<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふぴこママさんから受け継ぎました2

缶詰ごちそうさま、の後


デザートにチョコチップ

ハート型と魚型
d0001866_11463727.jpg



実はこれ、腎不全用の処方食なんですf^_^;


ふぴこママさんの日記に度々出ていたものです

通称、チョコチップ(笑)
なので、デザート?です


まずは10粒

カリカリ、ゴックン
カリカリ、ゴックン

完食
d0001866_11463724.jpg



もう少し、あと10粒


計40粒食べました



本当に色んな種類の処方食が入っています
悪性腫瘍が内蔵に入り込まないような強い臓器達、腎臓になって欲しいと思います


追伸
頂いた荷物についてる、クロネコさんのテープが凄くかわいいので載せました
d0001866_11463776.jpg

[PR]
by noranyanch | 2009-09-27 11:46 | にゃんち

ふぴこママさんから受け継ぎました

先ほど、ふぴこママさんから荷物が届きました

ふぴこちゃんが使っていたシート、缶詰、処方食、ウエットシート…
d0001866_11251895.jpg



色んな処方食も入っていて
ふぴこママさんの愛情の深さと、ふぴこちゃんとの二人三脚の姿が目に浮かんできます

ふぴこママさんからのメッセージしかと受け取りました

うちのが全部完食させていただきますo(^-^)o



まず、とろ鮪

寝ているにゃんちの近くで、パッ缶、開けた瞬間

ん?と、頭だけあげて
d0001866_11251879.jpg


皿に盛り与えると
待ってましたとばかり食いつきました
d0001866_11251831.jpg


スープ完食、具も少し食べて休憩タイム


つづく
[PR]
by noranyanch | 2009-09-27 11:25 | にゃんち

新宿御苑

丸の内線「新宿御苑前」に通いはじめて9ヶ月になります


新宿御苑


休日にでも…とも思っていましたが、近所で用事を済ませて終わりの引きこもりで、行く機会を失い


今日初めて行きました

大木戸門口から入りました
※新宿門口もあります
丸の内線「新宿御苑前」の出口が、車両の両端にあるので、御苑の入口まで以外と距離があります


入園料 200円


広大な敷地
芝生の絨毯が沢山あって、沢山の人が遊びに、寝転びに来ています
外国の方達も多く来られています

歩け歩け

そこに現れたのは、新宿駅からよく見えるビル
※新南口あたりのハンズとか高島屋、紀伊国屋が入ってるビルの隣にあるビル
d0001866_026894.jpg


凄くいい風景なのに、ド素人カメラマンなので、なかなか綺麗に撮れません


都心のオアシスです
d0001866_026839.jpg


「フランス式整形庭園」「イギリス風景式庭園」「日本庭園」「母と子の森」
の、4区画があります

「日本庭園」あたりを二時間位歩きましたが、広くて歩き疲れてしまいましたf^_^;


一番心をひかれたのは、何歳なんだろう?と思われる古木達

力強く生き抜いてきていると言う明かしが木の幹に現れています


それと同時に、新宿のこの二酸化炭素を沢山吸っているからなのかもしれないと


あちこち見回しながら、千駄ヶ谷門にたどりつき、総武線で新宿まで戻ってきました
d0001866_026825.jpg



もう少し経つと紅葉の季節です
イチョウもモミジの木もたくさんあったので、その頃に行かれるとよいですよ(^O^)

