<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

多摩川ぞい 靴下猫

近くにやってきた猫は黒猫

鳴きながら近づいて来て…

若いから3パック完食

(ハチは、もうジイさんだから2パックでも食欲あって元気そう)


d0001866_10413025.jpg

d0001866_10413065.jpg

この猫は、時々手を使って食べるんですよ
(右きき)

黒色のつやつやした、まだ若そうなメス猫
(ハチとの関係はいかに…)
d0001866_10413017.jpg


白の靴下履いた猫

満足そうにノビノビ〜


こんな姿をしてくれるのに、実は右耳が少し切れています
。・゜・(ノД`)・゜・。
d0001866_10413061.jpg


痛かっただろうな〜
。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、ハチと一緒に、逞しくここで生きている

私も見習わないと…


おだやかな
こんな日が、ずっと続きますように


今日はこの辺で…
[PR]
by noranyanch | 2011-04-27 10:41 | のら

多摩川ぞい ハチ猫2

そして2カップ完食(笑)
d0001866_10184631.jpg

食べた後は、隣でゴロリン横になる

d0001866_10184684.jpg

d0001866_10184630.jpg

(影の耳が伸びてウサギの耳になってます)


ハチは、私の右側には来ないのです
左側にいるのです


朝日が私の左肩に当たる
右側には、私の影ができます

私の右側にきたら、影で肌寒くなるのを知ってるのか?


d0001866_10184674.jpg

ハチは太陽の光を背中いっぱいに浴びて
とても暖かそうでした

黒い部分があるから、その辺りはとても暖かくなりそうですよねo(^-^)o


一匹猫が近くにやってきました

と、ハチはするりと起き出して、歩きだしました
別に威嚇とか派閥とか、そんなそぶりは一切なく

次どうぞ…

そんな感じで歩き出したようにみえました


つづく

[PR]
by noranyanch | 2011-04-27 10:18 | のら

多摩川ぞい ハチ猫1

昨日の日曜日

朝日で起こされた時間は5時すぎ

夢さんから頂いていた、猫御飯を持って、多摩川へ行ってきました


6時すぎの多摩川沿い
朝日が眩しくて、風もなく、心地よい朝の時間

さて?いるかな?


あ!
d0001866_10502315.jpg


。・゜・(ノД`)・゜・。
生きてた〜
地震、乗り越えたんだ〜
。・゜・(ノД`)・゜・。

覚えていてくれた
。・゜・(ノД`)・゜・。


さっそく挨拶
d0001866_10502318.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-04-25 10:50 | のら

雨降りの土曜日…

久し振りの土日連休です

でも、土曜の朝は馬場の得意先に納品があったので行ってきました

10時頃、納品終了
あとは自由です

隣駅の大久保へ、足早に行ってきました

目指すお店は、南大門か韓国広場
目指す品物はチーズトッポギ


南大門には売ってなくて、韓国広場に売っていました

この通り、久し振りだったのですが、いつのまにか韓流グッツの店が沢山あるんですね!
d0001866_10172197.jpg


最近は新大久保の駅を下りてすぐ、右側の通りの店しか行ってなかったので、全く気付きませんでしたf^_^;


JR新大久保に戻る際、少しばかり写メ

新大久保の駅の階段には
微笑む、あの方の広告看板があります

d0001866_10172182.jpg


帰宅して
風が強いし、小雨も降ってるし、きょうは一日引きこもり

4時半位に少し外へ、ヤマト便のお店に品物を出しに行きました

あ!目の前に虹が出ていました

虹なんて、とても久し振りで、多分何十年も見ていなかったと思います


思わずヤマト便の受付のお姉さんに「虹出てますよ!」なんて言ってしまいました
「ほんとですか 」なんて言って驚いていました


思わず友達にメールしたり、隣町の知り合いには電話で「太陽とは逆だよ〜」「ほんとだ〜」と喜びを分かち合いました

d0001866_10172184.jpg

場所によっては見えなかったみたいですが、とても癒された土曜日でしたm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2011-04-25 10:17 | そのた

