<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

平成24年、今年もありがとうございました

平成24年

 今年も、沢山ありがとうございました


 来年も


 クスッ から 爆笑

 そんな話題を沢山みつけたいと思います


あ!Googleさんも準備ができたようですね

d0001866_1723327.jpg

 それでは、よいお年をお迎えください
[PR]
by noranyanch | 2013-12-31 17:02 | そのた

とって のクセに

コーヒーカップ

ネコだ〜
d0001866_1131421.jpg


持つ所


ん!


シッポじゃないか〜!
d0001866_1131424.jpg






こっちにシリ向けて
(*が書いてない)

誘ってる
[PR]
by noranyanch | 2013-12-29 11:31 | そのた

青だ 進め〜


信号待ち
お母さんと小さな小さな娘さん

 信号は青に変わり…

お母さんが『青だ進め〜!』と手を引いて渡り出す



(進め〜) ?!

 ♪よんきびう よんきびう♪


頭の中で回り出し


私は自転車で横断歩道を渡ります

d0001866_10342482.jpg


これは田無駅のホームのところにあった看板です
[PR]
by noranyanch | 2013-12-29 10:34 | そのた

トングのくせに…

トングのくせに

滑らない秘密

d0001866_1018077.jpg

肉球だと〜!

d0001866_1018023.jpg



ゆるさん!


欲しくなっちゃうじゃないか〜!
[PR]
by noranyanch | 2013-12-28 10:18 | そのた

BIGBANGの東京ドーム参戦


先日20日の金曜日

仕事を5時で切り上げ
 (いつもは9時出勤ですが、8時に来て8時間勤務してきましたよ(^0^)/)

池袋駅まで10分、超急ぎ足で歩き

丸の内線に乗り込み後楽園へ
d0001866_712490.jpg


開演は6時、着いたのは5時半!
駅内で用足しをして(中は混む混む予想のため)
d0001866_712488.jpg


いざ!席へ
一階の三塁側の…ステージから遠いけど全景が見れます(^0^)/

 音楽が鳴るやいなや

 きゃー!悲鳴の合唱

 黄色い声援のコンサート(今はライブって言うらしい)は、初めてです

 ほんと凄いですね!!

 わーわー きゃーきゃー

 「ジヨンカッコイー」の次は「ジヨンかわいい〜」

 「タプさんカッコイー」の次は「タプさんかわいい〜」

 「ヨンベ、カッコイー」の次は「ヨンベかわいい〜」

 「テソン、カッコイー」の次は「テソンかわいい〜」

 「スンリ、カッコイー」の次は「スンリ(笑)」
 (『ぼく、しゃべると、なんで、みんな笑うんですか〜』だそうです)


 私の前に女の子一人と、母娘がいた

 女の子、娘、母 の順


 女の子と娘、ペンライト振り回し〜の、ジャンプし〜の、腰振り〜の

 全く赤の他人なのに、タイミングが同じ
 (ファンとは、凄いものですね)


 BIGBANGの曲は、なんとなく知っています
 メロディーはなんとなく、歌詞は単語数個づつ…

 でも、とても楽しく、大笑いありのライブでした

 若いエキスをしっかり沢山吸収、一歳若返りました(笑)
d0001866_712432.jpg



追記
 メンバーの呼び名、日本での名前と呼ばれている名前が違います
 なぜか新参者でも、日本で呼ばれている名前では呼びません(きっと新参者扱いされたくないのでしょう)

 最初に書くのは日本での名前です( )は呼ばれてる名前です

 G-Dragon(ジヨン)
 T.O.P(タプ)
 SOL(ヨンベ)
 D-LITE(テソン)
 V.I(スンリ)
[PR]
by noranyanch | 2013-12-25 07:12 | そのた

タケ君とチイのキラキラデート

東武動物公園のポスターです
d0001866_1956078.jpg



タケ君
キラキラなデート、
ありがとう。

d0001866_1956083.jpg


チイ
キラキラな笑顔、
ありがとう。

d0001866_1956063.jpg


キラキラな夜に
キラキラな気持ち


心和むポスターです
[PR]
by noranyanch | 2013-12-17 19:56 | そのた

とめる、とまる、停止…


 車内で韓国人(←たぶん)の男女が、ノートや紙切れを見ながら話してます
(話す言語は韓国語←たぶん)

 男性が持ってる紙切れの束には、ひらがなと感じが書かれています

 とめる
 とまる
 停止


 感じで書くと停止のようですが
 『とめる』だと、何か用達しや家に帰って来た時なんかの、しばらく動かさない時の表現で
 『とまる(←止まる?)』は、赤信号などで停止せざるをえない時に使う感じがします


 日本語は、あいまいな表現が沢山あるので覚えるのは難しいだろうなと思います


私もいまだに、よくわからないと思う表現語があります

 『あったか〜い』と『あたたか〜い』です
d0001866_13184856.jpg


 寒い時期の天気がよい日
 
 会話で『あったかいね』より『あたたかいですね』だと優しい感じに聞こえますが、同じ意味なんですよね

d0001866_13184815.jpg

 日本語の奥深さ、再発見
[PR]
by noranyanch | 2013-12-16 13:18 | そのた

歴史発見館!!


それは池袋の

川越街道沿いに

ひっそりと

歴史を感じさせる建物です

d0001866_1947771.jpg


しかし、今はもう営業していません

d0001866_194775.jpg


建物を横から見ると…

d0001866_194774.jpg

細くて、とんがってて


奇妙な建物なんです
熱海の秘宝館(←いつか見に行きたいです(^w^))には、負けると思いますがf^_^;




 何年か前、どこかのサイトで見たのですが、職場の近くにあるとは!!


 今日こそは!と、見てきました
[PR]
by noranyanch | 2013-12-14 19:47 | そのた

としッパッ

としまえんのイルミネーション広告


としッパッ

d0001866_19244816.jpg

d0001866_19244825.jpg


ちなみに夏は

としプー でした
[PR]
by noranyanch | 2013-12-13 19:24 | そのた

大根足が!!


大根と言えば

 煮て、焼いて、炒めて、すりおろして、漬けて…何にでも化ける野菜です

 真冬の田舎、雪の下から掘り出す大根

 たら君(犬)も一本丸かじりするくらい、みずみずしく甘い大根を思い出します


また、大根の形も変わった形が採れればニュースになりますよね

 二本足が交差して、せくすぃー(←せくすぃー部長また見たい)だったり
 真ん中が、まりもっこりだったり


 そんな(笑)の大根を、タカラトミーはやっちゃいました
d0001866_7421884.jpg


 逃げる大根

d0001866_7421815.jpg

d0001866_7421830.jpg


 凄く気になるのですが…

 先日ヴレッジバンガードで、凄く気になりすぎて買ってしまった、ふなっしー(←ブルブルします)があるので

 今回は見てるだけにします…(ほんとか?私)
[PR]
by noranyanch | 2013-12-12 07:42 | そのた