<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

28日退職届を出します

先日受けた、会社(映像編集職)から採用メールがきました!

残りの会社、全然連絡が来ないです
まだ、書類審査中?

明日は有給取って休みます
残り7日と5時間分

会社の〆日が20日(20日はなぜか会社休みなんです。)
就業規則のない会社なので辞める2週間前の提出でOKなんです(法律で決まってます)

10日から有給取って…

同期の事務の子も、パートさんも社員の人も皆好きなんだけど…
私の人生なんだから、許してくださいね
d0001866_22211546.jpgさて、ネット上で拾った新聞記事なんですが、火曜サスペンスの番線の記事
凄いサブタイトルです(爆)
[PR]
by noranyanch | 2006-02-26 22:21

早く転職先決まらないかしら…

今現在、応募している所
・広告代理店の書類審査待ち
・ネット応募でネット映像編集の所2社
・広告会社のDTP1社

明日1社、小さな映像編集の所の面接に行ってきます
仕事帰り!急いで行かないと!!


さて、今日帰り少し前、同期の子が内線で専務(社長の長男)と話てて途中で切られたらしい…ま、毎回の事なんですけどね。

わざわざ内線で「●●に電話して!出たらつないで」と言い、彼女は電話し、内線で相手が居なかった事、戻ってくる時間は…の途中で切られたらしい(多分そんな感じの内容だったと思います)
奥さん(専務の母親)は「(専務は)忙しいんじゃないの?」と言った。
たまたま専務の横を通り過ぎ戻ってきた私「下でふんぞり返ってタバコ吸ってましたよ。内線で呼んで電話させるんなら自分で電話できるでしょうに…」と言った。

奥さんは、私が息子の事をグチグチ言うんで面白くない顔をした。
彼女は用事があると言い、怒りながら帰って行きました。

奥さんと二人になった私。今後の対応について話そうと言う奥さん。

私「あの椀飯振る舞いの専務の対応には誰だってついて行けませんよ!」
私「ぶっちゃけ 今転職活動してるんです」
奥さん「やっぱりそうだと思ったわ じゃぁ話し合う事は無いわね」
私「私自身生活かかってるので、決まったら辞めます」
奥さん「そう!じゃ早く決めて!」

早く決めて!って言い方ないと思いませんか? はぁ?ってなりました。
普通は「わかりました。あなたに合った会社が見つかるといいですね」くらい恩赦的なものあるのが普通ですよね

私は言ってやりました!!
「昨日外回りのKさんが回収を終わって戻ってきて食堂でお茶してたら、専務がズカズカやってきて「お茶なんて飲んでんじゃネェよ」と言いました。自分はショッチュウふんぞり返ってタバコ吹かして缶コーヒー飲んでるのに、その言い方はないですよね。Kさんは3時休憩の時外回りしててお茶飲んでないんですから…」

奥さん無言…

「自分の事しか考えない、相手の立場に立って物事を考えられてないし…」
「金払ってるんだから、働けって感じで…みんなで一緒にがんばろう!という考えを持ってない…」

奥さん「…言われてる事は当たってるの、でも私が言っても、頑固だからダメなの」
私「で、その、専務がいう理想の事務の人ってどんな人なんですか?」と問詰め2回目
奥さん「宮崎さんみたいな人、宮崎さんは嫌な事ひとつ言わなかったのよね」

宮崎さんとは…専務のケツが青い頃から事務員してて年の差も親子みたいな感じだから、子供をあやす感じで接してたのかもしれません

私(達)には、無理だってばさ 今迄辞めた事務員の全部が同じ理由だもん
●●精工の事務員は展開が早いわよ!1年持って凄いわよ!がんばったわよ!ってパートさん達に言われてるくらいですもん

一週間分が1日の愚痴で終わってしまいました。(自分の日記は汚したくないんだけどどうしてもストレス発散したかったんです)
[PR]
by noranyanch | 2006-02-22 23:39

愛と死をみつめて…

この本はね
すきだった女の子(ミコ)が難病にかかってしまってしまうんだけど
ミコとマコがずっと文通してるやりとりがこの本に書いてあるの
本当にあった話で読んでると悲しくなるんだよ

そう言って母が私に見せてくれた古い本
「愛と死をみつめて」

母が本を買う前後にドラマか映画をやっていたみたいで母は主題歌を口ずさみます
マコ甘えてばかりでごめんね…ミコはとっても幸せ

当時の私は小さくて、恋愛より遊びが第1な人間だったから
パラパラとその古い本(母が結婚する前に購入)をめくって挿写真を少し見た位の記憶しかありません

三十年以上(もっとかも)経ち、今2日間連続ドラマとしてリメイクされようとしています。
ドラマのCMで主題歌が流れ「あ!同じ曲調!」とテレビの画面を見てしまった私
リメイクされると主題歌のアレンジも変わってしまう事が多く
ありし日のその番組を見ていた人にとってはガッカリしてしまう時があります

