<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドデカ ベビースター

ドデカベビースター


これは!!

ドデ缶ベビースター

d0001866_22305581.jpg


こんな缶あるんですね

誰が食べたんだろう?
一人で?みんなで?



職場のゴミ捨て場にて
[PR]
by noranyanch | 2011-05-30 22:30 | 一言

綺麗なものには…

綺麗なものにはトゲがある
(林道に咲いていた薔薇)
d0001866_14501562.jpg



綺麗なものには…

薬効がある
(薬用植物園で見た花)
d0001866_14501553.jpg

d0001866_14501554.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-05-15 14:50 | そのた

禁断の花が満開

都立薬用植物園にふらりと行ってきました

人だかりができてる!!


そこは禁断の区画


初めてそこで育てられている花を見ました

先日、深大寺の神代植物園でみた、大きな牡丹

それくらいに大きくみえたその白い花

そして、赤や紫、八重咲きまであるんだと


人だかりは、その花を解説していたからでした

解説員が花の終わった実に傷をつけると、白い液がじんわりと出てきました


これが薬になるのです
d0001866_192641.jpg



芥子の花
d0001866_1926460.jpg


一般家庭では絶対に栽培してはいけない禁断の花
d0001866_1926453.jpg




こんなに綺麗な、鑑賞用にしてしまいそうなその花なのに

禁断の花なのです
d0001866_1926465.jpg



今日は貴重な花を見ることができました
[PR]
by noranyanch | 2011-05-14 19:26 | 一言

フエキちゃん

フエキちゃん!

懐かしいと思う方たくさんいると思います

小学校の工作で大活躍していましたよね(^O^)


今、こんな商品が出ているんですね
d0001866_1064594.jpg


白いのが洗顔クリーム
黄色いのがハンドクリーム
そしてリップクリーム

で、あのハケもちゃんとついてるんです(笑)

d0001866_1064530.jpg




少し前に友達から頂きました


『たらちんは、こうゆうイラストが似合う』
『普通のよく知られているキャラクターより、こうゆうの好きっぽいから』


って


なんで解かられちゃうんでしょうねf^_^;


はい
ネズミーランドのキャラクタより

こうゆうキャラクタ大好きです(笑)
d0001866_106453.jpg

顔洗ってるイラスト
この、うつむき加減と両手の位置
もう心をくすぐられます
[PR]
by noranyanch | 2011-05-14 10:06 | 一言

猫じゃんけん

靴下
じゃんけん

ぽん

d0001866_10485768.jpg


靴下
多分…パー


ハチ
じゃんけん

ぽん


ハ、ハチ〜!


d0001866_10485733.jpg


ωはチョキ?
*はグー?


わかんないよ〜

膝にのっけたら(体重4キロ位はあるかも)

ゴロゴロ言いながら足をモチモチ
あごペタン、寝てしまう

d0001866_10485754.jpg

河原ではヒバリ?カワラヒワ?がチュピチュピ鳴いています


葦の壁を挟んで
芝側では少年野球や走ってる人がいます
川原側、私がいる事なんて、全然気付かないんだろうな〜(^w^)

でも、気付いてる人もいて、毎日御飯もらってると思いたいのが本音です


にわか御飯係はイクナイのです
わかってるけど……
[PR]
by noranyanch | 2011-05-09 10:48 | のら

深大寺巡り 植物園

次は、都立神代植物園へ…


梅、桜、桃の花はもう終わっていましたが、ツツジが満開でツツジ園のように沢山の種類が咲いていました

が、それ以上に目をみはる花の集団が!!


ぼたん


こんなに大輪の花が咲くの?ってほど、大きな花が沢山咲いていました
d0001866_9453115.jpg



あいにく雨が降ってきてしまい喫茶店で休憩


その後は、温室へ

温室ならではの南国の花が咲いています

そして初めてヒスイカズラという花を見ました
何とも言えない青緑の色合い
d0001866_9453180.jpg



その後別室にて

ベゴニア室

ベゴニアと言うと、丸い葉っぱで、普通に鉢植えで高さも高くなくて…そんなイメージでした

ここのベゴニアは巨大です茎が長くて花も大輪!

球根ベゴニアと書いてありました

d0001866_9453126.jpg

普通のは根茎ベゴニアみたいです


本当に沢山の色や形があり目をクルクル


深大寺巡り
とても楽しく、癒された一日でした
[PR]
by noranyanch | 2011-05-09 09:45 | そのた

深大寺めぐり〜おい!キタロー

5月3日
深大寺巡りをしてきました

最初の頃は大久保へ行こうと言う話しでしたが、深大寺に変更


待ち合わせは調布駅のホーム

北口からバスに乗り深大寺下車
バスを降りたら…


いるじゃないですか!!木の上に(笑)
d0001866_9402092.jpg


まずはお寺巡りをして、おそばと深大寺ビール堪能f^_^;


再度会いに(笑)

トイレの前、上を見ると(笑)
d0001866_9402014.jpg



売店の焼き団子(500円)

おやじさま〜〜
d0001866_9402041.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-05-09 09:40 | そのた

東京メトロポスター 第二弾

いるいる!

結局ドアに挟まって、周りに迷惑かけるんです


あせらず
走しらず
ゆとりをもって

d0001866_19434251.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-05-02 22:34 | メトロさん