<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もふもふ もふもふ


いた!
d0001866_8411330.jpg


みた!
d0001866_8411485.jpg


きた!
d0001866_8411425.jpg


もふもふ
もふもふ


もふもふの刑である

(以下略)


どアップ過ぎるとマイマイみたい
[PR]
by noranyanch | 2012-04-29 08:41 | そのた

コクワガタ君 明けましておめでとう


去年の夏に家族になった、カブトムシやクワガタ君達

季節が冬になりはじめると、どんどん生涯を終えていきました
。・゜・(ノД`)・゜・。

多分残りは一匹かもしれない…


透明のケースカゴの内側に少しだけ黒い影がありました

薄っぺらの隙間に薄っぺらの黒い影


季節は巡り…

桜の花も咲き終わり

少しばかり暖かい日がありましたが、またすぐに寒くなり…


その黒い影は、そのままです

(もしかしたら、私、棒切れの端を見ているのかな?)



そして今日


全国的に、暖か過ぎる陽気でした


帰宅して、フタを開けると…!!



コクワガタ君
明けましておめでとう!!
d0001866_2327120.jpg

d0001866_2327151.jpg


やっぱり、あの黒い影は、コクワガタ君だったのです(^0^)/


コクワガタ君が目覚めたと言うことは、これからどんどん暖かくなるって事だと思います(^0^)/



日曜日、晴れたら、新しい土と交換してあげよう(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2012-04-24 23:27 | そのた

まったりと散歩

小雨がぱらつきます
d0001866_1223747.jpg


傘を片手にテクテクと


黄色い花が満開です


ぶんしゃがーしゃがー

小さなスミレも、スズランも

ωは…いた!

たーまー
d0001866_1223769.jpg


呼んでも、耳だけしか相手をしてくれませんでした

。・゜・(ノД`)・゜・。



あ!これは三輪草?ですか!
だったらとても珍しい(^O^)

d0001866_1223715.jpg

鳥さん達が、やたらと鳴いています
これから雨、沢山降るのかな
早く帰ろう
[PR]
by noranyanch | 2012-04-22 12:02 | そのた

アライグマちゃんの真似をしましょう


職場近くにある図書館は

四ツ谷区民センターの中にあります
とても大きなビルの7階

そして、なんと、平日は


21時45分まで開いています!



今までの就業時間は、11時〜22時でした

(ちなみに、残業代や休日手当など全くありません。『なんですか?それ?』な職場です)



今年から10時〜21時です


1時間早くなりました
でも、新宿駅を使っていますが、帰る時間にはデパートなんてもう終わっています



帰る時間が早くなったので
唯一、寄ろうかなと思える場所ができました


都内の系列図書館と所蔵のデータ交換をしていて、借りたいものが他の図書館にあったら、予約して借りることができるみたいです



そんな区民センターの

トイレ


手をあらう所に
アライグマのイラストがあります
d0001866_1455774.jpg



手を洗っている写真もあるのですが、アライグマのイラストの方に目がいってしまいます


前掲姿勢で
小さな手を
ちょこちょこ洗う

30秒…

d0001866_1455714.jpg


ごしごし でなく

ちょこちょこ ですよ

(;´Д`)か、可愛いじゃありませんか〜

d0001866_1455760.jpg

でも、節水しないと!!
[PR]
by noranyanch | 2012-04-07 14:55 | そのた

いつもの電車 ガラガラGO


今朝の新宿御苑近くの桜です
まだつぼみの部分が沢山あります

つぼみのままで、よかったです、花が沢山咲いていたら大変悲しい事になっただろうと思います



今日は日本中が

台風並の強風



が降りました

カミナリも、場所によってはアラレまで(所沢だったか…ラジオの投稿で言ってました)降って来たそうです


そして、なんと東京に『竜巻警報』も出たらしいです


強い風とカミナリとが竜巻を引き起こすとか何とかって


都心の高層ビルの隙間風が四方八方に風向きを変えて合体したら…なんて考えたら(((;゜Д゜)))


西から東

春の桜前線と同じような路線を、1日かからずに抜けていきました



東京は帰りの時間に直撃予報
会社自体が早く帰ろうと言った所もあるようです

正しい判断だったと思います(^O^)


うちの職場の場合は何も考えてません

何も言わず21時で、区切りのよいところまで仕事して上がり


新宿駅、山手線ホーム
ベルが鳴りはじめ
d0001866_22575723.jpg


歩いている私を追い越したOLさん
カタッと携帯(長四角のだからスマホ)落とし、気付かずに乗車

私は、すぐさまひろって、急いで乗車
d0001866_22575745.jpg


乗ってからドアが閉まりました

(駅員さんから、私の姿が見えていたのかな)


目の前にいるOLさんの肩をトントン叩き

私『あの〜落としましたよ』

OL『え?!あ!ありがとうございます』




降り際にも、また『ありがとうございました』と、御礼を言われましたf^_^;

d0001866_22575892.jpg

いつもの時間の馬場のホーム
いつもなら、人がきつきつに居るのに
今日は数える程度でした(現場写真)

車内も立ってる人がまばらで
ガラガラGO

ゆっくり、これを書きましたf^_^;

よい事すると、1日の疲れが吹っ飛びますね


ただいま帰宅にて…あとで缶ビール一本飲みます
( ̄ー+ ̄)
[PR]
by noranyanch | 2012-04-03 22:57 | そのた

今月の…今季からのメトロさん…


毎月、1日がやってくるとワクワク((o(^-^)o))します


地下鉄、メトロのポスター


さて今回は…


あ!


(´・ω・`)ショボーン

動物写真ではなくなりました

黄色い色が目立つ、注意ポスターです


d0001866_21581727.jpg



なぜ、うしろを、
気にしないの?

前向きは
いいことだけど。

d0001866_21581799.jpg

そう、前向いて歩くのはいいけど、後ろは全く気にしない
キャリーで足の先を、引かれることがあります

クマちゃんも、轢かれているじゃないですか。・゜・(ノД`)・゜・。


後ろにガラガラでなく、真横に寄せてガラガラ、できないのかな(´・ω・`)


ガラガラする時は、気をつけてください
[PR]
by noranyanch | 2012-04-02 21:58 | そのた