人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンチ、手術しました

昨日午後7時、動物病院へつれていき
予定は午後10時すぎに、
終わって、目覚めたら病院から電話しますと…

10時過ぎてもなかなか電話が
11時過ぎても…心配
11時45分!! 先生から電話が!!
手術終わりまして、今、目がさめました、目覚めぐあい順調ですので…
あと、口もとにできた出来物も取りましたからね…

ニャンチ、手術しました_d0001866_24656100.jpg
あ〜プッチン(血豆みたいなできもの)も取ってくれたのか!ありがとうございます

ホッとしました
ホッとしてまた泣けてきて、未だ眠れません(そろそろ3時)

預けた帰り、凄く悲しくなって
悲しみまぎれに、掃除したり洗濯したり
自転車で病院を素通りしてきたり(シャッターが閉まってるので中が見えなかった)

(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ しながら家に帰ってきて、まもなくの電話でした

ほんと、よかった〜
野良の名にかけて、がんばってくれました!



10月27日台風が来てる中、歩いて30分病院へ行きました。
去年12月、足の怪我で通った動物病院へ
その際、おなかにコリコリがあると言われてたのですが小さいため様子見の形でした

大きくなってきたので病院へ
大きく…の度合いが、先生の思ってた以上の大きさでした、他にも数個
管理不行き届きの私、3月末に転職して、仕事になれるのに必死で少し放置してしまった私

乳腺腫瘍…いわゆる、猫に多い癌です。これは殆どが悪性、転移する可能性も大

すぐに手術を…と、血液検査をしましたが、腎臓の数値がBUN=35、Cre=2.3と少し高め
腎臓は、手術をするに際し負担がかかるので、皮下輸液を1日おき2週間してみて、再度血液検査後、手術をどうするか判断しましょうという事になりました。

一日おき、毎朝9時開院と同時に飛び込み、皮下輸液をしてもらい、そのあと家に置いてきて仕事へ行く…仕事は高田馬場朝10時から…家からは1時間位かかるので、到底遅刻


会社の人に事情を説明すると「ペットでも家族だし」とあたたかくしていただき、遅刻魔となりながら仕事してました(これからも遅刻すると思います)
元々フリーで職場入って、納期までにその作品の編集を終えればよい訳ですから、多少の融通はきくんです

ふと、考えると、仕事にしてもニャンチにしても今が一番いい環境なんだ、いい環境の道を選べてるんだと思えてなりません。(さすが、厄年の大厄だけありますわ)

先日の日曜日、二週間目になったので再度血液検査を…
しかし、数値が変わりません、どころか、2位いあがってるんです!

先生も「どうして?」と
でも、もしかすると、皮下輸液をしなければもっと数値があがっていたかもしれません

でも、手術するのは今がチャンスなんです
このままほっておくと、腫瘍は大きくなり自壊(グチュグチュになる)します

この単位なら、まだ軽度なので、ほんと今なんです
そんな感じで昨夜(12日の夜7時頃)に手術を決めました

人でも動物でもそうですが肺への移転が一番怖い。
肺がやられれば息ができなくなる。一番苦しい状況になるんです。
母も肺でしたから…

明日(今日ですね)9時に一番にニャンチに逢いに行きそれから仕事へ
水曜日頃退院できるかな?と言ってましたので、それまでは毎朝行くぞ!

これから、日本全薬工業のD−フラクションを飲ませようと思います
病院でもストックがあるそうですから、すぐ購入可能
先生が「お値段が高いので…」と、強制的に進めないそのそぶりで、すごく良心的な先生でよかったと思いました。

http://www.zenoaq.jp/index2.shtml

これからは、今までと同じ、ゆったりと楽しく日々すごしたいなと思っています
by noranyanch | 2007-11-13 02:47 | にゃんち | Comments(0)


<< 朝一で逢いに… スズメバチ被害 >>