<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にゃんちのシコリ

d0001866_958534.jpg

d0001866_9585387.jpg

d0001866_9585396.jpg

腫瘍

大きくなって

くっついて

3センチになり、皮膚が薄くなってきて、赤くなってきた

自壊は時間の問題?

いいえ、絶対に小さくなる!!
信じてる


でも、脇、足にシコリができた


食欲は少しながら食べてるし
散歩も行く
でも最近は、無理やりでも行きたいとゴネなくなった

ハシゴも一歩づつ確かめて登る


私がやれること

○腎不全の治療で、週二回皮下輸液に連れていく事
○Dフラクションを舐めさせる事
○月に一回のレントゲンと血液検査
○モフモフする事



シコリに関して何もできない
ただ見てるだけ
何もできない自分が悔しい


でも人だって何も出来なくなる時にぶちあたる時があります


あきらめ…そうじゃなくて、今日をいかに快適に楽しく過ごすかだと思う


毎日が明日の思い出になるから

「昨日は、よかったね」


そう言える毎日を、これからも過ごしていきたい


にゃんち、まだまだ人生楽しもうね!!
[PR]
by noranyanch | 2009-07-31 09:58 | にゃんち

またたび…黒さん独り占め

d0001866_22255584.jpg

d0001866_22255556.jpg

ただ今、会社の近く

今日のはるみちゃん達は…


黒さんが一匹


また~たび あげる



袋ごと、持っていっちゃった


またたび独り占め


黒さん、今日はいい夢みれますよ(笑)
[PR]
by noranyanch | 2009-07-30 22:25 | にゃんち

日食って?

d0001866_9293125.jpg

d0001866_929316.jpg

日食って、おいしいの?

昨夜から少し寒いので、お布団に入ってきました

お布団めくっちゃイヤーん(そんな顔しました)


これは、日食の前兆だったりしますか?


テレビをつけたら、気温は29°まで上がるようなのでエアコンつけて…


10時くらいからの日食
私は電車の中で迎えます
[PR]
by noranyanch | 2009-07-22 09:29 | にゃんち

超久し振りの、明るい時間の散歩

昨日の出来事
散歩自体、実は4日振りだったりします


それは私の都合

木曜日から偏頭痛がひどくて、夜仕事から帰るとバッタリと寝てしまうため、夜散歩はさせていませんでした


私の事が解るようで、最初は玄関に行って鳴くのですが、その後は私の傍らにきて添い寝してくれました


今は痛みもケロッと治り、夕方六時半頃から一緒に散歩


しかし…


出ていきなり
d0001866_9214463.jpg



出会ってしまいました


写真左側に注目!!
(小さくてすいません)

この後、にゃんちは、右側の玄関柵の下をくぐり抜け…

d0001866_9214493.jpg


出て来なくなりました


いつもの一人散歩のはじまりです(笑)


私は帰宅にて、帰りを待ちます
[PR]
by noranyanch | 2009-07-20 09:21 | にゃんち

通院がんばってます

Woman excite ウーマンエキサイト あにまる。 :

慢性腎不全と乳腺腫瘍(今は肺に小さい影があります)を患っています
週2回、皮下輸液の点滴を受けに通院しています。
通院歴一年半、体重も1キロぐらい減りましたが、まだまだ元気です
好奇心旺盛で、物怖じしない性格。元々近所のお家をハシゴする、ケンカっぱやいスケバン猫でした(笑)
そんなんですから病院でも怖がらずに堂々たるものです
病院のブラインドの隙間から人や車が通るのを見ながら点滴受けています
d0001866_354467.jpg

[PR]
by noranyanch | 2009-07-13 03:54 | にゃんち

レントゲン結果は…間違い探しでした!

今日も朝一番

体重は…3キロジャスト
1ヶ月振り位でしょうか、3キロ台になったのは

普通の生活をしていれば10g単位なんて大して気に留めませんけど(気に留めていませんでした)
今はその、猫の、10g、20gの体重の変化に喜んだり悲しんだりしている私です


さて、点滴前にレントゲン

診察室から助手さんに抱上げられる、にゃんち
ドアの向こう側、レントゲン室、かすかに聞こえるハスキーボイス

「終りましたよ」と助手さんが連れてきた
「暴れませんか?」と聞くと
「鳴きはしますが、威嚇声をあげたり暴れたりしませんので良い子ですよ」と

ありがたい事です

きっと
(何処に連れて行くんだ!くっそ〜!(撮影)身体伸ばしたいんなら伸ばしやがれこんちくしょう)

(やっと終ったか〜、次は何するんだ?いつものか?全然怖くないぞ!)

なんて感じで口だけは達者なんでしょうね(と、想像)


「少し待てば現像が終りますよ」そう言われましたが、2組の患者さんがいたので一旦出直しにしました

にゃんちを置いて一息ついて


肺の影の大きさは変化無しでした

お腹の皮の方にあるシコリの大きさは大きくなっていますけど…

でも誰が見ても変化無しと言える感じです

「ちゃんと食べれてますね。あ、今日もオシッコ溜まってますね(笑)」
※はい、朝方6時頃カリカリ少し食べてましたウッシッシ、帰ってきてからすぐシッコしました

肺の影の部分、へったくそな絵ですいませんが…右側を台の方に倒して倒したときの写真のつもりで見てください
d0001866_2135912.jpg

ちょうど背骨の真下と、肋骨の1本の内側(肺側)にあるんです
だから、真上から撮った写真だと背骨の下に隠れて影は見えないんです
そして、身体の左側を台の方に倒して写真を撮っても見えないんです