蚊もいなくなってると思うし…f^_^;
[PR]
by noranyanch | 2009-09-27 00:26 | そのた

朝から癒されます

今朝は取引先に納品してから出社なので、少し遅れてもいいのです


取引先を目の前に…

私のハートはくぎづけ


ねこさ〜ん
d0001866_10582711.jpg



にゃーん


人懐っこい猫


足元にスーリスリ


カバンチェックもされました
d0001866_10582795.jpg



今朝の心のドリンク剤
ありがとー ねこたん


追伸、遅刻の数分は、このせいだと誰にも言わないでください(笑)
[PR]
by noranyanch | 2009-09-25 10:58 | のら

猫にぃ〜生まれてきてよかったよぉ〜

d0001866_9561690.jpg

このフレーズだけ頭の中でグルグルしています

作詞作曲は♪まいにち、まいにち、僕らは鉄板の〜♪の「およげたいやきくん」(歌・子門真人) の作詞した高田ひろおさんと作曲の佐瀬寿一さんのコンビ だそうです



●気ままに生きても、誰も文句は言わない
●まいにち、猫の手を借りたいなんて、人間は忙しそうにしてるけど「貸してくれよ」と、頼んでこない


こんな感じの歌詞です
こんな内容に関して

♪それで それで いいんだよ〜♪

と納得する


奥深い内容です(-.-;)


また題名は「かつおぶしだよ人生は」ってこれまた凄い!



○○ぶしだよ人生は…

と言う曲のタイトルはありますが「ぶし」は「節」であって…


あ!w(゜o゜)wかつおぶしも「鰹節」、「節」ですね

語呂合わせよすぎです(笑)
[PR]
by noranyanch | 2009-09-25 09:56 | にゃんち

安眠な夜

d0001866_2356348.jpg

d0001866_23563492.jpg

グータラしてます

窓をあけると
虫の声と
涼しい、ここちよい風が入ってきます

昼間も、何度寝したかわかりません

私は、録画したドラマを堪能中


ん?

…爆睡中(笑)

両手も…パーデンネン


秋の夜長の、ひとコマです


お粗末様でしたm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2009-09-22 23:56 | にゃんち

動物病院、レントゲン結果

d0001866_10321678.jpg

d0001866_10321769.jpg

d0001866_10321773.jpg

病院に到着

すでに患者さんが一名診察室にいました


しばしまち…

しばしまち、にて
にゃんちの頭の毛を逆立てて遊ぶ私

なにすんの!って顔されました(笑)


体重は27.6、少し増


レントゲンの結果

心配していた腹水、大丈夫でした!
臓器がちゃんと写っていました!
※腹水がひどいと全体が白くなって臓器が写らないんだそうです

腹水?と言われてレントゲン撮るまで数日あったので、もしかしたら、シッコでジャージャー出しちゃったのかもと想像してしまいましたf^_^;



もっと心配してる、例の肺の影…大きさ変わらずw(゜o゜)w

※なんか、本当に悪いものなのかと疑ってしまいます


新しい心配
胸あたりにあるリンパが少し腫れてると言われました


咳に注意してください。と言われました


呼吸にも注意!
大きく息したりとか、息づかいが早かったり荒かったりとか…

私「早くはありませんが、寝てるとき、一瞬止まったかとジーッと見てしまう事があります。スースーと寝てます。時々イビキかいて(笑)」

先生「(笑)それなら大丈夫です」


二月の再発以来、七ヶ月こんなに沢山シコリができているのに、内蔵系には影響がほとんど出ていない事に、先生も驚いています

カウントダウン3650日からでいいですか?

あと10年(24歳(笑))は楽しく…(笑)
[PR]
by noranyanch | 2009-09-22 10:32 | にゃんち

ふぴこちゃんが元気玉くれた

絶対そうだと思います
ふぴこちゃんが「にゃんち猫ってこんな所に住んでるの?外っていいね。木草土の香りもステキ!案内してよ〜」と来たんだと思います


だって!だって!夕刻

外散歩に…行ってきました!!
外散歩は2週間振り
そして、明るいうちの外散歩は、2ヶ月振りなんです

階段の降り具合はゆっくり一歩づつ
d0001866_05911.jpg

降りきった所で疲れたようで
私が抱っこして植樹林の方につれていきました
(少し鳴きましたが、暴れませんでした)

土の上に置いたら、身体全身でクンカクンカと秋の香りを堪能
d0001866_1068.jpg

座って香りと風景を堪能
d0001866_111145.jpg

これまたきっと、ふぴこちゃんに「外の良さ、草木土の良い所」なんかを教えていたんだと思います
10分以上もずっと動かずお腹で土を堪能していたんですから、きっと何か話してるに違いありません

