<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つちぬこ 発見!


あ!

気になりしゃがむと

私の膝を


すーーり
d0001866_9484996.jpg

と素早い動きで移動していきました
[PR]
by noranyanch | 2013-10-31 09:48 | そのた

体育館へ

d0001866_841562.jpg

 ジム行きたい!と思って何十年(近くになかったし、行く時間なかったし、高いし)

 この、近年まれにみる、たぷたぷぽよんをどうにかしないとと、意を決して『小平市民総合体育館』に行ってきた
 (自転車で超こぎまくって25分と微妙な場所で夜は21時半までだからと、悩んではいた場所でした)

 例のマシーンを数種類使えて1時間15分で200円、ロッカー10円

 生まれて初めて、こいだり、押したり、伸ばしたり

 教えてくれた講師の女性としゃべくって
 ゆーっくりと押したり引いたりして、しゃべるから、普通以上に力が持たずf^_^;

 他の人は、へいほっへいほっと軽快に動かすから早いし一回の力もそれなり?

 でも、ゆーっくり動かす方が力がかかってツライですよね


 初めに体重血圧計って(((;゜Д゜)))
 終わりにも体重血圧

 血圧、下は普通なんだけど上が高め!!だった!年寄りじゃん(((;゜Д゜))))

 休みの日、雨以外(電車で行く?定期あるから1区間分)、予定が無い時だけ行こう!

 と、心に決めました


 翌日の今日、腕が痛い
 筋肉痛(>_<)

 翌日に来る…まだ若いぞ
 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]
by noranyanch | 2013-10-28 08:41 | そのた

小平市民総合体育館のトレーニング室へ行ってきた

ジムというのには、憧れがありました

仕事帰りにジムに行って…なんて思っていましたが

仕事帰りなんて無理、行けるとしたら日曜日くらいだけど、
近くに施設が無い

行けるとしたら、行ける環境としたら…

市の体育施設だな!と思っていました

思ってはいたけれど、実行できたのは今日のこの日

この、たぷたぷ腹をなんとかしなくては!!

意を決して行ってきました

自転車で25分 小平市民総合体育館

1時間15分で200円(ロッカー使用は10円!!)

使用のチケットを購入してトレーニング室で受付を

最初に体重(ひぇ〜ん・゚・(つД`)・゚・ )大台に乗ってた。・゚・(ノд`)・゚・。
血圧も計ります

今日は初日という事で色んなマシーンの使い方を教わってきました

こいだり、のびたり、おしたり、ひっぱったり…

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン  な体重 改善せねば!と誓いました

土曜日が休みなら土日、天気なら行くようにして

がんばるぞ!がんばるぞ!

最後にも体重と血圧を測ります

1キロ減った やったー!・゚・(つД`)・゚・

帰り道、セブンイレブンのおでん70円に吸い込まれ
元に戻ったのであります orz
[PR]
by noranyanch | 2013-10-27 17:04 | そのた

台風27号、鉄人28号


鉄人は、日本を守ってくれるので、もっとそれてくれると思う


そんな訳で、訳ではないけど


足湯、あいていたから
d0001866_9565713.jpg


雨の中、あったまりに


既に三人いた!!温めのほう(41度)に

私は少し熱いほう(43度)へ
d0001866_9565778.jpg




独り占め( ̄ー+ ̄)ニヤリ


30分、独り占めになるかな?

さて、漫画本読もう

d0001866_9565718.jpg


※天井は屋根があります
 横殴りの雨でなければ濡れる事がないです(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2013-10-26 09:56 | そのた

にゃんちのお供えは…


先日の土曜

 定時(午後7時)で、急いで帰る…

 パッケージ買いしてしまいましたf^_^;

 子猫用
d0001866_935889.jpg


 中身は、見た目普通なんだけど、具が細かくなってたのかな?

 久し振りに、部屋の中に猫御飯の香りがします
 お線香一つ


 日曜日は雨で肌寒かった
 私は冬眠モードで
 何度か起きはしましたが、気がつけば昼、夕方、夜、そして朝が〜訪れた〜

 沢山寝たので月曜の朝から眠くなくて、早く帰れたし


 って事で、近所に出来た回転寿司に行きました
 お一人様、ぽちぽち居ます
d0001866_935829.jpg

 時刻は午後8時15分、9時までまだ時間がある!

 たらふく食べて
 秋刀魚の握りも

 秋刀魚ほか…香りだけ、にゃんちにお土産しました
[PR]
by noranyanch | 2013-10-22 09:03 | そのた

チューハイの友


また買った
d0001866_951058.jpg

やっぱり、食べはじめたら


とまらない
[PR]
by noranyanch | 2013-10-20 09:51 | そのた

あれから今年で4年です

d0001866_8473172.jpg

2009年10月19日から…


あれから4年経ちました


帰りに、何か買って帰ろう


まずは、猫御飯コーナーチェックして、見たことのない商品を買おう

秋刀魚も、買えたらいいな〜




 寝てるとき、私の顔のほうに猫尻がきていて
 シッポでペッタンパッタンやられたあと

 透かし放たれた時の事は、一生忘れません
[PR]
by noranyanch | 2013-10-19 08:47 | そのた

虹が出てる!!

d0001866_828553.jpg

萩山駅停車した際、拝島方面を見たら

虹が出てる


窓越しで写したのでボケてるかもf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2013-10-16 08:28 | そのた

チューハイの友


近所の『いなげや』で、パッケージにつられて2袋買ってみました
d0001866_2103688.jpg


少量真心こめて
手鍋印
d0001866_2103613.jpg


一つ一つ、カラのハチマキをしています
粒も揃っていて

ひとつぶ、パクリ

マメ、柔らかい〜

そして、ふたつぶ、みつぶ


袋の裏のイラストには

美味しさの秘密が書いてあり
d0001866_2103653.jpg


 素材を厳しくチェックして
 手鍋で少量づつ
 アルミの袋で新鮮包装


うん!

本当にサクサクしていて美味しいです


久し振りに、美味しいおつまみに出会いました(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2013-10-13 21:00 | そのた

あ!ωいた━━(゜∀゜)━━━!!!


夕日は傾き

風がここちよい



ん!


たまω

いた━━(゜∀゜)━━━!!!

d0001866_1741549.jpg


久し振り〜
数ヶ月ぶりだ〜

いた〜

d0001866_1741535.jpg

よーし よしよし

耳の後ろをナデナデナデ…


元気そうでよかった(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2013-10-13 17:41 | そのた