<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハートチップ

先日の日記に、にゃんちの好きだったものリストに「ハートチップ」と書きました

ハートチップ、本当に? と思いますよね
ニンニクの香りが強いので、平日の夜には食べてはいけないお菓子

ほんとに、食べてるんですよ
証拠の動画です
PCから見て下さい(携帯でも見れるようなファイルなのですが少しファイルサイズが大きいかもしれませんので)

http://homepage.mac.com/norabusu/ha-to.3gp
[PR]
by noranyanch | 2010-01-31 11:25 | にゃんち

毎月恒例の食事会

これから、新宿のカニ道楽(猪木酒場の向かい)へ繰り出します

夜の新宿、新宿三丁目の交差点通過


マルゼンの近く


多恋人 と、いう名の店


ソープランドです(T_T)


でも、店名、これで「タレント」と読むみたいです

お店の内容は…(T_T)ですが、語呂合わせはとても素敵だなと思ってしまいました
[PR]
by noranyanch | 2010-01-30 19:12 | そのた

アバター

明日友人と立川の映画館にアバターを見にいく予定です

3Dの日本語版です
(訳つきのものは戸田奈津子の文字も浮き出るそうですよ(笑))




先日会社で社長が「アバター見た?」と話はじめ

Yは「私2回見ました!3Dのは川崎で、ここがいちばんいいらしいです。でも席は予約しないと取れません。見る席は真ん中の少し後ろがいいですよ!」
と。

席は彼氏が取ったらしい(彼氏がいたらしい)
川崎に行くことや、席の場所も、行けないし席取れる人なんてそうそういないのになんか自慢げでしたわ

感想は
映像すごいんです!
CG凄いです!踊ってる人とか

らしい…です



少し前に「アップルシールド」と言う劇場アニメがありました
3DCGアニメです
一般のアニメとは違い、人物のCGは、モーションキャプチャと言う特殊な撮り方をしていました
体の関節にあたる部分にに丸いシールを貼ってあらゆる方向から撮りコンピューター処理し立体画像にします

劇場で見たときかなり衝撃を受けました、女戦士の動きがJACの人のようにカッコイイ動きをするのです



これと似てるのかな?
監督が日本のアニメ好きなので、これを参考にしてたり…?


話題の映画ではありますが、小雪さんが出ていたテレビ画面の宣伝で、このアバターの映像出ていましたよね?

広告宣伝、こんなやり方もあるんだなと思いました
[PR]
by noranyanch | 2010-01-30 10:11 | そのた

夢の結果

d0001866_9342368.jpg



にゃんちが出てきたか?


結果は…


わかりません。・゜・(ノД`)・゜・。


何かの夢は見ていたのですが、目覚ましの音でびっくりして全部忘れてしまいました



でも、すっきり起きれました(^O^)
にゃんちのおかげだと思います

夢をみたまま起きると、ずっと起きている感覚になっていて寝不足のようになります
だから、忘れるようにしてくれたのかな?


昨夜はなかなか寝付けなくて、寝入ったのが3時半すぎ、起きるのが8時半なので5時間


すっきり起きれましたが
今、急行乗り換えの人が沢山下りて、電車のシートに座れました
座った瞬間、猛烈な睡魔に

今から40分、爆睡しますm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2010-01-27 09:34 | にゃんち

今夜の御飯はリッチです

d0001866_018434.jpg

缶詰(マグロの達人、サケ入り)
甘えび
イカ
チーズ
ベビースター


リッチですよね(^O^)


そんな感じで

今夜は夢であいたいよ〜
[PR]
by noranyanch | 2010-01-27 00:18 | にゃんち

百ヶ日(法要)

d0001866_9565636.jpg

百日と言うと、一年の三分の一です


いないのに、布団の半分近くをあけて寝ています


15年近くの日課だったので、私の体が無意識にそうなってしまってるんだと思います


今日は仕事帰りに、にゃんちの好きだったものを買って帰ろうと思います

甘えび(あるかな?)
サケ(あるかな?)
他魚類
玉子、半熟の黄身
コーヒーミルク
生クリーム(ケーキやシュークリーム)
チーズ

あげてはいけないんだけど盗み食いしてた(-.-;)

ベビースターラーメン
ハートチップ
サッポロポテト


何を買おうか迷います
[PR]
by noranyanch | 2010-01-26 09:56 | にゃんち

ねこさん

d0001866_9442828.jpg

ねこさん おはよう!
今日もよい天気でよかったね
[PR]
by noranyanch | 2010-01-25 09:44 | のら

相手の事を考えられない人

昨日も仕事で、午後八時半から皆で食事でした


年齢の話になり、半年前から来てる女性Yさん(30)に「40歳ってどんなイメージ?」と誰かが聞いた


「もう、隠しがきかないですよね(笑)」





彼女の発言に、私は呆れてしまいました


隠しとは、外見の事です



気の知れた同世代しかいない仲間内での話ならいいですが、居酒屋で、社長(37ですが)も居て会社の食事会の席です、後ろの席には女性の方達がいました


(空気の読めない人)


