<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

診察台、涼しい〜

d0001866_18355634.jpg

d0001866_18372719.jpg

今朝の体重2.96kg
現状維持にて、しばらく安定な感じです


診察室で少し待たされました

またまたくつろぎモード(笑)

家を出るとき、部屋がモワモワと暖かかったので、きっと診察台が冷たくて気持ちがよかったのかもしれません


今日の助手は、久し振りに先生の奥さんでした

案の定、この姿に笑われた事は言うまでもありません


おなかのシコリ、育っていますし、数が増えました
肋骨も見えやすくなるくらい細くなりました

でも、でも


文句タレで元気です(笑)
今も、外見ながら鳴いてます(笑)


梅雨時期ですが、今の所そんなに雨が降っていないような気がします

ダムの貯水の問題もありますから、夜中だけ数時間の雨は降ってください


でも朝夕、みなさんが動物病院へ行く時間は雨が降らないでいて欲しい

と、願います
[PR]
by noranyanch | 2009-06-27 10:08 | にゃんち

にっくき奴ら

d0001866_10103744.jpg

どうして育つんだお前達は


左脇に

左の肋の上部の方に


また増えやがって


小さくなりやがれ!!
こんちくしょー!
[PR]
by noranyanch | 2009-06-23 10:10 | にゃんち

おいしい空気吸って…

d0001866_1065466.jpg

d0001866_1065454.jpg

おいしい空気吸った後は

カリカリ食いなさいってば!



今朝の体重2.94kg、土曜日と変わらず

ここ2、3週間計る毎に少しづつ下がっていましたが、今回久し振りに同じ体重でした


今は曇りですが、梅雨らしいジメジメした空気、私でも体調が悪くなりそうです

今日は暑くなるそうなんですがどうかな?


一応8時間タイマーで冷房かけてきました

↑冷房、贅沢かもしれませんが、熱のこもる部屋なので気温が高くなりそうな時は冷房つけていきます
 (でも冬は布団の中に潜ってる(笑)ので暖房は極力つけないでお留守番させてます)
[PR]
by noranyanch | 2009-06-23 10:06 | にゃんち

にゃんちの寝床

d0001866_0302644.jpg

d0001866_0302626.jpg

にゃんちの寝床
いつも書いていますが…


ロフトの上です
ハシゴの段数は9段あります
一般の部屋より段数が少ないかもしれません



収納のない部屋なので、ロフトが物置
私は下で寝ています



さて、猫大好きバリバリ行動

外に出れば生木や枯木の天然バリバリ板でバリン!バリン!やります


だからか、壁や柱にはバリバリしません


が!

ここだけ、なぜかバリバリ板となってしまいました


布団乾燥機の段ボール箱の上
(上の方、穴があいてしまったので、他の段ボールの切れ端を重ねました)



時々


バリッ!バリッ!ムッチンッ!バリッ!


トタン(箱から下りる)



シ~ン(寝る)



きっと「満足じゃ~!」と寝るですよね(笑)



ここいちい気持ちになって、すぐ眠れるなんて何だか贅沢ですよね(笑)



御飯は相変わらず少食(*_*)ですが、文句タレも相変わらずです(-.-;)



でもこの「ここちいい睡眠」が、にゃんちの活力源になってる事は間違いありません!



その寝顔を見て私も、ここちいい睡眠に…


みなさんも、他人(猫も犬も他の家族も)の寝顔で癒されながら眠りにつく時って最高ではありませんか?
[PR]
by noranyanch | 2009-06-20 00:30 | にゃんち

カ!カリカリ~

d0001866_032324.jpg

d0001866_032336.jpg

d0001866_032381.jpg

カリカリ沢山食べてました~(^0^)/

いつも朝あげる量の8割は食べたと思います


いつも朝あげる量と、食べた量を比較(大体ですが)


少しだけカツオブシまぜました
(本当は、あんまりあげない方がいいんですが、カリカリ食って欲しいですもん)



今も「だ~せ~!だ~せ~!」と怒鳴っています(-.-;)

ロフトの寝床で怒鳴ってます(-.-;)



小雨だし、明日朝病院だし…出したら帰ってこないような気がするので(-.-;)

今夜は「市原猫子」で、窓から外見るだけにしてもらいます


夜食は、トロ鮪だよ!
[PR]
by noranyanch | 2009-06-16 00:03 | にゃんち

むしゃくしゃするニャーォ

d0001866_15273849.jpg

d0001866_15273884.jpg

d0001866_15273859.jpg

病院からかえって来て、猫も私もひと眠り

夢の中で、アーーオン、アーーオン聞こえ

現実に戻されます(-.-;)




こんちくしょ~


と、猫バックの中に入ってるペットシーツをホジリ出しました



今なだめ中、背中サスリ、モフモフ攻撃

いい顔してます(笑)


ゴハンは…少しだけ凹みあり(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2009-06-13 15:27 | にゃんち

にゃんち!カリカリ食べなさい!!

d0001866_1161655.jpg

d0001866_1161614.jpg

d0001866_1161769.jpg

この一週間カリカリを殆ど食べません


今、病院に行ってきたのですが、診察室に入ると同時に


私「最近ゴハン食べないんです」

体重ピッ


先生「3.07…落ちてますねぇ」


私「でも、元気はあるんです…」


朝から鳴きわめき(私寝不足)、あちこち歩き回り


来てるんです、アパートの周りに若い猫が(-.-;)

だから外出せと

(食い気より色気なんです。トホホ(-.-;))


先生「あららら…」


色気時期になるとあまり食べなくなります

アーーオン、と鳴く長さ
人が肺活量検査する時の息を吐きき切れなくなってやめる長さ、そんな感じで鳴く(何十回も鳴く)ので、かなりカロリーを消費するはずなんです


が、食い気より…(-.-;)


缶詰も数口食べて終わり(-.-;)



ふぴこママさんちのようなトロトロ缶詰あげてみよう


猪木さんが言っている「元気があれば何でもできる」と


にゃんち!
外はいいから、ゴハン食え~!

