<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

名犬リンチンチン


名犬リンチンチン

名前だけは覚えてました


先日録画したものを視聴…

d0001866_1465969.jpg

兵隊さんに救助された母犬と子犬3匹

1匹の子犬にリンチンチンと名前が付いた


詳しい話の内容は(略)しますm(__)m


感の鋭いリンチンチン


プロペラ機に乗っちゃった(笑)
敵の飛行機発見!(笑)

ソッピーズキャメルの撃墜王、スヌーピーと互角でしょうか(笑)
(本当は、赤い屋根の上にまたがってるだけなんですが(笑))



銃撃シーンも少しありますが、基本はリンチンチンの面白おかしい仕種に(笑)なコメディー映画でした
[PR]
by noranyanch | 2012-11-20 01:46 | そのた

太陽さまに背を向けて…


近所の薬用植物園に来ています


ん?!


太陽さまに背を向けて
d0001866_122259100.jpg



ジーッ

d0001866_1222593.jpg


背後に行くと、私の背中も暖かくなってきました

d0001866_12225942.jpg

さすが!
解ってらっしゃる(笑)



昨日の雨風が去り
風は少しありますが、散歩日和です

風で重なり合う葉っぱのサラサラ言う音が心地よく

脳天に落ちてくるドングリも
また、秋を感じさせられます
[PR]
by noranyanch | 2012-11-18 12:22 | そのた

国立駅 大学通り 歩行社天国


秋晴れで
ここちよい休日
d0001866_15272294.jpg


午前中は、近所の足湯にて
漫画本(ハゲしいな桜井君)を読みながら一時間

d0001866_15272259.jpg


その後
大学通りの紅葉はと国立へ

駅工事中の小さな改札は、いつになく人が多く
大人子供、カップル、家族連れ…

大学の学園祭?と思いながら改札をくぐると、駅から真っすぐ伸びている大学通りは歩行者天国になっていました

左右の歩行者通路は、左右の通路とも屋台がずらーっと沢山並んでいて、人もまた交通渋滞

5歩あるけば、次の屋台の香りがしてきます

封鎖した道路も、輪投げやら、竹馬やら、体を動かす遊びが沢山

まさに、歩行者の天国

そんな中「お〜っ!!」と天を仰ぎます
d0001866_15272280.jpg

消防車のハシゴのカゴが高く上がっていました

カゴの中に署員と子供、子供は嬉しそうに下に向かってバイバイを

小さな子供、大きな子供さん、これに乗ってみたいという人多いでしょうね


そんな、ほほえましい光景に癒された休日でした(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2012-11-04 15:27 | そのた