桜川

今朝、家の最寄り駅に向かうと、桜の花びらが沢山舞い降りていました
d0001866_23363433.jpg

お祝いの紙吹雪みたいに、沢山の花びらがヒラヒラと待っています

d0001866_23363457.jpg


今朝は、高田馬場に途中下車

川をわたるのですが、ふと川の方に目をやると
沢山の桜の花びらが流れていました

d0001866_23363491.jpg

さくらがわ


そんな言葉が浮かびました
[PR]
by noranyanch | 2011-04-15 23:36 | そのた

蒸しパン

朝のこと
駅構内にあるコンビニにて…

イラスト(焼きプリント)にひかれて、買ってしまいましたf^_^;

品名

蒸しパンダ

(^O^)

d0001866_2239448.jpg


製造はどこだろう?
あ!隣の駅にある

第一パンだ!
[PR]
by noranyanch | 2011-04-12 22:39 | そのた

プリン

プリン


昨夜のコンビニにてイラストにひかれて買ってしまいました


d0001866_1057309.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-04-09 10:57 | 一言

ねこさん!おは…

あ!

ねこさん!


おは(携帯向けながら)


あ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

行ってしまった
d0001866_10453355.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-04-06 10:45 | のら

東京メトロのポスター これはイカン!!です

東京メトロめ!
またやってくれました
こんなポスター作るなんて!

気になってしまうじゃないですか!!



こんな人
をみた

詰めて座って、もうひと席。

d0001866_225623.jpg


この場合

詰めて(シャッキーン直立座り)座ったら
きっと前後に二人座れるので、四人は座れると思います
[PR]
by noranyanch | 2011-04-01 22:56 | メトロさん

お湯が出ません!!(解決済)

それは数日前の仕事帰り、23時30分頃

お風呂に入ろうとお湯を出しました


が、水しか出てきません

あれ〜!


地震の夜、ガスは止まりました
ガスメーターは赤い点滅をしていたので、隣にある黒いキャップを外し、ボタンをゆっくり(ぽち〜っとな〜〜)と押し
三分以上待って…無事お湯が(^O^)
d0001866_10473715.jpg



でも、今回は点滅はしていません
でも念の為と、ボタンを押しました
が、お湯は出ません。・゜・(ノД`)・゜・。


水は出ますがガスが!
ガスが止まっているのか、漏れているのか

漏れ?

湯沸かし器(急騰機と言うのでしょうか?)は外にあり、メーターと同じ所にあります
クンカクンカとニオイを嗅いだのですがガス臭くはありません

d0001866_10473762.jpg


湯沸かし器?

湯沸かし器を見ると、燃焼ランプの所が赤く点滅します

?!

台所のお湯の方の蛇口をひねってまた外に出ました
普通なら、ボウっと火がつく音がするはずなんですが、ボウっとならず赤色の点滅だけ

器自体、私が入居する前からついているものですから老朽化したのかもしれないと思いました

朝になったら、管理会社に連絡して、ガス会社に連絡して
でも、仕事だから、すぐにきてもらう訳にはいかないし

週末までの数日間のお風呂どうしよう。・゜・(ノД`)・゜・。

(お風呂とか、今とても贅沢な悩みだと思いつつも、職場に行かなくてはいけないので、とても悩んでしまいました)



PCで色々検索するも、ガス会社に連絡や、湯沸かし器の交換の事ばかり…

しかし!あるガス屋さんのサイトに違う事が書いてありました

水は出るがお湯は出ない、燃焼しない
(そうなんです)
温度設定が無いもので、お湯と水を出しながら使うタイプ
(まさに、それです!)

微妙な燃焼調節をするので、たまに起こるトラブルかもしれません
(温度の微調整やります やります!)

湯沸かし器を接続しているコンセントをゆっくり抜き差ししてください


コンセント!


外に出てコンセントを探し、そうっと抜き差し…湯沸かし器の燃焼ランプの点滅は消えました
d0001866_10473714.jpg


?!

再度、台所のお湯用蛇口を


あ〜!温かくなって…アチチ


さっそくシャワー浴びて就寝(爆睡)


コンセント…計画停電の影響だったのかもしれませんが、コンセントの抜き差しするだけで、なおるなんて、考えもつきませんでした


コンセント→電気→東電…ため息
[PR]
by noranyanch | 2011-04-01 10:47 | 一言