小学生の子供みたいですよね(笑)
[PR]
by noranyanch | 2009-06-13 11:06 | にゃんち

フクロモモンガ

d0001866_22444026.jpg

友達夫婦が、フクロモモンガを育てはじめましたと写メールがきました

名前はプッチだそうです


おやつをあげると、おやつより指の動きが気になるらしく、指を甘噛み、次にガブッ(>_<)
下の歯が二本長いので痛いらしいです(-.-;)

寿命をネットで調べたら10年くらいは一緒に過ごせるみたいです


また、一部残念な話ですが、珍しい動物なので、普通の動物病院では治療が難しいみたいなのです


幸い、友達の家の少し先の病院で診てもらえるようなので安心しています


寝顔かわいいです(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2009-06-12 22:44 | にゃんち

レントゲンのポッチリ影

d0001866_10585630.jpg

d0001866_10585672.jpg

それは…
やっぱりありました…


土曜日にレントゲンを撮り、今日結果を見ました
血液検査はしませんでした


間違い探しのように前回のと見比べ…


でも、ポッチリ影は一番最初に見てしまう場所…


あった(:_;)


でも、見比べると大きさは全然変わっていません

進行すると、習字の時間ちゃんと墨をすれなかった時の字みたく、影の周りがぼわっとなります

今はしっかりとした○です
周りが○が大きくならないようにしっかり○に向かってガードしてるような感じがします



他の内蔵系も、骨も変わりなく、リンパの腫れもなさそう


お腹のシコリ

明らかに大きくはなっています


でも、筋肉に癒着している側の凹み(軽く指で頬を押したくらいのへこみ)のへこみになっていますが、前回と変わってないように思います


シコリは皮側へ成長しているんですね(-.-;)

でも、体の内部の方でなくてホッとしましたf^_^;


肺の影にしてもシコリにしても、とりあえずは現状維持


体重は3.18と、初めて3.1キロ台になりました

でも、理由はわかります
最近カリカリをあまり食べません

全く食べない訳ではないので、気候のせいもあるのかと、そんなに気にしていませんでした

(朝4時半から鳴き歩き7時には寝る程、マイペース元気だし、夜も偵察元気だし)

少し夜の缶詰日を増やそう



そんな感じで、レントゲンの結果はホッとしました


来月は…ポッチリ影無くなるよ~に



追伸

今日は実家で飼ってたタラ君(ゴールデン)の命日です

私が上京してから飼ったので盆正月位の面識しかありませんでしたが、帰ると必ず股のニオイを嗅がれ(笑)脳の隅っこにある私の記憶を思い出し確認終了

・冬のみずみずしい大根一本食い
・山菜取りに山に連れていけば大喜び、ふっさーらの毛に大量の馬鹿草つけて
・夜中などクサリ首輪外して一人散歩、いつ一人散歩してたかわからない(朝見たら首輪外れてる(笑))
・一回市役所に保護された経験あり(当然首輪無し、うちの親が市役所に電話したら保護されてる事がわかった)


つながれてるけど「自由奔放」なんだか、にゃんちに似てますよね(笑)


タラく~ん、にゃんちを見守ってくださ~い
[PR]
by noranyanch | 2009-06-09 10:58 | にゃんち

女子高生の口の悪さ

今、電車の中です
高校生のカップルが吊り革につかまって話しています

男子の声は小さめ、女子の方が大きめです


所々で聞こえる会話

男子「…だからさぁ、ね?」
女子「何言ってんだよ、前から言ってくれればいいじゃん!」


男子「…なんだよね?」
女子「…あ~ムカつく、超ムカつく~」

最後には男子に向かって「しね」と暴言を吐く



男子の口調は語尾に「ね」が多い。
なだめてるように見えるけど普通なのかもしれません

女子は、語尾が伸びる
強気な口調



なんだかアニメの「涼宮ハルヒ」を見ているようです


人気のあるアニメ

何がそんなに人気なのか…
舞台は高校生の日常

涼宮ハルヒという女の子が男子に向かっていつも強い口調で命令をするアニメです

「ほら○○やりなさい!」
「違うじゃないの馬鹿!」


台本にはきっと「!」が多いのかなって思います


そして、たま~に、女の子らしい表情が出る
夢の中でキョン(いつもハルヒが命令してる男子)に髪の毛「後ろ縛るとかわいいよ」と言われ、次の朝、髪をしばってくる

キョンに「あれ?髪?」と言われ「何だっていいじゃん!」みたいな口調で返すハルヒ


涼宮ハルヒは好きな男の子(キョン)を好きなのにいじめてしまう

そんな感じがします



世の涼宮ハルヒファンは、その口調に惚れてるらしいです

「言葉でいじめられたい」みたいです
ひ弱な男子が増えたものですよね




私も口が悪い子でした(-.-;)
不良ではありませんf^_^;
女の子同士の口げんか位ですけど

小学校5、6年がピークでそのあとは静かにしてました


今は頭では悪い言葉が巡るときがありますが、口から出る言葉は普通のつもりです
(方言を言わないようにしてるからなおさら普通なのかもしれません)



今の女の子は、社会に出たらその切り替えができるのかな?と不安になります
[PR]
by noranyanch | 2009-06-08 10:42 | 一言