<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

僕の帽子…

お父さん…

僕の帽子

何処にいってしまったのでしょうね


あ!
d0001866_1046498.jpg

d0001866_10464967.jpg


ガタンゴトン
ガタンゴトン



いつどこで誰が落としたかわからない麦わら帽子


明日もそこにあるのかな?
[PR]
by noranyanch | 2011-06-30 10:46 | そのた

へんちくりんな紫陽花

昨日の朝
駐輪場の近くの家の塀のあたりにありました


紫陽花でしょうか?
d0001866_216367.jpg

d0001866_216368.jpg

ひとつひとつの花は、紫陽花に見えるけど
全体は丸くなくてなんかトンガリコーンみたいに伸びています


お花


気に止めはじめ たら 色んな花が見えてきました


花アンテナも伸ばしはじめましたが

猫アンテナはいつでも伸びています
[PR]
by noranyanch | 2011-06-26 02:16 | そのた

アマリリス?…かな?

今朝の事です

駐輪場に自転車を置いて

駅までいつものコース

信号待ち
なにげなく、いつもと逆方向を見ると

?!
d0001866_22541776.jpg



ユリ?


白いユリのような花が咲いています


急いで近くに行って、写メを数枚
d0001866_22541725.jpg



ユリだと思ったのですが、花の中心の花粉はオレンジ(黄色でしたっけ?)ではないし

それに葉っぱのつき方が全く違いました
d0001866_22541718.jpg

下から細い長い葉っぱがヒョ〜ッと出ています

(ユリは、小さな葉っぱで枝別れしてその先っちょにユリの花が咲きます←そんな感じですよねf^_^;)


職場のPCでコッソリ検索

アマリリス?みたいな感じはするけど、よくわかりませんでしたf^_^;



毎年咲く花なのかな?
毎年ココで咲いていたら、気付くはずなんだけど…

でも花の咲いた場所は、いつもの駅までのコースとは一本道を逸れた所です


毎年咲いていたのなら、一度は気付いてもいい距離なんですけど


それだけ真っすぐ前を向いて歩いているんだなと、改めてそう思いました

自転車置いて、駅まで一直線、急げ急げと歩いてるf^_^;


最寄り駅に戻ったら、また見てみよう

仕事の疲れ、吹っ飛ばそ(笑)


追記
知人に聞いたら、この花は、アマリリスみたいです
知人がよく目にするのは赤色っぽいのだったようで、白色は見た事がなかったとの事でした
珍しいのかな?
近くに薬用植物園があるから、そこの人が植えたのかな?
[PR]
by noranyanch | 2011-06-25 22:54 | そのた

ブサパン

ニュース記事の引用です

愛媛県愛南町の「南(なん)レク馬瀬山(ばせやま)公園」に置かれているパンダのベンチが、「かわいくない」「目つきが怖い」

と観光客の人気を呼んでいる。

 3年前に公園の職員が塗り直したところ、柔和だった表情が一変したようです。

 (前は美男子だったのかな)

 「いわゆる一つの塗り間違い」と担当者。元の写真をとるのを忘れたためという。

 数年おきに塗り直すが、テレビでも取りあげられて関東から訪れる人もあり、しばらくは今の顔にする。

d0001866_945651.jpg



 ほのぼのする話題です
[PR]
by noranyanch | 2011-06-22 09:45 | そのた

今夜の夜空、月が見えます(^O^)

職場の新宿御苑に居た時は、月が出ているのかわかりませんでしたが…


電車に揺られ揺られて

最寄り駅に着きました


なんだか空が明るいのです

月が見えます
d0001866_23374785.jpg

d0001866_2337476.jpg

(一枚、携帯のフラッシュか電柱の光がレンズに反射したのか、なんか光の帯でちゃったf^_^;)

夜中の3時まで起きていられないけれど、一度くらいトイレに行きたくなって起きれたらいいなと

そしたら欠けてる〓お月さま見れると思うから


見れたら写真また撮ってみます


早く帰って、お風呂入って

寝ますf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2011-06-15 23:37 | そのた

梅雨時期は…

雨があがっても
いつでも雨を降らせてやる!と言わんばかりに
雲は空で待ち構えています

そんな梅雨の季節
d0001866_15542642.jpg


紫陽花の葉についた雨粒

こうゆうのを見ると、空気が美味しく感じられます

小さな花が沢山ある!!
d0001866_15542688.jpg


それはドクダミの花でした
一つの花が種をつけて、地に落ちて、年を重ねるたびに少しづつ増えてきたんだと思います
d0001866_15542717.jpg

自分の力で少しづつ

自分の力で…見習わないと
[PR]
by noranyanch | 2011-06-12 15:54 | そのた

今月のポスター ぶるるるん

今月のメトロのポスター

季節感あふれるポスターです

ぶるるるん

雨の季節

ぶるるるん


傘の雫
まわりを濡らしていませんか?

ぶるるるん

d0001866_2225774.jpg

d0001866_222572.jpg

(こんなにブルルルをしたら、周りの人はビシャビシャんなっちゃいます(笑))


雨の日の混雑車両は、どうしても他人の傘が触れたりしてしまいます
そして自分のも

気をつけていても、触れてしまうことがありますが、傘の向きや持ち方に気をつけていたら(気をつけてくれてる)ってわかるので我慢できますもの


小さな心遣いを持ちたいですよね


追伸として
 階段を上り下りする際、腕を大きく振るのはチョット危険です
 先日前を歩いていた(昇っていた)女の人、傘の先っちょが私の目の前にブンブンきて、突き刺さりそうになりました
 腕を振って昇る人、後ろの人の顔をパンチしそうになってます

 通常歩く時よりも、階段を昇るときは腕の振り、気をつけてください
[PR]
by noranyanch | 2011-06-01 22:25 | メトロさん