<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スイカの芽

d0001866_1991252.jpg

d0001866_1991221.jpg

友達の家に嫁婿に行ったカブクワ達


ケースの中に何かの芽


少し前にスイカをあげたとの事で、きっとスイカの芽が出たんだと思います


それから数日が経ち…



カブクワ達の歩き回りにもめげず


少し折れそう(:_;)


でも、がんばるスイカ君


つづきはまた、友達の写メールにて…
[PR]
by noranyanch | 2008-08-29 19:09

久し振りに3.5kg台

d0001866_211767.jpg

にゃんちの話です

今朝、小雨でしたが病院へ


体重は…


じゃーん


3.52kg!!


久し振りの3.5kg台です!!


ここ数日雨が降って寒かったんですが、猫にとっては調度良い気候なんですね(^O^)


昨夜も雨上がり、30分弱の散歩


モフモフは…夏は湿度がありますが、冷房をかけていたり、抜け毛時期だったりして少々パサつきがありましたが、ここ数日はシットリしています(^O^)


冬に向けて、またお尻パンパンになるように肥えてかなくちゃ!


今夜はお刺身だよん(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2008-08-26 21:17

私の名はモナ、カブトムシのメスですわ

d0001866_10202619.jpg

夏の暑い夜、一度に複数のカブトムシを捕獲


友達に渡した日、友達からメールが


離れないの…





ケースに移そうとしてカゴをあけたらこの状態だったみたいで

同じ様に見えるのに、フェロモン出しまくってるんでしょう


友達は、このメスを「モナ」とつけました(笑)


-つづく-
[PR]
by noranyanch | 2008-08-26 10:20

夜散歩

d0001866_23301060.jpg

携帯のフラッシュの光が強いのでいつもシッポばっかり撮ってましたが…

今日は慎重に、こっち向かないように気をつけて


パシャリ


でも、お尻からですけど


これが精一杯



雨の日が続いたので、4日振りです


凄く嬉しそう


先にどんどん歩いてく


見失う


しばらくすると


あ~お~ん


自己主張


鳴く=私を探してる


嬉しいと愛しさが込み上げてくる


蚊に3箇所刺されました

ニャンチは大丈夫なの?



ワンちゃんは蚊に刺されるとフェラリアになる比率が高くなるんだそうです


「フェラリア予防」の予防注射の名前は聞いたことがありますが、原因は蚊だと知りませんでした


ワンちゃんは外飼いが多いので蚊に気をつけてください
[PR]
by noranyanch | 2008-08-22 23:30

昨日、最寄りにつくと

d0001866_9294096.jpg

昨日、最寄りに着いた時

雨の「あ」の字もありませんでした
o(^-^)o


でもカミナリは少し鳴っていたので急いで帰宅


お留守番さんは、外に出たいと玄関に


ごめん、雨降りそうだからダメ(>_<)

あきらめて寝だします



本当に雨が降り出してきました

幸い、あのゲリラ雨ではなく普通のシトシト雨


寝やすい気温に早々就寝




今朝もまた涼しくいい感じ
もっと寝てたい(>_<)


今日は仕事10時位(12時間労働サビ残よん)までやるつもり


昨日早く帰った分今日にふりかかる

早くって言っても8時間労働以上はしてるんですけどね(苦笑)


もう一人手伝ってくれる人が欲しいよぅ
[PR]
by noranyanch | 2008-08-22 09:29

ゲリラ雨

d0001866_18443770.jpg

風が急に強くなり
暗黒の雲の流れも早く


あと50メートルで駅

シトシト
ポタポタ

ではなく



ボッタボッタボッタ
ダーダーダー


あっという間に濡れネズミ
靴グッショリ


稲光が


ほんとにゲリラ雨です


家の方は降ってないように
着くまで電車は停電にならないように


おるすばん猫はきっと
ぬっくぬく なんだろうな~
[PR]
by noranyanch | 2008-08-21 18:44

猫(寝)休日

布団の上でゴロゴロしてると、猫もゴロゴロ
ついつい昼寝 寝すぎて頭痛(ーー;)

いつも半日以上は留守番してるので、ここぞとばかりにウダウダモード

ひざの上にはのぼりません
抱くとすぐに降ります

でもくつろいでいる横に私が行っても逃げません
逃げるような仕草をしたとしたら、身体の向きを変える事くらい

夏ですが、布団をモチモチして中に入ってこようとします
でも、布団の中で一周すると、出てきて、布団が腰のラインあたりまでになると止まり伸び伸びっと寝はじめます
※夏でもお腹冷やしちゃだめですよ!の典型的な姿です(笑)

ココ数日御飯も水もあまり飲んでいません。
火曜日までは御飯も水もよく飲んでいましたが、夏バテなんでしょうか?それとも私もよく寝ていて御飯をあまり食べないから一緒に食べないでいるのかな(>_<)

久し振りにチャオ(イナバ)のササミ(ほたて味)をホグしてあげた所、半分食べました((´▽`) ホッ)

その後は、携帯のストラップで少し遊んでまた就寝…
d0001866_20414189.jpg

寝る子は治る!!明日は病院!抜糸全部できたらいいな
[PR]
by noranyanch | 2008-08-15 20:42

寄り添い

d0001866_15352830.jpg

d0001866_15352896.jpg

d0001866_15352879.jpg

術後13日目

腰の傷はもう着いている感じ

お腹の傷もグジグジしてなくてカサブタがきちんと出来てるので良好です

※前回は腋の下の部分が少しジクジクになった
 人もそうだけど脇の下って蒸れやすいですから猫も蒸れぎみでジクジクしてしまったのかもしれません


カリカリも食べる
水も飲み、シッコも沢山する

昨日の体重は3.45kg
最近の平均は3.44kgだったので体重維持もOK


週二回の通院も嫌がってはいるけど診察台では大人しくしてくれている

がんばれがんばれ!


八月から全然そとに出してない、行きたがってるんだけど、出さない


16日、全部抜糸できたら、17日一緒に散歩行こうね
(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2008-08-13 15:35

おはよです

d0001866_952458.jpg

朝と夜はエリザベスをぬるま湯で洗います

その間いつもならハンドタオル巻くんですが、昨日朝ベランダに干しといたまま仕事へ
大雨が降ってしまって(西武新宿線も落雷でしばらく止まってたそうです)

だから、いつもつかうタオルケットに一瞬包まってもらいました


エリザベス洗い終わって戻ってくると、もう抜け出てましたf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2008-08-05 09:52

痛くないの?

d0001866_8483637.jpg

今朝4時半

何か訴えている
  ∧_∧
=(∂ ∂)=
   ∇


体調が悪いのかと思って跳び起きました

  ∧_∧
∋(>_<)∈
 -@-




違ってました

ホッとしました


と、同時に凄く強い!!と思った


野良の血が騒ぐ


この後、1㎝伸びた猫草を4本
シャクシャクと食べた


昨日夕方帰って来てからカリカリも水も飲まないのに…


昨日、退院祝いのオサシミを買う予定だったのに私が偏頭痛でダウンしてて買い物に行かなかったのです


今日は仕事帰りオサシミ買ってくよ~!
[PR]
by noranyanch | 2008-08-04 08:48