<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スズメバチ被害

火曜日ごろから、壁にスズメバチがたかりはじめました

階段の途中
実は、小窓の斜め1メートル先位の所
窓開けられなくなりました

水曜日(朝)
  朝一で、不動産屋に電話。
水曜日(夜)
 もしやの場合も考えて、仕事先で白いフード付きのパーカーを購入
  ※黒色と香水などのニオイのするものはダメです!!
 一匹も姿がなく、処理完了? 

木曜日(朝)
  朝、また、ブーンブーンとたかってる10匹近い。電話してないのか?と朝一で市役所へ
 部屋を借りてる場合、大家さんからの連絡が無いと動けないという市役所。
 でも、水曜に市役所に電話がきてたとの事で、不動産屋トンクス。処理されてなかったのは、役所側の都合だったらしく今日行くとの事。しかし状況によっては大掛かりになるので明日以降の処理になると言われました。
 巣くってる下には、10匹位の死骸。巣作りの縄張り闘争したのかな?

木曜日夜(夜)
  死骸は奇麗に除去されてました。上は?いない?

金曜日(朝)
 ブーンブーン…まだいる…でも 死骸がなくなったから来てはくれたんだよね。今日こそは…
金曜日(夜)
 何かが設置されました。(´▽`) ホッ 夜だったのでよく見えず。

土曜日(朝)
 おそるおそる、窓をあけて、何が設置されてるのか確認。
 段ボールの薄っぺらいのがガムテープでついてる。よく見ると。何か粘る液体がくっついてて何匹もくっついてる
d0001866_10405220.jpg


 しばらくは、スズメバチが来ると思うので、今くっついてるのより数が増えて行くと思いますが…

でもこれで、一安心


 スズメバチ駆除、各市町村では無料でやってくれると思います
 借家の方は、とりあえず不動産屋か大家さんへ連絡をしましょう


 ハチはハチでもスズメバチはめちゃくちゃ怖いです
 白い服装で香水はつけないで行動しましょう(仕事柄難しい人もいますけどなるべく薄めの香りで)

 怖いけど、スズメバチって夜はキチンと寝るんですね。
[PR]
by noranyanch | 2007-10-07 11:09