人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だね

雨やだね

頭痛、肩凝り、胃がムカムカ

 有休の無い会社
 有休の設定をしましょうよと訴えているのに「ない」「ありえない」と言う

 休んだら必ず振替

 振替の日程を決めていないのに会社都合で休まされてる。
 土日祝振替え
 「基本給払ってるんだから出ろ」と
 勝手に休ませて、そのうち忙しかったらその時、出ろと

 最初は、こんな酷くなるとは思っていなかったから、別にいいかと思ったけど

 そんな振り替えた日が60日以上はあると思う。
 すでに労基署にも相談に行ってるから

 『民法では全額支給になってんだけど』
 と言うと
 代表は「そうゆう口約束になってる」と言い出す。

 雇用の時は土日祝8時間の話しだったのに
 勤務は2、3週連続とか

 疲れきって2月には退職届けを出しているのに、辞めさせてくれず。
 あと一年いて欲しいと言われる。



 昨日は8時40分から22時10分まで

 今日も8時前から22時すぎなんだろうな〜


具合が悪くても、有休ないし振替振替と言われるから休みたくない。休めない。

 気がつくと一年前の今頃も転職したいと言っていた。


 今日からお盆、次はいつ休めるのだろうか

 今月いっぱいでもう辞めたい。
 変則勤務、長時間労働
 体がもたない。
by noranyanch | 2015-08-13 07:08 | そのた | Comments(0)


<< とりあえず…という裏切りな言葉 久し振りの土日休み >>