<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

植物は、ちゃんと秋を感じてます

地面に、沢山のドングリが落ちていました
d0001866_17122997.jpg


まだまだあちこちで30度超えしていますけど

植物はちゃんと、秋の用意をはじめてるんだなって思いました


たら君がいた頃のお盆時期
実家近くの田んぼの稲穂はこんな感じでした
d0001866_17122931.jpg

[PR]
by noranyanch | 2010-08-29 17:12 | そのた

振り向き美男子?!

ωいた!
d0001866_1025242.jpg


(そうっと近づいて)


ω「?!」
d0001866_1025214.jpg





(気付かれた?)


ω「な〜んだ!」
d0001866_1025247.jpg


↑この写真が先日、加工したものですf^_^;


いつか岩合さんみたいな、鼻ちょうちん猫を撮ってみたいですf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2010-08-27 10:02 | のら

月と太陽…

月にサヨナラを言う時間
d0001866_8414630.jpg


太陽がオハヨウと顔を出します
d0001866_8414683.jpg


そんな明け方の時間に少し目が覚めたので、外に出てきました

両方を見れるなんて、なんか得した気分になりました
d0001866_8414635.jpg

[PR]
by noranyanch | 2010-08-26 08:41 | そのた

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
d0001866_9584457.jpg


朝夕にはヒグラシが鳴き
夜になるとガチャガチャとクツワ虫が鳴き

秋だな〜と、感じています

でも、まだ日中は日差しが強く、暑かったりします


体調管理お気をつけください


今年の写真はωにしました
d0001866_11152487.jpg


去年は、ニャンチですf^_^;
d0001866_958445.jpg

[PR]
by noranyanch | 2010-08-23 09:58 | そのた

ω猫の口の開け具合(アクビと、呼んでるときの口)

まだ私に気づいていない…

ただのアクビ
d0001866_1461516.jpg


私に気づいて
ニャーンと鳴いたときの口…普通
d0001866_13562836.jpg


その後、また、アクビ…でっかい口です(笑)
d0001866_13573995.jpg


玉猫は、いっつも眠そうです
[PR]
by noranyanch | 2010-08-22 14:06 | のら

頑張れコクワガタ君

d0001866_042564.jpg

カブトムシ、クワガタ虫

去年、一昨年と、近所の林で大量発生したせいか、今年は殆ど姿を見ませんでした

カブトムシは、何度か道路を歩いていたりする姿を見たり、玄関前にいたりしましたが、数日だけでした

少ない中でも、今年はクワガタ虫が、家にいます

去年まで友達宅に婿入り嫁入りに出していたのですが、今年は友達宅も新居に引越したばかりで、バタバタしてるとの事

今年は、家で飼う事にしました


写真は、ノコギリクワガタと…コクワガタです


コクワガタ、指の第一関節くらいの大きさしかありません

今年成虫になったばかりなのか

ちっこい、まさにコ、クワガタです
[PR]
by noranyanch | 2010-08-22 00:42 | そのた

高田馬場にて 気になるお店

d0001866_23115524.jpg

ここは、高田馬場

♪ほにゃほにゃ♪と、いつも軽快な音楽が流れている団子屋を通りすぎ
少し行った所

通るたびに気になります


ろくでなし

でも、それ以上に気になる

けめこ


どちらも食べ物屋さんには間違いないのですが

凄く気になる、けど一人では勇気がいります

誰か一緒に行きませんか?
[PR]
by noranyanch | 2010-08-20 23:11 | そのた

ωに彼女?!

先日の話
いたいた〜!

今日も元気そうでなにより

ん?

見た事ない猫さんだ!


その猫さんとω、鼻っつら合わせて…
d0001866_9341498.jpg


仲がよい


よーく顔を見ると…

目の形が、ωと似てる(^O^)
d0001866_934148.jpg


で、お尻の辺りチェック!
メスでした

姉、妹?
だったらもっと一緒にいる所を見てるはずだし


ん〜やっぱり、彼女かな〜


だとしたら、似た者同士ですよね
[PR]
by noranyanch | 2010-08-18 09:34 | のら

自然のうえでは、もう秋

オレンジ色したカンゾウの花が、沢山咲いてきました
d0001866_741549.jpg

さるすべりの花も、今あちこちで満開です


セミは秋が近づいたのが分かるのか、夜中まで精一杯鳴いてます

ちゃんとカップルになるんだよ


ωも秋を感じてるのかな?
d0001866_7415475.jpg

[PR]
by noranyanch | 2010-08-17 07:41 | そのた

ハチは頭のいい猫です 2

つづき…


持っていった缶詰を、喜んで食べてくれて

片指を折るくらいしか会っていないのに、覚えていてくれて近寄ってきてくれる


隣に寝転がったり
カメラにじゃれたり
カメラバックの中のマタタビを探し
相変わらず、着かず離れずな関係


そろそろ帰ろうかと支度をはじめると

ハチ、あれ?


ハチは川岸の方に歩いてく

水でも飲むのかと思ったら
d0001866_10362550.jpg


川の中に頭を半分出した石の上に立ち
d0001866_10362534.jpg


ヒョイヒョイと石二つ渡り

d0001866_10362542.jpg


草むらに消えていく…


ここは、小さな小さな中洲
d0001866_10362517.jpg


周りは常に川が流れていますが、ここは、深さがほとんど無く流れもほとんどありません


土手と言えば真夏は暑い
いくら草むらの影であっても、それなりの暑さは感じると思います

さて、ハチが行った草むらは…

涼しいではありませんか!!


彼は、一番涼しい場所がココだって事がわかってるんです

雨が降った時、すぐに川岸から土手に戻れる距離

ハチ、相変わらず頭がいいです
[PR]
by noranyanch | 2010-08-16 10:36 | のら