<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モフモフ

d0001866_1992383.jpg

モフモフ

モフモフ


至福の時
[PR]
by noranyanch | 2008-12-25 19:09 | にゃんち

飯島愛さん

昨日仕事場の部屋で鳴らしているラジオで知りました

まじ?
どうして?


引退後もblogをよく見てました

巫女みこナースのパクリなのか
ひまひまダンスと言うのを踊ってた
ネットに興味があるからと、2ちゃんねるの管理人にも会ってた

精神的な病もなんとか治りつつ、ピロリ菌にかかってた事も暴露


金スマで木村霊能力者にセット裏でヒソヒソ話されていたシーンを思い出します


そして台湾の占い師が「あなたは3年後に…」発言のあった番組

記憶はさだかではありませんが、3人の女性タレントの旅番組だったと思います

占いも、占い師が日本人じゃないし通訳の人もまた、言葉を濁さず率直に「あなたは3年後に死にます」と、当時は仕事が安定していたようなので、ありえない発言をしていましたが…

占い以外に凄く気になったシーン、ツボ押しの人の所に行ったとき「私、便秘症なの」と言いヘソ周りを押され続け「お腹が…」とトイレに用足しに行ったシーンが印象的でした


私も便秘症なので、気に止めてしまったんだと思います



死因、体調不良であって欲しいです
でも、その前に誰かに電話でもしてて欲しかったです


ご冥福をお祈りします
[PR]
by noranyanch | 2008-12-25 09:33 | 一言

忘年会

d0001866_840220.jpg

火曜日は会社の忘年会

と言っても2月から行く編集所の忘年会

今の編集所の忘年会は…話が出ないのでないと思います


移動はまだ先の話なのに、寄せていただきました


社長は36歳既婚者子持ち、アニヲタ、夢は大人から子供まで楽しめるクレイアニメ(ピングーとかの粘土アニメ)を作りたいらしいです

でも現実は資金や社員の生活の事を考えると、今のアダルトの編集の仕事をこなし資金を増やす事が第一
※私、編集所でアダルトのモザイクかけなどもやってますf^_^;


社員形態は、雇用保険に社会保険をつけてもらえる一般の正社員形態なんです!!

アダルトのメーカーさんでも雇用保険はあるけど国保だったりするし、一般企業だって正社員雇用なんてなかなかできない世の中になっています


今の編集所は固定給で保証は一切ないフリー扱い


それだけ支払えるから太っ腹の会社と言うわけではなく、社長以下社員が、それだけ働いて頑張ってるから支払えるだけの余力ができてるのは確かなんです

事務の男性(社長と古くからの知り合い)が社長に言うんです


こうやって一緒に、仕事してくれる人がいる
募集をかけても気に止めてくれて、一緒に仕事してくれる人がいる
有り難い事だよ。感謝しなくちゃ





先日、今、私が担当しているDメーカーさんの担当の方に「御内密にお願いします…」と編集の仕事を、新しい編集所でできるようになりました

あと2社、営業かけて仕事とれればいいんですが…



そんな感じで、皆さんメリークリスマスです!
[PR]
by noranyanch | 2008-12-25 08:40 | そのた

2月から違う編集所へ

1月最初の出勤日に、ここでの仕事を辞める宣言をします


ここの社長は凄く変わっている人でした

人辺りは悪くないですが、お金に対しては物凄く腹黒い

人が働いて出した利益は、全て俺のもの

働いた人間に対して支払うお金が惜しい

私自身、どれだけの売り上げを出しているのか教えてくれない


パソコンや編集機材等は会社の財産ではなく俺のもの



自分は会社を経営していくに当たって何をしているのかと思えば、子機が鳴らないうちに電話を取るだけ

この早さならワン切り電話も取ってしまう


今現在、私がどこの会社の仕事をしているのかさえ知らない

どんな手間をかけた仕上がりにしているのかもわからないし、把握しようとしない


それだけ何もしていないのです



働いてるもう一人の方はリニア編集からの引継ぎで仕事をしている
私の様なノンリニアの細かい作業手間隙がわからない

いつも3日で作業終われてるよね?


そうですね…

いつも12時間ノンストップ作業で3日であげてることは知りません


2月から行く会社も小さいですが社長自ら働いて仕事内容も把握しています

働く人も皆、やってる仕事の内容も金額も把握しています

オープンだからこそ皆一丸となって長い間働けるんだと私は思います


今の取引先、営業かけて移動してくれる事(一社は確定済み)を祈りつつ…


猫をモフモフ…(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2008-12-19 10:03

寝て曜日

d0001866_926165.jpg

昨日は雨が降っていて、寒い一日でした


にゃんちの縫合してる部分も落ち着いてるし、舐めないように見ていられるので、一日エリザベスカラーをはずしていました


にゃんちを抱いてると暖か~い

出たり入ったり、くっついたり、離れたり

移動式カイロです


昨日は暖房つけずに布団の中でまったりと


寝て曜日だったので、今朝はちょっと体がカチコチですけどf^_^;

今朝からまたお留守番猫なのでエリザベスにゃんちに逆戻り(*_*)

土曜日の朝は抜糸です

それまでがんばれ!!


追記
毎度の事ですが、エリザベスをつけてるとうまくカリカリが食べられない
水を多く取ってるから、ゲリッピ~になってしまうみたいです
[PR]
by noranyanch | 2008-12-15 09:26 | にゃんち

今日も元気だ!外に行きたい~

d0001866_925288.jpg

d0001866_9252843.jpg

d0001866_9252888.jpg

退院の次の日(月曜日)から

ふっか~つ!

