愛と死をみつめて…

この本はね
すきだった女の子(ミコ)が難病にかかってしまってしまうんだけど
ミコとマコがずっと文通してるやりとりがこの本に書いてあるの
本当にあった話で読んでると悲しくなるんだよ

そう言って母が私に見せてくれた古い本
「愛と死をみつめて」

母が本を買う前後にドラマか映画をやっていたみたいで母は主題歌を口ずさみます
マコ甘えてばかりでごめんね…ミコはとっても幸せ

当時の私は小さくて、恋愛より遊びが第1な人間だったから
パラパラとその古い本(母が結婚する前に購入)をめくって挿写真を少し見た位の記憶しかありません

三十年以上(もっとかも)経ち、今2日間連続ドラマとしてリメイクされようとしています。
ドラマのCMで主題歌が流れ「あ!同じ曲調!」とテレビの画面を見てしまった私
リメイクされると主題歌のアレンジも変わってしまう事が多く
ありし日のその番組を見ていた人にとってはガッカリしてしまう時があります

冬ソナの「純愛」ブームで、日本の「純愛」を放送って事なのかもしれないですよね
[PR]
by noranyanch | 2006-02-18 11:13


<< 早く転職先決まらないかしら… 知らない電話番号はリダイヤルし... >>