<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロケ地 知ってる場所

テレビや雑誌、色んな所で目にする風景
自分の知っている所が出てくると「あ!!」ってなりますよね

おばぁちゃんが言っていた…

今放送中の「仮面ライダーカブト」のOP
d0001866_1012538.jpg


右側にモノレールが走っています

これは多摩モノレールでして、東大和市の上北台からサンリオピューロランドのある多摩センターまで繋がっています

さて、ここはどこか?
立川市高松にある 立飛の工場の所です。モノレールに乗るとこの写真と同じ所を通ります

立飛って…飛行機の部品を作ってる会社です
立川市、以前「立川飛行場」があったそうです
聞いた話ですが、多摩川沿いに近い団地の階層が低いのは、飛行機の飛ぶ場所だからだったそうです


自分の知ってる場所が出ると、ついつい微笑んでしまいますよね
[PR]
by noranyanch | 2006-07-17 10:40

散々な土曜日でした

昨日は、朝からここぞとばかりな災難に見舞われました

●1個目の災難
  仕事なので、いつも通り起床、出社
  しかし会社のドアが開かない(マンションの一室が会社です)
  私と同じ、内勤の男の人が出社、しかし彼は会社のカギは持っていない…
 私「今日って休みじゃないですよね?」
 Aさん「うん。」
  10時になっても誰一人来ず
 私「10時んなっちゃいましたけど、誰も来ませんね」
 Aさん「う〜ん(困ってる)」
  突然ドアが開き、寝ぼけ顔の社長が出てきた
 社長「ん〜?今日休みだよ」
 私、Aさん「?!」
 社長「聞いてなかった?」
 私、Aさん「はい」
  金曜の夜、内勤の私達は20時位には帰っていた
  それ以後に明日(昨日ですが)休みにするという事になったんだろう…

●2個目の災難
 乗換え駅の近くにタイ料理の店があって、営業時間がAM11:00〜PM11:00との記載あり
 AM10:30、気になってたお店なので、30分位何処かブラブラした後に昼飯がてらに食べて帰ろうと思い、汗だくで熱い熱い道を散歩した
 時間になり、お店に行ったら…閉まってる
 雑居ビルの一室、外から窓は開いている
 なのに玄関のドアは閉まってる ガ━━(゚Д゚;)━━ン

 
朝一から散々な目にあって、もう最寄りで一人カラオケでもして帰るか〜
最寄りの駅前にて、一人カラオケ1時間

ストレス発散、店から出ると!!

●3個目の災難
 滝の様な雨
 暴風
 凄い雷
  おかぁさんと小さい娘2人、下の娘さんが雷がゴロゴロいうと「怖いよぉ」と大泣
 排水溝のフタはカパパパ言ってるし、下から水がゴボゴボ沸き上がってる

幸い折りたたみ傘を持っていたので、小雨をねらって帰宅
でも、あちこち水かさがあり靴はグチュグチュ

 家に着く頃、青空が!!入道雲が!!

散々な目にあったので、「もう今日(昨日ですが)は外に出ないぞ!」と誓い昨日の夕方から寝まくりました。おかげで、昼と夜がひっくり返りました(笑)
[PR]
by noranyanch | 2006-07-16 16:22

1000円でよろしかったでしょうか?

変な日本語!
でも、最近の若者は平気でこういう言葉を使ってます

1000円でよろしかったでしょうか?

今フジテレビの「結婚できない男」のワンシーン
 コンビニのレジにて
 阿部寛が1000円札と、小銭をだそうとポケットを探したが小銭が無かった
 それを見ていたレジの女の子が一言

 1000円でよろしかったでしょうか?

この台詞を書いた脚本家は凄い!

今使ってる人達に、これは変な日本語だと言い放ってくれた様な気持ちでいっぱいです!
[PR]
by noranyanch | 2006-07-11 22:53

夏の知らせ〜ヒグラシが鳴いてる〜

今この時間、夕方6時40分位です

一週間分の昼ドラを朝から見ながら洗濯をせっせとし
ベランダに干して
また昼ドラ

雨が…
ガ━━(゚Д゚;)━━ン
急いで洗濯物を取り込み
また昼ドラ

カナカナカナカナ

?!

ヒグラシ!!

小雨の降る中のヒグラシの声は 風流ですね
[PR]
by noranyanch | 2006-07-09 18:43

1980年代トレンディードラマ復活

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜
フジテレビ 午後10時から

今日が第一回目
視聴中!

1980年代トレンディードラマ
 石田純一がキザなモテモテ役をやってて
 2人の浅野さん(浅野ゆう子&浅野温子)がW浅野として出てたり
 石田真理絵が石田真理子だった時
 ♪エリー マイラブ えりぃ〜〜〜♪

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜
 脱、悪女となった米倉涼子、その旦那役に石黒賢
 石田純一が石黒賢を誘って行ったお店 店のママが松下由樹
 石黒賢と松下由樹が!
 高岡早紀が石黒賢の最初の不倫相手、3歳の子連れで参上!
 その子供を石黒の子供と言い放つ

 ベビーシッターは見た!役に、杉田かおる


面白いです
こういうシットリしたドラマ、で、急に展開が変わる♪フゥフゥ♪

毎週見なくっちゃ!
[PR]
by noranyanch | 2006-07-06 23:08

spirit 応援してください!

宮崎県延岡市
地元の人は知っている!
彼女達の歌声を

そして東京では
 新宿ルイードで
 吉祥寺音楽祭で

彼女達の歌声が響き渡った

インディーズですが、先日アルバムを発売しました
spirit
d0001866_05717.jpg

まだまだ手売りの状態ですが
そんじょそこらの歌い手とは声量が違います!

まずは宣伝まで
[PR]
by noranyanch | 2006-07-04 00:07