<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

被災現場にいる動物達に御飯を

残された動物達へ、小まめに御飯をあげに行ってください


毎回思います




一時帰宅、動物を飼っている方は、毎日帰宅させてあげて欲しい

特に大きな牛など飼われている人は、特に時間を長めに取ってあげて欲しい

人のみなら、自分の事だけ考えればいいけど
牛など数を多く飼ってる方は、家財より動物達の健康を見てたら時間が来てしまう
動物は、人より精神的に細かい所があるからストレスがたまりやすいんです
でも、ぱっと見わからないです

それを見極めるのが飼い主や獣医師です




人はいくらでも救援物資は届きます
薬だってあります

でも、動物達用の救援物資はありますか?
うちの猫は慢性腎不全で週二回、皮下輸液しています
もっと回数の多い猫も通院してるそうです

動物のお医者さんも、非難所の近くにいてほしいです


これ以上大きな被害にならない事を祈りつつ

これ以上大きな地震が来ないことを祈ります
[PR]
by noranyanch | 2008-06-25 09:29

blog他、個人のHPを持つこと

私の場合は、以前から書いてますが「私は元気だよ!」と遠方の友人とのコミニュケーションに使っています

ネットは家でも会社でも、最近は携帯からでも見ることができます

私の友人は、遠方にいる方が多いです


別に日記(blog)にコメントなんかいりません

たまに私のサイトを開いて最近の日付があれば、元気なんだなって!


それだけで十分です



小さい頃から時々日記を書いていました
日記帳なら、一日の振り返りを思い出して書きます
が、こういった環境(ネット)ができてしまうと、お手軽に、今現在の気持ちをすぐに書く事ができてしまいます



日記帳は、他人に見られたくないものです


でも、blogなどは「見ず知らずの人が見るのだから、なんでも書いてよい」と思ってる人が多い

他人(不特定多数)に見せたい、自慢したい


そして、見ず知らずの人に助けを求めてる


今回の秋葉事件も、心情を綴っていたらしいけど、ニュースで携帯の掲示板(なんでblogでなく掲示板なのか?)を見た限り、自己中の一言書き込みばかり

これでは誰もコメントしないよ
開いたとしてもスルーしますよ

それで、誰か止めてなんて無理だと思う

ネットに依存していたのなら、2ちゃんねるの掲示板に書き込みすれば、誰か止めてくれたと思う
でも、バス事件の時は、ここが実況の場になっていたんですけど…



ネット社会になって「自分の心情」を表現する方法が、がらっと変わったなって

つくづく思う今日この頃です
[PR]
by noranyanch | 2008-06-13 09:59

外出禁止

d0001866_2024999.jpg

またナゴナゴがはじまりました

カリカリもあまり食べなくて

体重も3.46kgまで減少


体調が悪くて食べられないのではなく、この場合は意図的に食べてないと言う事で仕方ありません


日曜(7日)の朝方4事頃、少し散歩させるつもりが、私が爆睡してしまい、気付いたら8時

急いでドアをあけるとツルンコと帰宅(待ってたんだね。ごめん…)


階段途中には、毎回来る黒猫君がいる

でも、ベロ出して鼻垂らしてる

風邪?エイズ?


にゃんち、外に出せない!!


毎度の事ながら、私が帰ってくると叫びだす

なだめても一時的

朝7時まで続く

そして寝る…夜まで

私は寝不足で仕事して
帰ってくると、爆睡してたにゃんちは起き出す

私はまた寝不足

_| ̄|○


いつまでナゴナゴ続くのか…


カリカリのお金稼いで疲れくるの
寝かせちくり~
[PR]
by noranyanch | 2008-06-12 20:24

そっと~

d0001866_982835.jpg

そっとっ出たい~

ブルンブルン
[PR]
by noranyanch | 2008-06-03 09:08

久し振りの夕刻散歩

d0001866_22332321.jpg

いつも夜ばかりで申し訳ないと思いつつ

日曜の昼でも、近所に「足湯」ができたので人通りや車の数が増えてきて、何かあると悪いから外に出さないようにしています


今日は久し振りの天気

朝5時から、起き出して出せ出せと言う


しばらくするとまた爆睡(笑)


今日は病院の日
昨日病院がお休みだったからです

実は…
前回は火曜日で今日が日曜
4日開くので少し不安でした

先生は、今の状態なら4日開けても大丈夫ですよと言われてはいたんですが


昨日、いつもより水を沢山飲んでたし
腰骨の間が少し凹みぎみだったし


今朝、天気で浮かれて腸もご機嫌だったのか、子犬ぐらいの、りっぱなンコをしてました


前回の3.4kg台、現状維持か少し増量してればいいかな?と


体重は…3.56kg


3.5kg台復活です(^O^)


りっぱなンコしてもこの体重ですから元気元気です



夕刻に一緒に植樹林へ
しばらく一緒にいましたが、相変わらず、よその庭に侵入


30分くらいですか、外で鳴き声が


出てみると、階段下で「帰って来た~」と


私を見るなりかけ昇り、ツルンコと部屋に(笑)


変えったぞ!コール


本当に嬉しいです
ちゃんと、私に私の部屋に帰ってきてくれて

私を私と認めてくれて


嬉しい。・゜・(ノД`)・゜・。


私のわがままで、なかなか外に出してあげられないけど

がんばるから!カリカリ稼いで来るから
ずっとずっと一緒にいたいよ。いようね


にゃんち


写真は、バリバリしてる途中に、視界にワンちゃんが来てびっくりした様子でせ
[PR]
by noranyanch | 2008-06-01 22:33