<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

田舎帰らなきゃよかった

たった1泊の帰省 
いつもの事ながらニャンチは外へ

14日の夜東京に戻って来て
その日は帰ってくるのが遅かったから 翌日でも帰ってくると思ってた

まるまる一週間帰ってこなくて
外でケンカする声も聞こえなくて 
こんなに長く帰ってこないのは初めてで

今日8月20日AM6:20 携帯の目覚ましが鳴ったとたん
大きな声で鳴いて 帰って来た

お腹のタプタプがなくなってスリムになって帰って来た
水も通常より沢山飲んで
先週の残りの小袋のカリカリあげたら
においがしないから要らない とばかりに食べずにこっちを見上げてる
仕方ないから、カンズメ半分あげたらペロッと食べた(笑)

ここまでは いいんです ここまでは

部屋に入って来てすぐ 気づかなかった私

左前足をペタンペタンと持ち上げて歩いてくる
まったく上げたままではなくて、ちょっと下ろしては上げるの繰り返し
。・゚・(ノД`)・゚・。


左前足をさわっても、他の箇所をさわっても、抱き上げても
オーンと痛そうな声は出しません
左前足、普通に上下に曲げてるし
爪も肉球も傷はなくて、ただ爪をグーに握るけど、ブワっと広げる仕草はしないだけ

安心したのか、布団の上で伸び伸びしながらゴロゴロ言って爆睡してる姿を見ると何処か家がしてるのかな?なんて思う

スーパーで、ふんぱつしてマグロの刺身(切ってないやつ)を買って来て
1枚1枚切ってると、ニャ〜〜ンとペタンペタンとやってきた
2/3は彼女の胃の中に(笑)
味付け海苔食べてたら またまたやってきた
塩分多いから1枚だけ

食い気はありありです 睡眠もノビノビ安心姿で寝まくりです
呼吸も1分間に22回(寝てる時の背中の膨らみの回数を数えました。20〜30回が正常なんだそうです)

右と左の前足を、両手でそうっと交互に触って何処が違うのか…
d0001866_21492946.jpg

大きなプニプニの下の当たり、右側より少しだけ腫れてる感じがしました

今迄、ケンカで傷つくってそこが膿んだり、ハゲまくったりしたけど、膿み出してあげたり、オロナイン塗ったりして完治しました。

明日からまた仕事、明日は5時半起床で、帰りは早くても夜10時前後
仕事休めない、半野良だから病院につれてった事ない
せめて、完治するまでしばらくの間、家の中で生活してもらおう 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by noranyanch | 2006-08-20 22:33

あらやだ もうお盆の季節

家に帰って、メールを受信
迷惑メールの削除削除

メールの返信しなきゃ と思いつつも 面倒くさくなって後伸ばし

夏のけだるい時期だからと思いつつ
眠気には勝てません

休日のダラダラ寝も、いつもなら頭痛が凄いのに最近はいくらでも眠れる。
汗汗しながら寝ております(笑)

明日田舎に帰ろうと思います
一番逢いたいのは…タラ君です
最近声がかすれて来てるという話を聞いて寂しくも思いつつ…
[PR]
by noranyanch | 2006-08-12 09:40