<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

友達が近所にキタ━━(゜∀゜)━━━!!!

ほんとうにここちいい休日


マイミクの奏(かなで)さんからメールが!


近所の足湯にお母さんと来たとw(゜o゜)w


挨拶をと、出ようとしたら、にゃんちも散歩モード


奏さん親子に挨拶をし、向かいで散歩してるから来れたら来て下さいといい残し、足湯を後にしました


にゃんちを玄関で抱き上げ、林へ散歩
d0001866_15501927.jpg



d0001866_15501958.jpg



しばらくすると奏さん親子がお見えになり

ご対面~


奏さん母に抱かれたりして、和んだひと時でした

にゃんちは、ちょっとビックリして(にゃんちらしくないぞ~!)私たちから距離を置き、しばし私達を観察(笑)


本当にその場が嫌だったり、何処か行きたいのであれば、私がいても一目散に走り、何処かの家の敷地に潜り込んでしまいます


今回は、微妙な距離にて、にゃんちに人間観察されてしまいましたf^_^;


その後は、少し歩き回り、抱き上げて帰宅

今は爆睡中ですわ

今日は奏さん母と、新しい出会いっていいですねo(^-^)o
[PR]
by noranyanch | 2009-04-29 15:50 | にゃんち

朝だ~

d0001866_5334361.jpg

d0001866_5334383.jpg

あさだ~

あさ~

今日も一日

てんきだよ~


にゃ~ぁ~
[PR]
by noranyanch | 2009-04-29 05:33 | にゃんち

夕日じゃないよ

d0001866_5282912.jpg

d0001866_5282979.jpg

夕日じゃないよ

朝日だよ


今日も朝四時すぎから

鳴きのパワー全開!!


一応いまやってるテレビの画面は、こんな感じ



今日はお休みだから、またゆっくり寝かせてもらいますわ


それにしても
毎日の事ながら
鳴きすぎだよ~(-.-;)
[PR]
by noranyanch | 2009-04-29 05:28 | にゃんち

ムーミン展

d0001866_9523992.jpg

d0001866_9523947.jpg

今朝は予定通り、爆睡猫をサクッと捕獲にて、動物病院へ行ってきました(^O^)



さて明日

4月29日から5月17日 大丸ミュージーアム・東京

で、ムーミン展があります。


ムーミン展と言っても、原作者のトーベヤンソンのイラスト原画が結構あるようです


ムーミンを知ったのは、アニメが最初(声優はもちろん岸田さん)

のちに原作の小説(童話)を買って読み、ムーミンは「ムーミントロール」で、ノンノンは名前がなくて「スノークのお嬢さん」、ミーはムーミンママの針挿しに隠れる程小さいのかと驚きました

点描画のような細かい線で書かれている事に圧倒され、その表情はとても豊かで和まされました


ムーミンのお話、春になると読みたくなります

ちょうど今日の、今みたいな感じの、散歩日和でここちよい気候
こんな時に公園やオープンカフェなんかで読みたい本です


都合がついたら見に行きたいなと思っています

夜8時くらいまでやってるみたいなので、皆さんも通りすがりに行ってみては、どうでしょうか?
[PR]
by noranyanch | 2009-04-28 09:52 | そのた

何時だと思ってるの~

ベランダ側へ


出せぇ 出せぇ~!
d0001866_6515538.jpg


と、怒鳴る


布団かぶって踏ん張りますが、毎度根負けしてしまいます

だって顔ワシワシ踏むし、耳元で鳴くんですもん寝れません(*_*)



朝日を浴びて
d0001866_6515572.jpg


草食って

シジュウカラの声聞いて
朝の香りを、フンガフンガと沢山吸って


満足じゃ~!と寝床に向かう
d0001866_651554.jpg



ここ数日こんな調子です
先日土曜の雨の日は静かでしたが、天気のよい日はこんな調子


この時間なら、私を無理矢理起こしても、あと一時間くらい二度寝がきくのを知ってるのでしょうか!


寝床へ移動の写メ後
これを打ち込みはじめたら、もう寝てる(笑)


あ!地震!今軽い地震ありました!


が、二度寝に入ります

  ∧∧
  (*・ω・) おやすみ
 _| ⊃/(___
/ ヽ-(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    zzzZZZZ
 <⌒/丶-、__
/<_/____/



数時間後は動物病院
こんななので、寝込みをひょいと…捕獲は楽勝です(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2009-04-28 06:51 | にゃんち

今朝の動物病院にて…

d0001866_10515862.jpg

すいません

昨日の朝ゴミ出して家に入ろうとしたら逃亡されてしまいましてf^_^;


先生「あらま~」と


朝までの間にカリカリを食べた形跡ありにて
体重の方は3.36Kgと想定内


猫も満足したようで朝方のわめきはなく爆睡

そして病院から帰ってきてすぐにカリカリ食って寝に入りました


ストレス発散!!

な、顔(笑)
[PR]
by noranyanch | 2009-04-22 10:51 | にゃんち

逃亡猫、帰宅!!

毎度お騒がせ致しました

タダイマ~

今、誇らしげに帰ってきました


アオアオではなく、ニャ~オと、いつもの声



帰って来た姿は…


お尻の辺りが濡れ猫(あっちゃ~)

顔には傷なし!


まっさきに水飲んで(水分補給完了!)
d0001866_263347.jpg




そして体を拭いたタオルは、真っ黒け(あ~あ(*_*))
d0001866_263352.jpg

d0001866_263333.jpg



でも帰ってきてくれたので良しとします(いつぞやは3日位帰って来なかったので)


さて明日(日付変わったので今日ですね)


病院病院!!


その前に、おやすみなさいm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2009-04-22 02:06 | にゃんち

逃亡犯にゃんち

ゴミ捨て行って

自転車用意して


ドアあけたら


つるんこ


にゃんち逃亡

うわ~っと追い掛けましたが、流石ケモノ、そして逃げの知恵あり


階段テケテケと降り


するりんと向かいの玄関柵をとおり抜け


意気揚々とこっちを見てます


不覚…

病院断念。・゜・(ノД`)・゜・。


夜には帰ってきなさ~い!!

と言いたい所ですが…

昨日オスが来てたし、どこかで鳴いてるし
にゃんちも鳴きはじめたので昨夜は外に出しませんでした

そのストレスが爆発したのでしょう


ん~(*_*)手を焼く猫でございますわ
[PR]
by noranyanch | 2009-04-21 09:14 | にゃんち

目線の先には…

にゃんちの目線のその先に
d0001866_1874743.jpg






首を伸ばして見ると


いつぞやの茶白猫
d0001866_1874738.jpg



スフィンクス姿で

にゃんちが出てくる方向を見ています(笑)


d0001866_1874714.jpg


また熟女の誘惑に負けたのね


そして、にゃんちは…おさかんな事で、なんともはやf^_^;(笑)

落ち着くまで、外遊びは最小限にしないとf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2009-04-19 18:07 | にゃんち

シコリとチョロ毛と…

にゃんちのシコリは日々少しづつ成長しています

そして数も少し増えました

右前足の肘?肩の下の曲がる所にも怪しいものが一つ

左前足の手首が曲がってるので、元気な方の足に悪さされはじめました


「成長止まりますように…」となりながら、横たわった腹を触ります

d0001866_18573271.jpg


3ミリ位のそのシコリの下に同じ多きさ(範囲)のチョロ毛が!!

d0001866_18573235.jpg


なんだか笑ってしまいました


そんなチョロ毛猫にゃんちは、只今散歩中!
[PR]
by noranyanch | 2009-04-18 18:57 | にゃんち