人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯茎で食べる

歯茎で食べる_d0001866_9283729.jpg

 会社の人Aさんの娘さん、現在母乳でスクスク育っています。

 昨日奥さんから、娘さんについてびっくりする事があったと電話がきたのです!

 ウンチの色が変わっていて(緑っぽい)慌てて医者に見せたら!!


 腸がミルクを受け付けなくなりなりはじめている。1食離乳食にしたほうがよいです。
 と、言われたそうな


 乳飲み子ですから、離乳食はいずれやってきますよね。
 だから、普通は普通に嬉しい事だと思うのです。

 が!が! 娘さん、4ヶ月になったばっかりなんです!

 まだ、たった4ヶ月ですよ!
 早すぎませんか?


 先日見せてもらった娘さんの写真!
 これがなかなか可愛くて
 大福餅のほっぺたで(*^^*)
 Aさんいわく(おにぎり)みたいだよねぇと(笑)ってました(笑)


 Aさん「おにぎりみたいな顔してるんだから離乳食は、おにぎりでいいよ」と(笑)

 私が『歯がないから、歯茎で食べる。』と言うと

 Aさん「そうだよね!金さん銀さんと一緒だよね」

 (大爆笑)


 昨日の夕方から帰りまで
 歯のない赤ちゃんのムニャムニャ食べる口元と、シワシワの梅ぼし婆ちゃんの口元を想像しながら、

 (金はひゃくさい)(銀もひゃくさい)クワックワックワッ(笑)

 一人で笑と戦いながら仕事しました(笑)




 ふと、振りかえると、人の娘さんで、こんなに笑っていいものかと
 でもAさんが娘さんの成長を笑い話で話すので、大丈夫ですよね(^_^;) 今後も他人ながら成長を見守ろうと思います。(笑)
by noranyanch | 2016-12-23 09:28 | 想うこと | Comments(0)


<< 猫はやっぱり化け猫です えちごせーかズルいぞ! >>