右側を台の方に倒して倒したときの写真のみに写るんです
あ、背中を台の方にしてお腹から映した時には、影はありました

微妙な位置ですよね。角度によっては見落としてしまう位置なんですから


移転に関して「リンパ」の方も注意しているんですが、リンパに移転すると急速に展開するそうです
リンパって、人が風邪を引いたりするとリンパが腫れたりしますよね
体内の内蔵も含め治そうとする力が働くから腫れるんだそうです

リンパマッサージって、全身の血流をよくしたりしますから、リンパに故障が起きた場合、それだけの早さで体内に回るという事だと思います

世の中「3ヶ月」とか「半年」とかって言葉がありますが

にゃんちはそんな気サラサラなく「腹のボコボコは気になるが、まだまだ〜パンチ、てやんでぇい」状態です

そんな感じで、嬉しくて、エビスの琥珀ビールを飲みながらこれを書いています
[PR]
by noranyanch | 2009-07-11 15:02 | にゃんち

キジトラの、はるみちゃん

d0001866_18464126.jpg

d0001866_18465443.jpg

でもどっちのキジトラがそう呼ばれているのかは解りません


やっと写真撮らせてもらいました


苦節半月


会社の近く、朝の花園公園で出会った、たくましいお尻の茶白猫以来…

駅までの道則を色んなパターンで歩いてみた所…

小さな居酒屋が数件並ぶ裏通りに、キジトラ2匹、黒1匹が仲良くカリカリを食べていました!!


近づくとソソクサと逃げてしまい

また、暗がりにいることが多いのでなかなか撮れません


先日キジトラ1匹が、店のおばちゃんに『はるみちゃん、食べな』とカリカリもらっていたので、名前を知る事ができました

はるみちゃんと聞くと「家政婦は見た!」を思い出してしまいます


さて、先程、雑居ビルの入口に三匹いたので思わずパシャリ


三匹とも、この並んだ居酒屋をハシゴしています


皆に愛されている3匹



黒猫と一緒にいるのは、にゃんちじゃないの?

と、思うかもしれません

私も似てると思ってしまいましたf^_^;


でも、ちがいますよf^_^;


にゃんちは、お腹の毛、あまりなくて遠くから見ると白っぽい感じに見えます

仕事の疲れを一番最初に癒してくれる場所になりました


次回はちょってモフらせてねと言いながら、今は電車内でこれを打ち込んでいます


癒しの本家はこれからです(笑)
[PR]
by noranyanch | 2009-07-09 22:56 | のら

会社に…いるらしいんです

気配を感じるそうです

昨日の帰り、私より一月前に入社した方と会社の最寄り駅まで一緒だったんですが


「林さんて霊感ある?」

と、聞かれ

「ないと思います。もしあったとしても、怖がりだから見たくないオーラ全開出してます(笑)」


『事務所ん中、いるみたいなんだよ。俺は気配しかわかんないけどさ』


(((;゜Д゜)))


『後ろで誰か立ってて?と振り返るといないんだよ(消えてる)歩き回ってる感もあってさ、キッチンあたりも歩いてる感あるんだよね。何か感じない?』


(((;゜Д゜)))
キッチンは私の真横なんです





『実は、引越し前の事務所も気配感じてたんだけどさぁ』


(((;゜Д゜)))
つ、ついて来た!!



霊感の強い方

いるかいないか、知る方法を知ってる方がいましたら教えてください


コップに水入れたら減ったりしますか?


そんな話を聞いた夜も、夜散歩
虫籠持って出掛けました
(お気に入りの草があって食べてるところですが、フラッシュ無しにしてあるので暗いですf^_^;))
[PR]
by noranyanch | 2009-07-09 10:19 | 一言

七夕

昨日は七夕でした

梅雨時期と言う事もあり、いつもドンヨリした天気なんですよね


でも昨夜、11時半頃は月はあったんですが空全体が雲に隠れていてざんねん、と思っていましたが夜中の12時位には月が顔を出しました


星もいくつか見えていて、七夕日和な夜でした

気温もちょうどよく湿気も少なめ

夜散歩日和でもありました
一緒にゆっくり夜散歩
蚊に4箇所刺されました(-.-;)

長袖Gパンだからか

蚊様は、指とか手の甲とか刺すのでなかなか痒みが止まりません(ノД`)角が欲しくなります
※足指やカカトも、なかなか痒みが止まりませんよね。

今日は虫よけ買って帰ります
[PR]
by noranyanch | 2009-07-08 10:19 | にゃんち

土曜日のにゃんち

診察台で少し待たされました

のでパシャリ


通り沿いに面してるので、人や車がよく通ります

毎度の事ながら、ブラインドの向こう側を偵察(笑)



6月に血液検査をしませんでした
(レントゲンは火曜日の予定です)


血液検査、三ヶ月に一回(一歳増えるごとに)にしようと思っていましたが、6月は食欲が落ちて体重も減ってしまい、腫瘍も少しづつですが成長してるので今回お願いしました



検査の結果は…

嬉しい位、現状維持でした!!

BUN=32 Cre=1.8、と、BUNは前回よりも高いですが、一番高い時が38だったので想定内です


白血球数も平均値内、他、平均値より少し高い項目はありますが、時々もう少し高かったりするので想定内と言えます


この分ならレントゲンの方も「間違い探し」をするくらい、変化がないかも


などと思っています


明日の朝は晴れますように…
d0001866_1842396.jpg

[PR]
by noranyanch | 2009-07-06 10:10 | にゃんち