<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風の翌朝

駅前の銀杏の木

大きな枝が折れていました

d0001866_1122330.jpg

d0001866_1122416.jpg

沢山の実った銀杏

少し黄色くなりはじめています


これなら収穫しても、食べるところがあるかもしれません


雨風酷い台風でした


駅前の道は、小枝や葉っぱが沢山落ちていて、昨夜はそれらが足に絡み付きながら歩いて帰りました

でも、うちの方の道は葉っぱが少し落ちていましたが、それくらいで終わり

(向かいの林の中はひどいみたいですが)


まずは、こうやって今普通にいれる自分に有り難いと思うことにします
[PR]
by noranyanch | 2011-09-22 11:02 | そのた

ムヒ しっかり効きます!!

ムヒ アルファ EX

高そうな箱
効きそう

d0001866_1063263.jpg



こんな虫さされなどにもお使い下さい



か、か、可愛いすぎです
d0001866_1063272.jpg

d0001866_1063243.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-09-13 10:06 | 一言

たまようかん


先日友達から珍しいものを頂きました


たまようかん

d0001866_959535.jpg


今は殆ど目にすることが無くなったように思います


楊枝でプスリ

至福の時をしばらく味わえます(^w^)

d0001866_9595364.jpg

d0001866_9595341.jpg



そう言えば、風船アイスも目にしなくなりました

先日、近所に売っていて(小さめのが6個バニラとチョコ)思わず買ってしまいました



ヨウカンもアイスも長四角だとイメージができつつあった子供の頃
とても変わった形で、でもなんだか楽しくて、目をクルクルさせていたような気がします



ピーマンが嫌いな子がいたとしても、塩昆布と炒めるとピーマンの香りがしないし、細切りにするからか沢山食べちゃいますf^_^;

(母さん、奥さん、お弁当作ってる方、毎日お疲れ様です)


同じ素材でも、形が変われば楽しくなる


小さな( ̄ー+ ̄)ニヤリは沢山しましょう

と言うことで
尻切れですが、終わりますm(__)m



追伸
玉羊羹、この写真を送ったら爆笑されました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

畑の侵入者はωではありません(場所が違うので)
[PR]
by noranyanch | 2011-09-12 09:59 | 一言

朝日は瞳を狂わせます…

昨日は早起きして
昼寝も2時間
夜は10時に


と、いうことで

今朝も朝日を拝みました
d0001866_65145.jpg


朝日を見ると瞳の奥がキュンキュンします


昨日の土手についた時は
川の当たりにモヤがかかっていました
d0001866_65198.jpg



幻想的な風景に見えました


朝日は人の瞳を狂わせます

d0001866_65163.jpg

ふてぶてしいω

今日はなんだか可愛く見えるます
[PR]
by noranyanch | 2011-09-11 06:05 | のら

大雨のあと…

ここ数日、大雨は降っていません

でも、多摩川は
いつもの透明な色ではなく、灰色がかっていて水暈もあります

d0001866_7334253.jpg


あの日ハチ猫が涼みに行っていた場所は、沈んでいます


小さいのが二匹近づいてきました
食べてスリスリして、また草むらへ
d0001866_7334284.jpg


虫の声、鳥の声、時折り聞こえる電車の音


いかに都心は雑音が多いか、あらためて感じます

d0001866_7334298.jpg

あ!ヒマワリ?
違いました、何の花だろう?

帰ったら調べてみます
[PR]
by noranyanch | 2011-09-10 07:33 | のら

風がやんだら雨が降る…

風が木々を揺らします
d0001866_7193760.jpg


さわさわ
さらさら


ここちよい音

ではなく


ざわざわ
ざーざー


雨が降っているような音です

セミも今のうちだと、一緒になって鳴いています



風がやんだら大雨になるのかな?

d0001866_7193763.jpg



そんな予感がするのか

入れてくれと

待ち人あり
d0001866_7193727.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-09-03 07:19 | のら

今月のメトロさん…

今月も


いるいる!

d0001866_1043621.jpg


もたれてスヤスヤ。
寝顔のとなりは困り顔



で、でも


私もこうなってしまった事あります


だって、眠くて眠くて
でも、端っこに座れなかったから寄り掛かれなくて、自然と傾いてしまって


迷惑をかけてしまうのはわかりますが

少しだけ肩を貸していいかなと思います


その人の雰囲気によってダメも…あり、にさせてくださいf^_^;


この寝顔なら

許す(笑)
d0001866_1043612.jpg

[PR]
by noranyanch | 2011-09-01 10:43 | メトロさん