冬ソナの「純愛」ブームで、日本の「純愛」を放送って事なのかもしれないですよね
[PR]
by noranyanch | 2006-02-18 11:13

知らない電話番号はリダイヤルしないでネット検索を…

誰だろう?
そう思って再度かけなおさないでください
1回着信(ワン切り)は悪徳業者が多いのです

さて、私も去年の10月位から謎の電話番号がいくつか履歴に残ってます(携帯って電話で話すよりメールの方が多いので、ほとんど電話がかかってこないので残ってますね)
0117388281
0486312730
0471780208
0286835228
インターネットで上記の数字を打ち込むと、ワン切り業者として検索されます。

あやしい電話番号がきてもインターネット環境がない人は、インターネットができる人に聞いてみるといいですよ。
周りにインターネットができる人がいない場合は、絶対に電話してはいけませんよ!

日曜日の朝の楽しみ「マジレンジャー」が今日最終回でした。
特撮なのに「家族愛」がメインで大人が大いにハマった番組だった様に思います。
感動した!
[PR]
by noranyanch | 2006-02-12 09:39

図書館(旧市役所跡地)の近所で火事…

最近、おばさんも携帯のメールを扱える様になって楽しんでるさなか

図書館の近くが火事だったよ、大変でした

と、メールがきました

図書館のある場所、小さい頃そこは市役所でした。
木造2階建ての、古い市役所、入り口右側に受付があって(奥行きがある)、正面左側に2階へ行く階段がありました…私の記憶はここまで

図書館の近く…一軒家が多くて、おばさんちのバァさんが通ってた「あんまマッサージ屋」とか、外壁が白い「医者屋」とか上京後にスイミングスクールができたとか…忘れてはならない「木村アラモード」初代のおじぃさんの盛りがなつかしい!

火事があった所、上記の中にありました。外壁が白い医者(もうやってない)の家だそうです。火事は昼間起きて、一件丸焼け。
実は、火事のあった次の日の天候は、寒くて風も凄く強かったらしいんですが、幸いな事に当日は風がなかったとの事

冬場は乾燥の季節です、火の気には十分注意しないといけないですね
[PR]
by noranyanch | 2006-02-11 09:20

FNS地球特捜隊ダイバスター…

土曜日の夜中2時半位から、知る人ぞ知る、番組です

FNS地球特捜隊ダイバスター
FNSというからにはフジテレビ、お台場にかけてダイバスター
ハマってしまうあなたは同年代!
OPEDこっそり小さくUPいたします(フジさん見逃して下さいませ)

今回の調査は
 「ヤマンバメイクの人がケロリンの桶で顔を洗うと文字が見えなくなるのか!」
  結果は見えなくなりました(凄いメイク!)
 「大陸移動説、琵琶湖と淡路島の形が似てるが大陸移動したのか!」
  結果は、たまたま似てるだけ(似てると思った人って凄い!)

内容は人によっては、凄くクダラナイと思いますが、そこにはまってしまう私です


 そう言えば、昨日と今日のテニス見ましたか?ヒンギス選手の凄さには目を見張るばかりでした。ブランクがあって世界100位ぐらいからのスタートでシード無しで、準優勝です。力任せではなく頭脳プレーも冴えてました!
 見てて思ったんですが、昔の「優勝」だけを狙ってるという表情ではなく、なんか楽しんでる様な気がしたんですね。
 伊達公子さんと松岡修造さんコンビの解説も毎回ながら分かりやすく楽しんじゃいました。
[PR]
by noranyanch | 2006-02-05 22:45

2月です…

数日前、ぽかぽか陽気で、冬だとは思えませんでした
しかし、翌日はとても寒くて布団から出たくなくて
冬だという事を再び実感している今日この頃です

先日29日の日曜日、友達と「輪廻(りんね)」を見てきました
通常公開は27日までだったんですが、新宿と池袋だけが28日から公開という事で一般の人とは時期はずれにゆっくりと見てきました

テレビで公開のCMを流していたんですが、その時優香さんのかたわらに人形を持った女の子がいたので、優香さんの前世がこの子かな?なんて想像していた人も多いと思いますが、実は優香さんが犯人でその女の子の父親だったんです

新耳袋のエレベーターを思い出させるシーンなどあり、相変わらず楽しめる映画でした
[PR]
by noranyanch | 2006-02-02 08:33