<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たら…ナカーマ…違うの(ノД`) シュン


少し前の話です

韓国のグループ歌手がどんどん日本に来ていますよね


そんな、なか


T-ARA と言う名前を発見
d0001866_83919100.jpg

d0001866_839191.jpg


た、ら……同じ名前〜(^O^)


と、喜んでい たら


たらぢん、それは『ティアラ』だよ


え、え〜。・゜・(ノД`)・゜・。


たーら でいいじゃんか(´・ω・`)ショボーン



答えてくれた友達は、ビックバンと言うグループにお熱を上げはじめました


先日、総武線の大久保駅ホームからCD発売の看板が見えたので写メる

そして、木曜日コンビニに売っていた『韓Fan』の表紙だったので購入(この日発売日だったのかも)

残り2冊あったのに、翌日の夜には無くなってましたw(゜o゜)w

巻末に東方神起の特集があったからかな?


後日、今録画している昼ドラ(鈴子)を送る予定なのですが『韓Fan』も一緒に送り

じょ〜ん(;´Д`)ハァハァ させようかと

たくらんでいます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by noranyanch | 2012-03-30 08:39 | そのた

オレは元気だよ〜 ハチ


今日は仕事が休みでした

8時すぎ
ふと思いたって、多摩川の土手に行きました
d0001866_19401246.jpg


暖かくなりはじめた空は、青いですが少しかすんでいて、富士山は見えませんでした


小さなグランドには野球少年達がいましたが
川の近くに行くと、川の流れる音と、鳥の声しか聞こえません


(時折、鉄橋を渡る電車の音、上空を飛ぶ軍事ヘリの音が聞こえますが、いっときの騒音です)


ぽわ〜ん(-_-)

ぽや〜ん(-.-)


と、朝マクド


さて帰ろうかと歩き出したら


白い、鼻が黒い、牛柄…

ハ〜チ〜


d0001866_19401249.jpg

震災後にあった集中豪雨以後、会っていませんでした
もしかしたら…と思っていました



ハチ〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

にゃ〜



袋の中をチェック

コーヒーのミルクがあるので、それをあげました

カメラを持って行ってたので…あの秘薬を…
d0001866_19401248.jpg


力強く生きるハチに
こっちも頑張らないと!と勇気づけられたひと時でした
[PR]
by noranyanch | 2012-03-20 19:40 | そのた

みさおとふくまる 写真展

お蕎麦屋さんの後
ωや〜と行ったのですが姿無し。
・゜・(ノД`)・゜・。



一旦帰宅して、吉祥寺へ

みさおとふくまる 写真展へ行きました


すべてモノクロ写真の展示です

みさおおばあちゃんと猫のふくまる

写真を撮っているカメラマンは、お孫さんの伊原美代子さんです

一人と一匹の、仲むつまじい姿



おばあちゃんのすることを、そばでジーッと見てたり、同じ仕種をしたり

とても暖かい表情に癒されました


実は少し前に、写真集を買ったんです
それをもって出掛けましたf^_^;

伊原さんがおられたので、サイン頂きました(^O^)

d0001866_11541174.jpg


このピンクの猫柄の袋に入れていったのですが、伊原さん、可愛い〜と言ってくれました

d0001866_11541178.jpg

今日まで展示されていますので、癒されに行ってみてください

http://kichijojigallery.com/
[PR]
by noranyanch | 2012-03-12 11:54 | 一言

な、なう そばやさん なう


先日、日記に書いた

蕎麦屋さん『松根』

d0001866_1434651.jpg


そばランチ1000円
完食

天麩羅に、フキノトウや春菊など入っていました
(写真はありません)

腹一杯(^O^)



入口と
d0001866_1434667.jpg


庭です。庭と言っても森田ガーデンさんの庭です

蕎麦屋さん、実は森田さんちの敷地を借りています


かかしさん
d0001866_1434625.jpg

花も少し咲いています



見ていたら『この辺は○○が咲くんだよ〜』と、話かけられました


多分、森田さんだと思います

私『お花の写真、撮りにきてもいいですか?』
森田さん『どうぞ、どうぞ(^O^)』



このまえ林道から入る入口を入ると、藤棚になっていて、お花の通路になるんです



さて、次は…

ωや〜
[PR]
by noranyanch | 2012-03-11 14:03 | そのた

春だよと教えてくれました


雨が降ったり、やんだり

寒かったり、暖かかったり


駅のフェンスの空き地
菜の花が咲いていました
d0001866_837030.jpg



ほんの数日前までは、緑の葉っぱだけでしたが
気がついたら花が満開でした

d0001866_837079.jpg

そう言えば、去年か…

2月位に咲いていてビックリしました

(日記に書いたので、あとで探してみます)


去年の2月の方が暖かかったんでしょうね


植物達の『春のおしらせ』これからどんどん増えてきます
[PR]
by noranyanch | 2012-03-07 08:37 | そのた

目線…


目線…
d0001866_22203260.jpg



私は、こういう
横顔の少し後ろから撮るのが好きです
d0001866_22203231.jpg


なにを見ているんだろう?って思うからです

自分が同じ大きさで隣に座っているような感じがするからです
d0001866_22203264.jpg

そして、一番はやっぱり、この頬のふくらみ具合が、大好きなんです


これは主に携帯のカメラで撮っていますf^_^;
小さいから、お手軽にパシャリです


被写体が猫でなくても、犬でも人でも、きっと面白い写真が撮れると思います
(お試しください(^O^))



ωは、相変わらず
ふてくされた顔をしています

が、実はゴロゴロ言ってるんですよ(笑)
[PR]
by noranyanch | 2012-03-05 22:20 | そのた

キテさんのバスだ〜


御苑駅の交差点にいました
d0001866_946186.jpg

[PR]
by noranyanch | 2012-03-02 09:46 | そのた