<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ねこ〜いぬ〜ぶた〜とり〜うし


昨日、昼過ぎに

はるぴぃさんと、きょうこちゃんと恵比寿駅集合


写真美術館にて

 猫とライオン、同じネコなのだ!と言わんばかりの、同じ表情を比較する写真展(岩合さんの写真展)

 ねこライオン
d0001866_21481448.jpg



岩合さんのトークあり


岩合さんいわく
 オスがメスに挑んでいる時の写真なら
 オス、メスを見比べるのではなく
 オスの下半身(腰から足の先まで)見てほしい

 と言うのです


 車のボンネットの上にいるメス猫を、下にいるオス猫が前輪の横辺りから両手を伸ばしメス猫を見ている写真

 オスの両前足、腰がピ〜ンと伸び、左後ろ足の先が浮いている


 (オス猫よ!そこまでして、見たいんか!行きたいんか!(笑))



 また、座っているメスライオンの真後ろに、オスライオンが立っていて、メスライオンは『な〜に?』って顔してオスを見ている写真


 オスライオンの背中が丸い、腰(ケツ)が少し落ちている

 (百獣の王のくせして、腰が引けてるじゃないか!!(笑))
 (※力強い時は、背中が緩やかな曲線ですよね?腰がキュッと上がってる感じ)



 岩合さんは、そんな姿を見て欲しいと言っていました


 そして、猫が何か失敗(ジャンプ失敗とか)しても決して笑わないでくださいと
 失敗して笑われたら、笑われた事をずっと覚えているんだそうです
 だから『大丈夫?』と心配してくださいと
 猫は『大丈夫!大丈夫!』という表情をするんだそうですよ(^O^)


 そんな爆笑トーク聞いて、また写真を見て( ̄ー+ ̄)ニヤリ



 ねこ、ライオンの写真で癒されたあと

 いぬバスで渋谷へ
d0001866_21481413.jpg


 いぬバス…ハチ公バスと言う小さい地域バスです(100円均一)
 いわゆる大通りを通らず、一通のような細い小道をくねくねと
 (恵比寿カラ代官山〜南平台〜渋谷の文化センターあたり〜渋谷駅)
 多分、渋谷まで行くのに信号のある道は3、4箇所しか通ってないかもしれません

 そんな、いぬバス、ハチ公号


 渋谷へつき、電車で三茶へGO!


 めざすは、ホルモン焼屋さん!

 よくしゃべり、よく笑った私達…腹減った!


 ホルモン屋さんで、仕事終わりの桃子さんが合流!!

d0001866_21481453.jpg

 テーブルの上に七輪が置かれ、肉食女子達は、次はコレ、次はコレと、ぶた、うし 色んな部位を頂きましたm(__)m
 (ほとんど塩タレ)

 焼けた!→ひょいパク、ひょいパク(完食)次へ

 気がつくと、ホルモン(部位)以外で頼んだものは、飲み物と最後のシメに食べた玉子雑炊


 ホルモン!ホルモン!でも大丈夫だったのは脂でモタレる事がなかったからなんだと思います
 きっと素材が上質だったと言うのと、七輪炭焼きで余分な脂が取れたのかもしれません



ねこ〜いぬ〜ぶた〜とり〜うし


動物三昧な一日でしたm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2013-09-23 21:48 | そのた

今宵は あてくしがお相手いたしニャす


 雪だるまは思った

 あらあら、昨夜の人とは違うのね…


 そんな顔をしているのではないかと
 今夜も寄り道してみた


 ………

 雪だるまは、居なかった

 今宵は家の中で、いい子いい子と撫でられ
 鈴が嬉しい嬉しいとチリリン鳴っているのだろうか…


 こ洒落たホテル達に挟まって
 時を感じる石鹸ランドがあります


 ん?!


 な、なんと!また!

d0001866_2142165.jpg


 あら、いらっしゃい

 今宵は、暇で暇でしようがないの
d0001866_2142124.jpg


 暇過ぎて、こんな状態よ(のびーる)
 今宵は、あてくしが、お相手しますわ

d0001866_2142164.jpg

 この、この角がいいのよ
 首筋のツボにピッタリフィットするの
 そして、この土の香りが、野性本能をくすぐるの


 ここに一緒に添い寝は、いかが?





 ワタクシ今夜は眠いので、これで、おいとま致しますm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2013-09-12 21:42 | そのた

池袋 ホテル街 ふてぶてしすぎる雪だるま


今日は、少し違う道を歩いて帰ろう…

 細道にそれて住宅街

 こんなところに救急外来のできる病院が!
 一軒家が賃貸に出されている!!

 と、住宅街を歩きます
 が、ぐるぐる回って、たどり着いた場所は!!

 こ洒落たホテルが道の左右に!!
 きらびやかなネオンが
 そして、男女数組とすれ違う

 ありゃ!ラブホ街にきちゃった!


 そそくさと歩き

 ん!?


 わき道に、雪だるま

d0001866_2315525.jpg


 でかい!
 (瓶ビール2本くらいの幅はあるかも)

 雪だるまは、なぜかシッポが生えていて、地べたを掃除しています(猫ルンバ)


 さて、雪だるまの顔を拝まねば

 反対側に回り込む

d0001866_2315521.jpg


 さすが雪だるま!
 その顔は、たまωよりも、ふてぶてしい(笑)
 その、二重アゴ、首輪がとても小さく見える(笑)
d0001866_23155247.jpg


 顔を左右に動かすけれど、動こうとしない、雪だるま(笑)


 年齢を重ねたような、その顔は

 今宵もまた、目の前を行き来する、男女を


 ふてぶてしく、見守るのであった
[PR]
by noranyanch | 2013-09-11 23:15 | そのた

駐輪場に、透明人間!!


昨夜のことであります


急ぎ足で駐輪場に行くと


!!


く、くつが〜〜〜!
d0001866_95255.jpg


透明人間がいました


透明人間は、とても姿勢がいいようです
[PR]
by noranyanch | 2013-09-11 09:52 | そのた