人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田馬場のトラ子の履歴

高田馬場のトラ子の履歴_d0001866_16112031.jpg

高田馬場のトラ子の履歴_d0001866_16112161.jpg

トラ子…勝手につけた名前ですが(^-^;

 会社に行く途中、神田川の川沿いにいる

 最近は寒かったり、いつもいる所が日陰になったりするからか、隣の建物の芝生の所にいます。

29日 午後、2時合わせで渋谷に行くので、早めに馬場で下車して、猫居たら写真でも撮ろうと思い行ってみました。


で!
いた~~!!


 トラ子は、カリカリを食べていて
 近くに、おじさんが立っていました。

 カリカリは、おじさんがあげたらしく

 (ここの管理人(○○製薬の寮みたいです)ウルサイから残さないようにあげてるんだ)

 と。

 そして、家にも7匹いるんだって!!
 飼えないけど心配だから見に来るんだと。(いい人です。・゚・(ノД`)・゚・。)



 おじさんが居なくなったあと、自転車に乗ったおばあさんがやって来て

 カリカリはもうもらってる話をすると…

 (お水がないから、お水の代わりにコレあげるわ)

 と、ネコカンをパッカーン!(カリカリと缶といつも持ってるみたいです!!)

 (建物の逆側の方に住んでる女の人が、反対側に水なども置いてるのよ。ここの管理人うるさいからね。
 向こう側に行って欲しくてアッチにご飯おいてるらしいのよ)

 (私ね。朝の4時半頃に見に来たりするのね。川の向こう側にもいるから、そっちも回って帰るの)

 と。
 (↑私も、逆側の駐車場あたりで見かけるので、多分その猫でしょう(^-^))


 でもトラ子は、こっちに来ちゃう(^-^;
 色々もらえるし、何と言っても日が当たるからね(^-^)


 おばあさんは言いました。

 (この子、最初はもっと駅側の方にいたの。なんか飼っていた人が引っ越すからと置いていったみたいなのよね)

 と 。・゚・(ノД`)・゚・。

 《あ~~だから気軽に来るのか~、可愛い声だしてスリスリ来るもん》

 (ここに三匹ぐらい居たんだけど、二匹はもらわれて行ったのよ)

 《あ~~そっか、トラ子抱っこしようとするとヒョイと逃げるんです。スリスリ来るけど捕まえられるのは嫌いだから残っちゃったのかも》

 そんな話をしながら、おばあさんは、まだ回るところがあるからと行ってしまいました。


 すると、お姉さんが!

 (あ!居たのね!よかった!最近姿見てなかったから…)

 と嬉しそうに私に話しかけてきたのです。

 私は《朝ここ日陰なので、二件先の芝生で寝てますよ(^-^)》と言うと

 お姉さんは
 (ほんとですか!これからは気にして見るようにします!)

 と。そして

 (ここの管理人さん、猫にあげたご飯の残りをネズミとかが来てたべるとかで猫のエサやり禁止のビラ紙を貼ってたんですが、
 愛護の人が、エサは柵より手前に置くし、虚勢もしてある猫だから見守って欲しいと、管理人さんに交渉してビラ紙をはずしてもらったんです)

 と。。・゚・(ノД`)・゚・。


 話を聞いていて胸が熱くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

 お姉さんは
 (この猫を気にしてくれる方と話ができて嬉しかったです。ありがとうございました。)

 《いえいえ、私も、こんなに沢山の方に見守られているなんて嬉しくなりました。》

 と。お互い別れました。《名前交換しとけばよかった(^-^;》



 なが長々となりましたが、
 トラ子は、こんなにも色んな方に心配され可愛がられてるようです。だからこそ、あんなに、ふくふくとした体型をしてるのでしょうね(笑)
 
 心配しなくてもいい半のらトラ子、余裕で年越しできそうです。
by noranyanch | 2017-12-31 16:11 | のら | Comments(0)


<< 見守ってあげてください 新潟駅のおにぎりセット >>