | 2011-04-01 10:47 | 一言


<< 東京メトロのポスター これはイ... 屋根の月 >>