と、言わんばかりに


朝6時半頃から
ベランダ側の方見て

天気だ~!ベランダ~!アーオーン


私が起きる7時頃から、また布団へもぐりこみ

スーヤスヤ(-.-;)


夜は、夜で、玄関のドア見つめ

そ~と~!ウォーン

と、自己主張
※昨日のの夜の写真。朝、皮下輸液したのでモコモコです


歩いてて、エリザベスが何かにぶつかっても、フンフン!と頭を左右に振って前進!

よほどのことがない限り、後退はしません(笑)

寝る時間も、エリザベスをフンフン左右に振りながら布団の中に入ってきます


お尻の肉は落ちたのに、首の筋肉は鍛えられてるみたいです(笑)


去年からの800グラム減は、病気のせいもあると思いますが、年寄りになったからの体重減もあると思います


お尻の肉が落ちたせいか、頭を振るとお尻がプルプルっと揺れます(-.-;)

小型犬が散歩中に頭を振ると、お尻と足もプルプルする…あんな感じですf^_^;



あ!薬(傷の化膿止め)
飲ませるの忘れちゃった(-.-;)


只今、通勤車中にて…気付く
[PR]
by noranyanch | 2008-12-10 09:25 | にゃんち

会いに来たドー

d0001866_1895971.jpg

d0001866_1895939.jpg

d0001866_1895949.jpg

朝9時、急いで病院へ



いない?


いいえ


扉あけたら、出て来ちゃいました



元気です(笑)


ほっとする気持ちの前に、あれま~出てきちゃった、と笑ってしまいました


順調にいけば明日夕方退院できそうです



カリカリも食べた形跡あり

水もこまめに飲んでて


安心安心


そのままゴロンと横になり

眠そうなので(笑)
(↑病院慣れなんでしょうか?なんだかな~(苦笑))


いつもなら、この時間、私がいない時だから、寝てるモードなんですもの



って事で、私はこれから帰ります


以上、ご報告でしたm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2008-12-06 18:09 | にゃんち

手術当日

d0001866_186257.jpg

12月5日午後7時15分、病院到着


頑張れ!!


午後10時30分
今、病院から、お目覚め電話が来ました

嬉しくて。・゜・(ノД`)・゜・。


みなさんありがとうございましたm(__)m




心配していた「筋肉まで付着してるかも」の状況もギリギリセーフだったそうです(^0^)/


腫瘍箇所は2センチの腫瘍一つ


の、つもりでしたが…


お腹の毛を剃ったところ…


唯一残っている乳腺上(左脇から乳3個分)に米粒が二つあって、これも取ったそうです

乳首の周りではない所なので、触診してもモフモフ毛があるから見落としていました(T_T)

この腫瘍は小さいので傷口も小さいとの事でしたので安心



どうやらこの最後の乳腺、最後だからか相変わらず活発化してるようです



この最後の乳腺を取ればもう絶対…って考えたくはないですが(>_<)



ただ、今は

また痛くしてごめんね
目覚めてくれてありがとう!

明日、朝一で会いに行くよ~


です
[PR]
by noranyanch | 2008-12-06 18:06 | にゃんち

手術前夜

d0001866_840039.jpg

d0001866_840018.jpg

先程、30分ほど一人散歩

もふもふは、シットリつやつや(笑)


只今、またたび棒と格闘中(笑)


明日、雨が降りませんよ~に(^0^)
[PR]
by noranyanch | 2008-12-05 08:40

奇跡に感謝、嬉しくて

d0001866_8484578.jpg

昨日一日うるうるしてしまい仕事になりませんでした



作朝は、にゃんちの血液検査でした


腎臓系の数値ほか、悪くなっていないように…


今朝も布団に頭から潜った恰好で爆睡中
そぅっと捲くると、枕側に足が(笑)


早く起きて~!


ん、いゃ~ん(ほんと嫌そうな声なんです)


お布団の暖かさが、猫の体をシットリつやつやにさせていました


先生にも「今日はつやつやだねぇ~」などと言われました(笑)


9月16日 BUN 31 Cre 2.3
7月29日 BUN 38 Cre 2.0
2月23日 BUN 36 Cre 1.7
去年
12月8日 BUN 30 Cre 1.9
10月27日 BUN 35 Cre 2.3


さて、今回の結果は…


12月2日 BUN 28 Cre 1.6


信じられない結果です


これは健康猫の数値です!!


先生もビックリしてました!
今までに来院した猫でこのような数値になった猫さんはいないと!


だって、この1年で4回も手術。乳腺は3箇所、シコリの切除。切って縫った所の一部をまた切って…

乳腺腫瘍の猫さんでもこんな回数こなしてるのは、にゃんちだけ

肺移転もまだない(この事自体奇跡なんです!)


体力なリスクもあるのに、さらに今回、血液検査で正常値になるなんて、想像がつきません


が、にゃんちはやってのけました!


凄すぎるよにゃんち!


このまま正常値でいてほしい~!


腎臓の機能が回復、血液の巡りが良くなる…


?!


もしかして、ここひとつきの、布団かぶりで寝てるのが、血行がよくなってるとか!!
[PR]
by noranyanch | 2008-12-03 08:48