人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月から違う編集所へ

1月最初の出勤日に、ここでの仕事を辞める宣言をします


ここの社長は凄く変わっている人でした

人辺りは悪くないですが、お金に対しては物凄く腹黒い

人が働いて出した利益は、全て俺のもの

働いた人間に対して支払うお金が惜しい

私自身、どれだけの売り上げを出しているのか教えてくれない


パソコンや編集機材等は会社の財産ではなく俺のもの



自分は会社を経営していくに当たって何をしているのかと思えば、子機が鳴らないうちに電話を取るだけ

この早さならワン切り電話も取ってしまう


今現在、私がどこの会社の仕事をしているのかさえ知らない

どんな手間をかけた仕上がりにしているのかもわからないし、把握しようとしない


それだけ何もしていないのです



働いてるもう一人の方はリニア編集からの引継ぎで仕事をしている
私の様なノンリニアの細かい作業手間隙がわからない

いつも3日で作業終われてるよね?


そうですね…

いつも12時間ノンストップ作業で3日であげてることは知りません


2月から行く会社も小さいですが社長自ら働いて仕事内容も把握しています

働く人も皆、やってる仕事の内容も金額も把握しています

オープンだからこそ皆一丸となって長い間働けるんだと私は思います


今の取引先、営業かけて移動してくれる事(一社は確定済み)を祈りつつ…


猫をモフモフ…(^O^)
by noranyanch | 2008-12-19 10:03 | 想うこと | Comments(0)


<< 忘年会 寝て曜日 >>