以前から周りの事が見えていない人でしたから、またかと思うだけでやめておきました


会社のインターフォンも、鳴って相手の顔がよく来る方だと解ると「はい?」と言わずすぐに「お疲れ様です」と言ってました


相手の立場になってみると、相手は部屋番を押したとたんに「お疲れ様です!」なんて声が聞こえてくるのですから、ビックリします

毎度そんな対応をするので、私は彼女に「私が○○さんだったら、部屋番押した後にすぐ「お疲れ様です!」と言われたら(何で分かるの?)ってなってビックリすると思う、知ってる人でも一応相手の名前確認してね」と言いました



今回もまた「相手の立場に立って物事を考える」事や「周りの環境」などまったく考えていません


30歳で転職も多々あるみたいですから、色々な人達と会ってきたと思うので、それなりの場に合った対応は出来るはずなんですが…



次の工程は○○だから、ココまでは確実にやる

私は帰る際、もし明日休む事になっても続きをやってもらう際に解りやすいような形にしてから帰るようにしています

これが会社という組織の仕事のやり方だと思っています

たった一人でフリーで作業をしているのならば必ず続きも自分がやるのでそんな事はしないと思います


彼女は時間になったら、誰かか帰り支度をはじめたら必ず帰りはじめます。
「ここまでやったら帰ろう」がありません



ここ数年、男性の中で仕事をしてきたせいか、小さな気遣いを多くこなしてきました

ハンドタオル洗い、散らかった用具箱、洗剤の補給などなど

ほんとに小さな事が目につきます

アニメ会社にいた時、絵を書く仕事ではなくスケジュール管理だったので、あちこちフラフラしてました。フラフラしながら作画さんをチラ見して「コーヒー作りましょうか?」と、言ったりしてました


そんな私ですから、性格もあるのかもしれません

作業は遅いし、場の空気が読めない彼女の顔を見るだけでイライラします


早くやめてほしいです


こうゆう気持ちは女性特有のものですよね

だから、仕事が終わったら彼女の事は一切忘れリセットする事にしています


イライラしてても仕事があるだけ有り難いですよね
[PR]
by noranyanch | 2010-01-24 16:59 | そのた

今話題の掲示板

今ちまたで良く耳にする「ツイッター」と言う言葉

実際登録してみました

料金は無料
名前とパスワード、メールアドレスを登録するのみです


一言何か書くと、それを見た人がコメントを書いていく

そういうサイトでした


blogのコメントみたいなもののような、よくあるものの感じがしました

ただ無料だけど登録するので、少しだけセキュリティ感を感じているのかななどとも思いますし、著名人も登録してたり、またJ-WAVEのラジオ番組(ピストン西沢&秀島ふみか他)では、今日の題材を書き込み、視聴者からネタを募ったり、思っている事を書いてもらったりして、番組内で読んだりしています


ツイッターとは
不特定多数のチャット、みたいなもの、と理解してよいでしょうか?
[PR]
by noranyanch | 2010-01-23 10:06 | 一言

あと2日

今月のお休みはあと2日分です

来月も、多分日曜日(4回)だけお休みできると思います



労働時間11時間(朝11時〜夜10時)
休憩はトイレとコーヒーの継ぎ足しだけ
買ってきた食べものを口に頬張りながら、ノンストップ作業です
ベランダに煙草を吸いに行く人がいますが、かなりの気分転換になるんだろうなと思います


「かったり〜」
そう思った時は…『オロニャイン』で癒されます(笑)


こんなに仕事してるのに全然仕事の途切れがありません
仕事量増えてます

知り合いの所から等、仕事依頼が増え、嬉しい悲鳴です

世の中の景気の事を考えるととても贅沢な悩みだと思います

「週一回休めるだけいいですよ。祝日は土日にかからなければ平日扱いですよね」

そう思っています



「午前8時〜午後5時の実労8時間労働(休憩1時間)」「休日出勤代」「平日の残業代」「有休」…

こんな職場に12年いました

「行きたくない〜!有休使っちゃえ!」何度もありました


そんな環境にもいた事もあるので、新人の女性(30)(半年以上もいるのですから新人ではないのですが、周りはまだ新人扱いします)

以前の職場は遅い日もあったり、休日出勤もあったらしいですが、有休もあり代休もあったようです


今はつねに帰りが遅いし(とは言っても入りは11時。通勤時間は、30分位ですし、終われば後処理がないからさっさと帰る、凄い楽だと思いますが…)


有休があったと言う事は、平日好きな時に休める訳で、今それが不可能になっています
仕事か早く終わったから、帰りに美術館やライブやなんかも行ってる時間はありません


なんとなくですが、彼女は、一年以内には辛いと言ってやめるのではないかと思います
[PR]
by noranyanch | 2010-01-20 10:47 | 一言