二層式洗濯機 脱水が回らない…


洗濯、洗濯…

さて、脱水を…

 と、脱水層に洗濯物を入れて、タイマーをぐるっと、ひねり回す。


?!


 タイマーは回るんですが、脱水層が回らない!!

 フタを開け閉め、再度タイマー回す

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!

 回らない


 脱水層の横に、前回ハンカチや靴下など落としたのかな?


 隙間に手が入らない…多分落ちてないような気がする


 洗濯物は、手でギューッと絞って干しました

 ズボン等の厚地ではなく、シャツとかの薄物だったけど


今、あつい夏の時期でよかった〜



 ネットで検索!


本体の裏フタを開けて中を見たけど、よくわからなかった(*_*)

d0001866_83688.jpg

 ただ!

 底の方のくぼみの何箇所かに凹、水が少し溜まっていました。


 水が溜まってるのには、思い当たる節があります。

 洗濯機、うちは、ベランダに置いてあるのですが、先日の大豪雨の時、水が一瞬はけなくてかなりの量が溜まったんです。

 ジョウロウもぷかぷか浮いてました(*_*)


 その時、洗濯機の底にも同じ高さまで水が入り、その残りが今も残っていて、配電のコードに何か影響があったのかも?


 と、洗濯層は使えるけど脱水層だけダメなんですから、もしやと思い…


後ろのフタを外して一日二日置いたら、水分が飛んで直るかな?

 そんな期待をしながら、今朝、フタを外したまま出勤しました。


 乾くまで、雨降りませんように〜!直りますように〜


 買わなくちゃいけないようなら…
 今週末すでに仕事決定済、次の休みはいつだろう?
[PR]
by noranyanch | 2014-08-20 08:03 | そのた


<< 頑張れ!洗濯機! 携帯のカレンダー2015年12... >>