で、腸も嬉しくなったのか、青空ンコまで(ーー;)
少しだけバリバリもしました

その後少し歩きました、少しヨロけたけど、まっすぐ歩くので、目の方はまだ大丈だと思います
でもすぐに疲れたようで、座ってしまったの、抱っこして帰宅

ずっと夜散歩だったので、表情がよく分からなかったのですが
外大好きって表情してますよね。鼻テカテカさせて(親ばかな意見ですが)

見えない所で戦って、見えている所は普通の猫と変わらない
それが「にゃんちマジック」なんだと思います指でOK

明日(もう今日ですね)
病院で先日のレントゲン結果を聞きます
腹水…ありませんように
[PR]
by noranyanch | 2009-09-22 01:01 | にゃんち

ふぴこちゃん

ミクシー仲間、ふぴこママさん
その愛猫さんの名前が「ふぴこちゃん」
黒猫さんです

18日付のミクシーの日記にコメントを頂いていたので、立ち寄りました

何を書いていいのか言葉が見つからなくなりました

私自身13日は携帯から書き込み、その後18日の携帯からの書き込み以来、ログインしても巡回をしていなかったので知るのが遅れました

慢性腎不全の猫さんで、同じ時期に病気がわかったんです
でも、血液検査の数値が、うちのよりも凄く悪くて
ふぴこママさんと二人三脚でがんばって通院して
通院回数だって、私の何十倍と行ってる

病状も山あり谷ありだけども、安定していて
きっと、ふぴこちゃんが通う病院では、数値的な観点から見たらその回復振り現状維持振りは「奇跡の猫」としか言いようがない猫さんだったと思います
だから病院の歴史に名を残したと思います

うちの猫も悪性腫瘍の病気の猫としては、病院では今までに無い頑張りっぷりを見せています
でも、いざという時はスーッと眠る様に…その時はタラ君と、そしてふぴこちゃんも来てもらえるかな
いつか来る「いざ」な時、でももう少し見守っててもらえますか


今日はこの辺にて
[PR]
by noranyanch | 2009-09-20 21:10 | にゃんち

日課が日課でなくなる時

d0001866_23154411.jpg

d0001866_23154454.jpg

外散歩、9月3日の夜中(12時回ったので日付にすると9月4日)

なんとなく玄関先へ行ったので、ドアを開け、一緒に散歩

階段はゆっくり降り
道路の端を少し歩いては、お尻をついて止まり、それが何度かあって
階段の上りも慎重にゆっくりのぼり

帰宅

それ以後、外に行こうとしません


ふと、ロフトのハシゴから小窓を覗く姿も久しく見ていません



朝私が出掛け(9時10分)に缶詰と、カリカリをおき、帰宅(23時30前後位)します

日に寄って「缶詰だけ完食(^O^)」「カリカリ&缶詰半々(^-^)」「カリカリか缶詰つまむ程度(:_;)」…とまちまち


火曜日の体重は2.68

後ろ脚にもシコリが…
お腹のシコリは、舐めてしまってるのか、赤く腫れてきました

そして


もしかしたら、お腹に水が少したまっているかもと言われました

少し位なら、薬などで出るようにしますが、量が多いと抜く方向になるかも…と


明日、土曜日はレントゲンの日

明日は、仕事なので、結果を見るのは日曜日か、火曜日になりそうです


毎日の行動は、御飯皿とトイレに移動する位で、いつも布団の枕元にいます


布団の枕元…前からお布団が大好きで、それで寝坊介さんだから、私が支度をしていても、ぬくぬくと寝ています

だから平日は、なかなか布団がたためませんf^_^;


夜中や朝、私が起きると、にゃんちは気付いて、こっちを向きゴロゴロ言ってくれます


ゴロゴロ音、嬉しい半面、私が動いたから起こしてしまったんだねゴメン…そう思ってしまいます


でも、たまに、猫手が私の顔をグイッと押して…私が起こされます

起こされて、私が顔を動かすものだから、にゃんちもまたゴロゴロと…

お越しあいは、お互い様です(笑)

考えさせられる事は沢山ありますが、今、しあわせで〜す
[PR]
by noranyanch | 2009-09-18 23:15 | にゃんち