<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また逆戻り…

d0001866_2101517.jpg

せっかく3.64kgまで戻ったのに、今日は3.48kgに減ってしまいました(-.-;)

実は昨日、10時くらいに帰宅したのですが、その時ゲロッピをしていました(:_;)

日曜日に洗った座布団にゲロッピ…


そして、ロフトにあがったら、布団のカバーにゲロッピ…

お気に入りのメリンスの座布団にも数粒、残りゲロッピが…



メリンスの座布団。・゜・(ノД`)・゜・。


世の中、こんな高価な生地の座布団が猫様の特等席だなんて、なかなかないかと思います

母の形見になったお座布団です


布生地よりツルツルしていて、夏場でもヒンヤリします


メリンス生地は、私が小さい頃によく売られていて、赤ちゃん着や、着物のに使われる生地です

着物を着ても快適になるようにと使われる生地なので、夏場でも少しヒンヤリと感じるのはそのせいなのかもしれません


そんな感じで、ゲロッピ二カ所


だから体重が減ってしまったんだと思います(:_;)


先生にも「体重減ってますね?食欲ありますか?」と、心配されてしまいました(:_;)


何もないとは思いますが…心配です


ゆっくりでいいから、毎日カリカリ食べようね
[PR]
by noranyanch | 2008-05-27 21:00

携帯の着メロは…にゃ〜ん なお〜ん

携帯の着メロ 大好きな家族の声だったらどうでしょう?

私の着メロ(一部の人のメール着信)は、愛しのニャンチの声です

作ってみました
もう(*´Д`*)状態です

携帯はSOFT BANKの910SH 着声のファイル形式はmmfファイルです



私はMacユーザーなのでWindowsで作成するやり方が分かったらまた掲載しますね


ー必要なものー

●携帯で撮った映像(3gpファイルです)
※必ず声(犬や猫、大好きな声)が入っている事
※名前を呼んで返事をしてる映像でもいいです。後でQuickTimeのソフトで映像カットします

●Macintosh
※私の場合はibookです

●Macと携帯がつなげられるコード
※携帯を購入するとついてくるコード
※メモリーカードに保存されていればカードのみ外してカードリーダーに挿入してつなぐ
※携帯と直接繋げられる(bluetooth)のならそれでもOKその時、カードの方に映像が保存されている場合は、本体の方にコピーしときます

●QuickTime プロキーを購入したもの
※3,400円で、プロキーのIDが送られてくるのみですがQuickTimeってこんなに使えるの!!と思わざるを得なくなります
※色々なファイル形式の動画が開きますし、また、ファイルの「かき出す」項目は、やりたかったファイル形式の変換(mov,AVIを3gpにしたり、音抽出(wav)できたり)します
※開いている映像や音声を必要な部分だけカットしたりつなげたりすることも可能です

●YAMAHAのSMAF/MA-2のアプリケーション
※Waveファイル(.wav/.aif)をSMAF/MA-2ファイル(.mmf)に変換するコンバータです。
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html
※利用規約等の入力がありますが、無料ソフトです



ー作り方ー

1 Macに携帯動画をコピーします

2 QuickTimeで開きます
d0001866_10543027.jpg


3 必要な部分を選択→コピー(コマンド+Cか、編集→コピー)
※再度細かく修正するので、前後少し多めでOK
d0001866_11212728.jpg


4 ファイル→新規Player(コマンド+N)
d0001866_11205799.jpg


5 ペースト(コマンド+Vか、編集→ペースト)
  欲しい音声のある画像だけを細かく修正
※ また、他のファイルからコピーしたものを前後に追加コピーすることもできます

6 気に入った音声が出来たら、ファイル→かき出す
  WAVかAIFFを選択(オプションでモノラルやステレオ等、出力などで細かい設定ができます)
d0001866_11275399.jpg


7 WSCMA2iのアイコンをクリック(SMAF/MA-2)
※SMAF/MA-2をインストールするとこのアイコンになります
d0001866_11362714.jpg


8 この画面に作成したファイル(今回はWAV)をドラックしてきます
  するとファイルの詳細が出るのでタイトル等入力変更できます
d0001866_11393498.jpg


9 OKを押すとmmfに変換されたファイルができます

10 携帯の着メロ用のフォルダにコピーして完成!

私の携帯、ソフトバンクの910SHの場合は Sounds&Ringtonesのフォルダ内にコピーすると 着声として使えます


他の機種の方、他社携帯の場合は入れるフォルダがわかりません
ご了承下さい
[PR]
by noranyanch | 2008-05-25 11:45

増量増量!

