<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

屋根の月

まわりが暗くて寂しくても
月明かりがあるとホッとします
d0001866_2235085.jpg


駅前のコンビニへ買い物に行きました

あちこちで節電
車もほとんどなく、薄暗い駅前


買い物が終わって、ふと見上げると

月が建物の屋根に映り込んでいました
(ボケボケなので雰囲気だけですがf^_^;、左の緑色は信号です)

d0001866_2235091.jpg

いつもは、周りに看板などの色んな明かりがあるので、こうゆう光景にはならないように思います


こんな夜の風景が好きです

これが通常でいいと私は思います
[PR]
by noranyanch | 2011-03-20 22:03 | そのた

新宿も節電

都心は停電がありません

でも、節電には協力してます


あの歌舞伎町の看板も
d0001866_2235453.jpg


西武新宿の近くにある巨大テレビも
(地震の夜、西武線乗り待ちで、状況把握ができてすごく助かりました)

d0001866_2235437.jpg


西口のバスターミナルは長距離バスが何台も止まってます


そしてヨドバシも
d0001866_2235458.jpg

めざせヨドバシ
ランタン用に使う単1電池

無かった、完売
。・゜・(ノД`)・゜・。

普通の懐中電灯、あるので、ま、いいか〜(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2011-03-18 22:03 | そのた

昼間の散歩の癒し系

今現在、ほんとうはアタフタしてました

急に発令された、計画停電
一回に3時間

最寄りの路線は、都心から近いほんの数駅だけ折り返し運行

中央線が運休なら、バス乗り継ぎで、何時間かかるのか!なんて思っていました

ネット検索、さっき十二時近く
中央線は運行するみたいで、多摩モノレールも昼すぎからの停電時以外はダイヤ減だけど運転すると

助かったと、ホッと胸をなでおろした所です

なんか23区の為の節電なんて、なんだかシャクにさわりますが…


そんな日の日中に、少し外に出てきました

シジュウカラ
ヤマガラ
d0001866_1375321.jpg

d0001866_1375344.jpg


そして、なに鳥?!
雰囲気はウグイスに似てるんです
体の色も似ていて、逆三角形で細い足(目の上の白ラインはありません)
嬉しいと肩の辺りをパタッパタッさせて

でも、大きさはヒヨドリ位

d0001866_1375385.jpg

何だろう?!
写真だけ撮って、帰ってから調べました

そしたら「つぐみ」と言う鳥に凄く似ていました

名前は知っていたのですが、初めて見ました

とても癒された時間を過ごしまた
[PR]
by noranyanch | 2011-03-14 01:37 | そのた