人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼子母神

♪ゆらら ゆらら ゆらら〜♪

このフレーズを聞いただけで「鬼子母神」を連想するあなたは、
昼ドラ「麗わしき鬼」を見ている方ですね?

などと、この私も、はまっている一人です

さて、今日(日付が変わったので昨日ですが)
今日友達と、高田馬場探索をしていた所
都電荒川線の話しになり、鬼子母神のある駅がある…
こりゃ行かねばならぬと 行ってきました

駅に到着、ぱっと見渡せば「鬼子母神」の名前が
しかし並木道を歩いてもなかなか本尊様には逢えません
さて、何処にいるのかと、コンクリートの道なりに左に曲がると
あらかわいい!!フクロウの石像が
鬼子母神_d0001866_0575835.jpg



ミミちゃん?ズクちゃん?(・o・)

着いたのが4時頃だったからか人が殆どいなくて
ドラマで使われているあの、石像は??
探す事数分、ついに逢えました!!
鬼子母神_d0001866_0584195.jpg

鬼子母神_d0001866_111260.jpg


ドラマで見た位置と違うので
ドラマはドラマ用に像を作ったのだと感じました

フクロウの像があちこちに
でも、肝心なススキのフクロウがありません

?!?!

悲しみつつ、吉祥寺へ

鳥良にて夕ご飯、ユザワヤの前で信号待ち 青になり歩き始めると

あーーーーーっ!梅図先生だ!!

そう、あの梅図かずお先生が向かいから歩いてきて私の横を通り過ぎました
友達も一緒にいたので絶対本人だと確信!
先生の方も、こちらを振り向いた様な気が…
違う友達に速攻メールした所、吉祥寺に住んでるらしいとの返事が
うわ〜うわ〜 まことちゃん愛読者だった私ですので ビックリと嬉しいの心の叫び

さて、浮かれつつ、帰宅して、鬼子母神をネット検索

うわ!フクロウ売ってたんだ!あの駄菓子屋に売ってたんだ!
駄菓子屋だと思って、侮っていました

次回は絶対買うぞ!!
by noranyanch | 2007-05-05 00:59 | 一言 | Comments(0)


<< 吉祥寺音楽祭 Spirit タイ料理 ボス >>