<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

武蔵境教習所 Spiritライブ

5/13(日)『武蔵境自動車学校 ミニライブ』
[場所]武蔵境教習所
[時間]10:30〜11:00 Spiritライブ

教習場がフリーマーケット会場になっていて、その一角がステージとなっていました。今日もノリノリの彼女達。
「願い」の紹介のあと流れてきたメロディーが(?!)
セレブレイション(あれれ?)と、メロディにノリながらも、音響機材のある方を見る2人
金子社長がいらして、迅速な対処
音が鳴り止むと同時に、セレブレイションのワンフレーズを歌って
「これは、あとの曲です…」などとうまくかわす2人
そして両腕を大きく上げて○を出す先生
内心ホッとしてるんでしょうけど、平常心をたもってる2人

場数踏んでるだけありますね。

こんな、ハプニングもありましたが、彼女達の上手なフォローでうまくのりきってくれました。

※あとでライブの映像の一部ですがupいたします。

実は彼女達にミクシーに載せるのでメッセージ下さいとお願いした所、快くコメントしていただきました。ファンの皆さんへ、宮崎の方達へのコメント。
只今21歳、Spiritってこんな元気な女の子達なんですよ!
よかったら、覗いてみてください。
d0001866_0282314.jpg


http://homepage.mac.com/norabusu/070513.mpg
[PR]
by noranyanch | 2007-05-14 00:27

時間が距離を縮めるとき…

これ何?
どうして、こうなるの?
どうして、そうなの?
どうして?
教えて?

右左も分からない、小さい頃は、こんな質問をしても、まわりは色々教えてくれた

いつの頃からだろう…聞きたいけど、聞けなくなった時って

人は人、私は私…

小学校の6年生の時は、「誰が好きなの?教えろよぉ〜」と強引に聞いていた自分を覚えています
反面、母親からは、親戚の事について「色々言われても反抗的な態度を取るな。はいはい言ってればいいの」とキツく言われていたので、自分の気持ちを押さえる努力をしてもいました

父の妹の子供が、私の大切なものを触っても、壊しても、文句を言うなと…でも、その私の気持ちを母が代弁してくれていた。だから、色んな人に対して気を使いすぎて心が疲れちゃったのかもしれない


中学からの友達で…そうするともう20年以上の付き合い
つかず 離れずな距離で お互い上京してきて 彼女は今専業主婦をやっている

学生の頃、彼女にはお母さんがいないという事を風の噂で聞いた事がある
でも、どうしていないの?と聞いた事はなかったと思うし、知ってたから母親の話題は振らなかった様にも思う

昨夜、酒の勢いなのか、彼女がぽつりぽつりと話し始めた。
今まで、話してなかったけど…と。
衝撃的な内容だった。彼女はとても波瀾万丈な子供時代を送っていたんだと今更ながら知った私

言いたくないから話さないと思うし
それなら、聞かない、しつこい人間と思われたくないし

いつか聞ける時が来るかも
いつか話せる時が来たら

それは、きっと、その人との距離が縮まったのを意味する時なんだなって
凄く嬉しかった
Sちゃん、これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です


でも、話して、相手が遠くに行ってしまう時もある
だから、それは一種の掛けかでもあるんです

遠くに行かない様に現状維持したいが為に「好きです」って言えない…
今は、言えないんだ〜
[PR]
by noranyanch | 2007-05-07 00:13

吉祥寺音楽祭 Spirit

連休の最終日、なぜか雨

吉祥寺音楽祭、北口特設ステージ

特設ステージ…

吉祥寺の駅の北口を降りると、目の前がバス停なんです
○の外枠にバス停がある感じで、中心が少し休憩場っぽくなってるんです
そこに特設ステージが組まれ、昨日から色んなアーティストが歌を歌っていました

友達が仕事で関わっているアーティスト「Spirit」
今日のステージは、13:00〜 彼女達の番は3番目の14:00〜14:25
d0001866_2384332.jpg

凄いんですよ、次のアーティストの出番までのセットチェンジ時間が5分
d0001866_2391466.jpg

「バンド」ではないので、大きな機材等の運びは無いにしても
短い!!
もうスタッフさんお疲れさまでしたm(__)m

そんな手早いセッティグ、見逃しました
だって、電車に乗ってる途中、お腹グルグルになって、こもってたせいで
遅刻しまくりで、最後の2曲しか聞けなかったんですから 。・゚・(ノД`)・゚・。

唯一、一枚写メも、顔がノッペラボウだし…
雰囲気だけでも、こんな感じですって事で、勘弁してください

ステージ終了後、少しして、友達に「来てたの?」メールをすると、
「皆でラーメン食べてるところ」って返事が来ました

目と鼻の先にいるので「今、逢いにゆきます…」と言いたい所でしたけど
あっちは仕事だし、そう思うと小心者の私はさっさと帰る

次は13日、武蔵境で逢えるかな? その前に行けるかな?
余裕で休むのなら、明日から仕事ガッツやらないと
[PR]
by noranyanch | 2007-05-06 23:09

鬼子母神

♪ゆらら ゆらら ゆらら〜♪

このフレーズを聞いただけで「鬼子母神」を連想するあなたは、
昼ドラ「麗わしき鬼」を見ている方ですね?

などと、この私も、はまっている一人です

さて、今日(日付が変わったので昨日ですが)
今日友達と、高田馬場探索をしていた所
都電荒川線の話しになり、鬼子母神のある駅がある…
こりゃ行かねばならぬと 行ってきました

駅に到着、ぱっと見渡せば「鬼子母神」の名前が
しかし並木道を歩いてもなかなか本尊様には逢えません
さて、何処にいるのかと、コンクリートの道なりに左に曲がると
あらかわいい!!フクロウの石像が
d0001866_0575835.jpg



ミミちゃん?ズクちゃん?(・o・)

着いたのが4時頃だったからか人が殆どいなくて
ドラマで使われているあの、石像は??
探す事数分、ついに逢えました!!
d0001866_0584195.jpg

d0001866_111260.jpg


ドラマで見た位置と違うので
ドラマはドラマ用に像を作ったのだと感じました

フクロウの像があちこちに
でも、肝心なススキのフクロウがありません

?!?!

悲しみつつ、吉祥寺へ

鳥良にて夕ご飯、ユザワヤの前で信号待ち 青になり歩き始めると

あーーーーーっ!梅図先生だ!!

そう、あの梅図かずお先生が向かいから歩いてきて私の横を通り過ぎました
友達も一緒にいたので絶対本人だと確信!
先生の方も、こちらを振り向いた様な気が…
違う友達に速攻メールした所、吉祥寺に住んでるらしいとの返事が
うわ〜うわ〜 まことちゃん愛読者だった私ですので ビックリと嬉しいの心の叫び

さて、浮かれつつ、帰宅して、鬼子母神をネット検索

うわ!フクロウ売ってたんだ!あの駄菓子屋に売ってたんだ!
駄菓子屋だと思って、侮っていました

次回は絶対買うぞ!!
[PR]
by noranyanch | 2007-05-05 00:59