人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマチと、おしなり君と、イベリコ豚


先日の日曜日

はるぴぃさんと、はるぴぃさんの友達のフロドさんの3人で

押上(おしあげ)に行ってきました
ソラマチと、おしなり君と、イベリコ豚_d0001866_22104699.jpg


押上にはキャラクターがいます
『おしなりくん』と言う角の生えた着物着た鬼っ子みたいなやつです
 名前の由来は押上と業平(なりひら)からきてるのかな?

 (おしとやかな感じがするので、ふなっしーみたいに激しく動かなくて体は汚くならないんだろうな〜)


 押上だけに、首を押し上げて、腰を押し上げて、上を向き

 そびえ立つタワーを仰ぎ見てきました

 今回はソラマチ探索にて、お店を品定め、漬物ワインは味さだめ


 ソラマチの入口の隣に『どんぐり共和国』というジブリのグッヅが売っていました
 (ジジがいっぱいいましたw(゜o゜)w)
 
ソラマチと、おしなり君と、イベリコ豚_d0001866_22104759.jpg



 夕御飯は渋谷に出て、イベリコ豚石焼専門店(おんどる)に行きました

 分厚い肉が鉄板に置かれ、女性の店員さんが焼き加減を見てくれて、ハサミで一口大に切ってくれて
 『どうぞ!』

 その合図で3人の手が動き、口の動きもスタートします
ソラマチと、おしなり君と、イベリコ豚_d0001866_22104745.jpg


 あ〜ん!
 やわらかくてトロけます
 うまい〜 うまい〜


 数種類のお肉は、あっと言うまに、お腹の中に入り…



 至福の時を過ごしました


 洋服などを買って至福の時を過ごす人もいますが…

 私はやっぱり、美味しいものを食べた時と、寝る時(お布団)が一番至福だな〜
by noranyanch | 2013-07-18 22:10 | そのた | Comments(0)


<< 涼しい朝です 塀の使い方 >>