<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みぞれ?

今朝も寒いです


家を出るときは雨でしたが、今、高田馬場についたらミゾレになっています!!


みなさま、あしもとにお気を付けください
[PR]
by noranyanch | 2009-02-27 10:18 | 一言

丸の内線

丸の内線(By新宿駅)


今日は何分遅れるの?
池袋行き

先日は15分位(会社の最寄り駅から走ってギリギリでした)


今日も8分(2本分)の遅れ


きっと阿藤さんも「なんだかな~」と言うでしょう
[PR]
by noranyanch | 2009-02-23 10:48 | 一言

にゃーにゃーにゃー

2月22日

2月14日は煮干しの日でしたが、今日はネコの日ですよ!皆様!!


ネコの日 として、祝日になればいいですよね


11月1日はイヌの日で(^0^)



さて、確定申告される方、もう申告はお済みですか?

この時期、各署では、日曜日に開いてる日があるので、平日なかなか税務署に行かれない方は、各署に問合せるか、HPで調べてみてください


私は今、税務署へ向かう途中です

それも、最寄りの税務署は


♪ひがっしむらや~ま~♪


なんです



今日もよい一日でありますように
[PR]
by noranyanch | 2009-02-22 08:42 | 一言

昨日と真逆

d0001866_106233.jpg

d0001866_106360.jpg

昨日の帰り、西武線の改札の所に

今夜から明日にかけて降雪になるようなので、ダイヤの乱れもあるからお早めに…


そんな看板が立っていました


帰宅した午後11時30分頃は、小雨もまばらで…でも、にゃんちは夜の仕事にでかけました(笑)

15分後、「帰ってキタ━━━━━!!!」とばかり、でかい声で長々と鳴き(いつもですf^_^;)


帰宅した姿は、シッポは太く、モフモフは小粒の水滴だらけ、肉球はひゃっこい


このまま雪に?


今朝は雨ですが、雪になるほど気温は下がりませんでしたが、雨が冷たいですね(>_<)



昨日は、線路の先には富士山もクッキリ(見えずらいですねf^_^;)こんなに天気がよかったのに
今日はこんなに寒そうな朝です(電線の黒ゴマの正体はカラスさんです)


午後から晴れますように…
[PR]
by noranyanch | 2009-02-20 10:06 | 一言

ついてますよ?

d0001866_9301535.jpg

d0001866_9301565.jpg

鼻に…



タオルケットの糸ついてますよ?



爆睡中で、乾いた鼻にひっついてます



シャッター音で少し目をあけましたが

また寝た



さて、カリカリ稼ぎ隊は出動します!
[PR]
by noranyanch | 2009-02-16 09:30 | にゃんち

2月14日は煮干しの日

d0001866_034225.jpg

d0001866_034230.jpg

2月14日
セントバレンタインデー
キリスト教の聖名祝日 なんだそうです


外国では恋人に贈り物をする日らしいのに、日本では、女性から男性にチョコを…と言う特定な記念日になっています



が、全国煮干協会が、この日を煮干しの日としたらしいです


2(に)1(ぼ=棒)4(し)


だそうです



ネットサーフィンしてて今気付きましたf^_^;

が、時計はもう午前様


朝になったら、煮干しじゃないけど、チャオのマグロあげようと思います



朝になったら…今、何してるか?


伸び伸びグッスリですよ(笑)
[PR]
by noranyanch | 2009-02-15 00:34 | 一言

あると信じていました

アンナミラーズ

人にとっては、懐かしいお店かもしれません


私にとってはまだ、そこにあると信じていました


昨夜の吉祥寺
お茶でもとなり、私はアンナミラーズがあるからと連呼して行った

東急横、曲がってすぐあった…はずなんです


ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!



携帯のネット検索をしたら「閉店した」の文字が


ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!



自宅に帰りネットでしっかり検索すると、2005年に閉店してました


東急の周り、通ってはいたのに4年位気付かないなんて…


不覚でした


都内にいくつもあった店舗も、今では品川のウイング高輪と横浜ランドマークの2店舗しかないそうです



初めて入ったとき、そのコスチュームに驚きました


なんで店舗がつぎつぎなくなってしまったんでしょう


ちまたで、コスプレ喫茶店が流行りだし、一緒にされたくないと感じてたてつづけに閉店したのでしょうか…



品川なら…水族館に行った際に、横浜ランドマーク…行った際にアンミラに行ってみよう!!


両者ともなかなか行く機会がない街ではあるんですけどねf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2009-02-12 10:15 | 一言

2月です

先日の土曜日は、にゃんちの抜糸の日

朝小雨が降っていたので、晴れ間を見て午前11頃に行ってきました


両脇かかえられて、中腰ののび~る体勢

4糸分だったので、いつもよりとても早く抜糸が終わりました


相変わらずですが、抜糸しをしてる先生見たり、助手さんみたり、私見たり…壁見たり…


キョロキョロとあちこち見ています(笑)


何か訴えている時は、一点見つめて鳴きますから、余裕があるんでしょうか


何はともあれ、一段落しましたf^_^;


私の風邪の方も軽い咳はまだありますが、とんど完治





さて2月になりました

東京って1月より2月の方が寒いし、雪が降ったりしてるような気がします
寒さ対策と風邪対策はしっかりと続けましょう


そして、今朝、長野県と群馬県にまたがる浅間山が噴火しました


今朝自転車に乗ろうとしたら、サドルや椅子がザラザラしていました

家の周りが林なので強風が吹いて砂が舞ったのかとも思いますが、もしかしたら火山灰かもしれません(>_<)



噴火のニュースを聞くと地球って凄いと改めて思わされます

表面は緑豊かなのに内面は高熱のマグマがグツグツ言ってるんですから
[PR]
by noranyanch | 2009-02-02 10:50 | にゃんち