人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティモテ〜


草原の一角にある
大きな木の傍らで
ティモテ〜_d0001866_2373788.jpg

金髪の長い髪の美女が
木の樽に、その長い髪を落として洗っている

ティモテ〜
ティモテ〜

ティ、モ、テ



このCM覚えている方はいますか?

私は、物凄く覚えています(^O^)
高校時代
 隣のクラスに髪を腰まで長く伸ばしていた女の子がいて、影で『ティモテさん』と呼んでいました


いつの頃からかCMも見なくなり…
販売はどうだったのか?
 ティモテは値段が高いから買ったことがないのでわかりません


少し前の話になりますが


 ユニリーバ―・ジャパンが4月15日から販売をはじめるそうです(^O^)


ティモテ…それは…

 北欧生まれの自然派シャンプー
 1985年に日本での発売を開始。その後、バブルが崩壊し、売り上げが低迷し販売(輸入販売する事)をやめたんだそうです

 そして月日は巡り…今回の販売になりました


 私は全く知らなかったのですが、ティモテって【ノンシリコンシャンプー】だったんですねw(゜o゜)w

 昨今の日本では、よく耳にしますが、ティモテが元祖みたいなものなのかな?
 15年位前だったかに【馬シャンプー】が流行りましたけど、あれもノンシリコンでしたよね?


 ティモテを販売したいと企画書を出された人はどんな人だろう?
 きっと私と年齢が近い人なんじゃないかなと思います

 そしてCMも、新しく作るのではなく、あのCMにして欲しいなと思います
by noranyanch | 2013-02-22 23:07 | のら | Comments(0)


<< ネコヤナギさんの伝言… こちらも、受信中にゃ >>