病院に行き体重を量ったところ

3.64kg

ヤッター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先週の土曜日(17日) 3.56kg ヽ(`▽´)/
火曜日(20日) 3.52kg (ーー;)


d0001866_8585361.jpg


嬉しくて、わたしはもっと増量中orz
[PR]
by noranyanch | 2008-05-24 10:01

ふさふさルアー

d0001866_919343.jpg

d0001866_919386.jpg

当たりはあるんだけど

何も釣れない…
[PR]
by noranyanch | 2008-05-21 09:19

少しづつ増量中

d0001866_1053467.jpg

d0001866_1053417.jpg

昨日朝一

雨はまだ軽く降ってる程度


急いで病院へ


3.52kg

5月3日が3.44kg
5月7日が3.48kg

一週間に40gくらいづつ、着実に増量中(嬉しい~)


少しづつなのは…

歳もあるし
腎不全食(低カロリー)なのもあるし

冬と違って蓄えより動く方に栄養が取られてる


色んな要素がありますから、小さな右肩上がりなんだと思います

剃った毛がなかなか生えないのも

乳腺腫瘍の手術を二回したり、慢性腎不全の治療で週二回の皮下輸液の点滴通院してるからです

毛より体の内部を治そうとする方に栄養が回っているんです



体重増加

病院へ連れていくために、抱いた時は「まだまだ軽いのぉ~」って感じだったんですが、いざ猫バックをかついだら「ん?」となりました


不思議な事に、猫バックの方が体重の変化がすごくわかるんです


猫バック…私にとっては、嬉しさと心配が入り交じるバックです
[PR]
by noranyanch | 2008-05-11 10:53

猫のかかとハゲ

d0001866_903911.jpg

d0001866_903991.jpg

去年からかな?
はっきり覚えていませんが、最近になって、にゃんちの後ろ脚のかかとハゲが気になり出しました

12歳だし、おばぁ猫になってきたからかな?なんて思っていましたが…

ネットで調べてみると…結構いるみたいですね


座り癖でなる場合が多いみたいですが、まれに膝の骨が少しズレてしまってる場合もあるようです

まだまだ幼いのに、かかとハゲのある子もいるようです

でも、歩き方を見てると特に問題はなさそうなんですが

外で遊ぶ際、コンクリートや木に座ったり、ゴロゴロやったりするのでそれもあるのかもしれません

また、階段やハシゴを下りる際、ケツをひねって下りてきます。下りるときに、こすってるのかもしれません


もしかすると2年前の左前足の怪我(病気?)で、爪先立ちができなくなり、かかとまでベッタリついてピョコタンと歩くようになったから、それで後ろ脚にも影響が出てるのかもしれません


色んな事が重なって、かかとハゲになっているんだと思います


うち以外に、ミクシー仲間さんの黒猫(歳が近い)も、かかとハゲで…こちらは黒猫さんなのでハゲの白さが目立つんだそうです


あなたの猫さんは、かかとハゲてますか?
[PR]
by noranyanch | 2008-05-08 09:00

東京裁判所からの電話

女性の声なんだけどテープ音

○月○日に遅刻しないように来て下さい

詳しいこと知りたい人は「9」を…


うちにもきました

留守電です


留守電なのに「9」押してくださいって(笑)

知り合いに変な電話きたよとメールしたら、一人の方から「東京裁判所なんてないからね~」って

そうなんですよね「東京高等裁判所」「東京地方裁判所」など、必ず「○○裁判所」になるものしかありません(^_^)


ネット検索したら直接出られた方がいて
再度聞き返すため「1」押したらカタコトの日本語を話す女性に切り替わり

住所を聞いてきたといいます


ちゃんとした裁判所からなら事前にハガキなど連絡があるはずですし。だから、住所なども知ってるはずなんですよね


4月30日~5月1日だけで裁判所(地方か高等だと思います)に500件位の問い合わせがあったそうで、それで悪質なイタズラ電話とわかったそうです


でも、ニュースなどでこの話題を取り上げた感じはしないんです(ニュースの見れる時間限られてるから見逃してるのかもしれませんが)


来年から裁判員制度がはじまります。その前のこのような電話


ただ顧客情報のみ盗りたくてのイタズラ電話なのかもしれませんが…犯罪です


裁判所なんて身に覚えのない人は無視できますが、家族が多かったりすると、家族の誰かが!となるかもしれません

また、お年寄り住まいの人は「裁判所」と聞いただけでビックリして色々話してしまうかもしれません


4月30日~5月1日がピークかもしれませんが、うちにきたのは5月5日です

まだまだ水面下では広がってる感じがしますから、お知り合いの方に、このような電話があっても無視するよう言って下さい
[PR]
by noranyanch | 2008-05-07 10:13

3.44

d0001866_101769.jpg

前回とほぼ同じ体重


先生も、高齢猫なので、なかなか体重増えませんよ(^_^) と


そうですよね
婆ちゃん猫ですから


それに、冬は栄養を蓄えようと太りますが、暖かくなると活発化してきて体重が減り気味になります


皮下輸液後の重み

このまま減らないといいなって思っててもシッコであっという間に無くなります


せめて、あと400gは太っておくれ~
[PR]
by noranyanch | 2008-05-03 10:17

太るよーに

4月26日、3.4キロ
4月30日、3.4キロ

3.48kg…30g位は多くなりましたが
なかなか標準体重には戻りません

お尻の肉も、背中も、少しは肉がつきましたが、パンパンになるのはいつのことやら

はやくおデブちゃんになっとくれ〜
[PR]
by noranyanch | 2008-05-02 23:54