<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にゃんちたいむ・たらはうす


メインで作っていたホームページがもうすぐ閉鎖になります

理由は、借りているMacのサーバーが無くなるからです


.mac(ドットマック)と言うのに入っていました

メールアドレス(mac.com)のアドレスや、iChatがやれるようになり、idiskと言うサーバーをもらい

idiskの中にホームページの素材になるもファイルを入れて、ホームページを作っていました


そして、今の契約は6月で切れます

新しい登録形態

iCloud(アイクラウド)というのに変更しなければいけません


メアドは維持できますが、サイト作成用のサーバーがなくなります


たら君も、にゃんちも、天国に行きました

だから、サイトが無くなってしまうと言うのも、何かの縁なのかもしれません


今これを書いているblogだけは残ります


だから、このblogのタイトルを

『にゃんちたいむ・たらはうす』

この名前にして続けていきます
d0001866_21574984.jpg



これからも、まったりと、遊びにきていただければと思います

d0001866_21574962.jpg

m(__)m
[PR]
by noranyanch | 2012-05-12 21:57 | そのた

今年も、咲いてます、あの花が!


昨日は急に雨が降ったりやんだり
ベランダに布団を干していたのですが、雨が降り出し急いでしまったのでパンパンできませんでした(*_*)


やがてまた、雨?何?降った?みたいな顔の青空です



近所でポピーが咲いています

そういえば!
と、近所の都立薬用植物園に行ってきました


ポピーが咲く…ポピーは芥子の花です


芥子…はい!そうです


と、薬用植物園へ


入口に看板が
d0001866_981157.jpg


ん!


ヒマラヤの青いケシ!


室内で鉢植えされていました
背が高くて、伸びた先の花は…

d0001866_98125.jpg


とても綺麗な青色です
d0001866_981263.jpg

となりにピンク色もありました


つぼみがまだ何個も付いているので、週末また来ても咲いてそうです



芥子畑の公開展示は25日までらしいので、お近くの方は、是非いらしてください

入場は無料です(都立だからかな?)
[PR]
by noranyanch | 2012-05-07 09:08 | そのた

今月のメトロさん


イラストに変わって…


あ?!

と、思うと思います

前回、悲しくひかれてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。くまちゃん

今回は、ホームから無理矢理、ねじれこむようにい飛び込み乗車する人を、見ています



きっと今回のキーポイントは、くまちゃんですよね


さて標語



なぜ、
そうまでして
乗らなきゃ
いけないの

d0001866_22482490.jpg



ほんとに、ほんとにそう思います
d0001866_22482427.jpg


都内の電車は、大体10分間隔できます

うちの辺りは15分に1本くらいです

仕事帰り
御苑の駅で、新宿の山手線で

これに乗れたら!

『馬場からの西武線、一番早く乗れる時間に間に合う(嬉しい)』


と、閉まりかけたドアに無理矢理入ろうとする気持ちはあります


が、絶対にしません


人身事故…

無理な乗車で起きます
勝手な、身投げで起きます



個人の勝手な行動で事故が起きても、駅や車内のアナウンスは

『大変ご迷惑をおかけしました』

です



駅側は悪くないのに「はよ動かせ」とか暴言を吐く人がいます

そう言う人は阿呆です
自分の事しか考えていないからです
自分だけ被害者だと思っている糞野郎です


と、グチばかり言ってしまいましたがf^_^;



無理な乗車、絶対やめましょう

d0001866_22482419.jpg

と、言いつつもラッシュ時に、ドア側にいて、駅に着いて、押し出されて、再度、ギュッと乗ろうとする時の『無理な乗車』は、多めに見てくださいm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2012-05-02 22:48 | そのた