人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この名前を知ってから いく年月…


多満自慢…

 この名前を知ったのは、一条ゆかりの(有閑倶楽部)

 多満自慢と福娘という名前の猫がいて
男山という犬もいて

 のちに、これらの名前はお酒の銘柄だと言うことを知るのです

 そして、上京して、ここ東京?と思うほど川(多摩川というでっかい川)や緑ばっかりの立川市辺りに住みはじめ

 多摩の福生というところに、多満自慢の蔵があると知ったのは、いつぞやの、じゅうん年前


 今日は、ふらっと拝島駅へ、初めて降りてみました(多分、横田基地を見に行ったとき乗り換えには使いました)

 駅前構内にて麻薬犬のポスターで癒され
 降りたら、多満自慢の看板が!!


 行くべし!

 大きな道路をテクテクテクとひた歩き
 到着!!
この名前を知ってから いく年月…_d0001866_1510349.jpg
この名前を知ってから いく年月…_d0001866_15103480.jpg
 右っ側になんか入り口があり行ってみる
 入場券とかいらない!
 お食事処あり!売店あり!

 予約すれば酒蔵見学できるみたい(何時間かおきあるから、行ったその場で人がいなければ予約できるかも?)

 あ~、ここが多満自慢か~!
 念願かなって見れました!


 多摩地区には、あと数件酒蔵があるので、いつかまたフラり見に行きたいなと思ってます。 



 駅の反対側をテクテクしたら、小学校の真ん前の歩道に、あの黄色い旗が!
 
この名前を知ってから いく年月…_d0001866_15103450.jpg
小学校の頃は、うちの近所の歩道にもありましたが、いつのまにか無くなり、もう何十ん年も見てなかった旗

 世の中お役所人達に払ってる給与、私達の税金です。
 暇なやつらに税金給与はらうなら、
 こうゆう旗とか、歩道にガードレールちゃんと作るとかして欲しいとも思いました。

by noranyanch | 2017-03-20 15:10 | そのた | Comments(0)


<< 武道館の横に!! 時にはフェイクな行動を… >>