人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイン60の隣の公園

サンシャイン60の隣の公園_d0001866_11471468.jpg

サンシャイン60の隣の公園_d0001866_11471485.jpg

サンシャイン60の隣の公園_d0001866_11471431.jpg

 サンシャイン60の隣には小さな公園があります。

 この辺り、巣鴨プリズン跡地だと知っていたから、足が遠退いていました。

 今日、近くにある地方銀行の支店に出掛けた際

 とても見てみたくなり、来てみました。
 (引き寄せられたのかな〜)


 公園は整備され、開けた公園です。
 ホームレスも住んでいました。

 跡地を象徴する碑は端っこにあり、草木で少し隠れていて、気がつかない人が多いかもしれません。
 (碑なんて関係ない!とカリカリ食ってる猫)


 やはり、足が遠退くので、近くには行けませんでした。
 日の丸の旗が置かれ、花も添えられています。

 ここが跡地だという説明の板はないみたいなので、何だろう?と見る人はいるかもしれません…

 そして!

 ここ猫さんが結構いるんです!

 餌をあげてはいけません!とあるのに肥えています(笑)

 公園の周りは大きな道に囲まれているので危ないような気もしますが、猫の活動範囲には十分遊べる広さがあります。

 巣鴨プリズン

 猫さん達に癒されて安らかに天に上がって欲しいです。
 池袋界隈の事件もなくなって欲しいです。
by noranyanch | 2015-12-16 11:47 | そのた | Comments(0)


<< 私は知ってます(笑) 草刈り隊、冬休み中 >>