<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にゃーにゃーにゃーな日


2月22日、昨日は何もせず
仕事から帰り猫侍を


そして、他のも見て…


むむむ!


黒執事の映画のCM


こ、この白猫は!!
d0001866_7221174.jpg



真相はわかりません



猫侍…
d0001866_7221177.jpg

刀を振る北村さん、抱かれたままの玉之丞(←あなごさん)

なぜに逃げぬ!驚かぬ!


二人は相当相性がいいんでしょうね
[PR]
by noranyanch | 2014-02-23 07:22 | そのた

自然災害で電車等が止まって怒る人


都心の雪

かなり積もりました
d0001866_8152461.jpg


 今朝からあちこちで電車が止まっています

d0001866_8152438.jpg

 そんなとき、いますよね?

何で止まっているんだ!

 って言う人


 急ぎの用件があるのかもしれないけど、


 走らせて、もしやの事があったら取り返しがつきません


 昨日乗った電車、前の電車との間隔調整で停車するたびに暫く止まっていました

 ギュウギュウの車内、早く帰りたいけど我慢


 無事帰宅したら、東横線で前の電車に後ろを走っていた電車がぶつかってきたとニュースやってました

車両間隔の読み違い


 私が乗っていたのもヘタすれば、同じ事故になっていたかもしれない


 そんな大惨事にならないように
 今朝は路線に沢山の雪


 安全を取って、運休や見合わせしてるんです

 だから、何で止まってるんだ!なんていうやつは


 ばっかもーーーん!


 急いでるなら、歩いて行け!


 と私は思う


 人身事故だって、電車は路線以外は走ってないのに

 人が原因で止まるんです

 それでも(遅れて、申し訳ございません)と言います
 
 逝きたいなら人に迷惑かけるな!
 とも思う


 そんなに急いでいるのなら、歩いて行け、って思います
[PR]
by noranyanch | 2014-02-15 08:15 | そのた

チリトリでエンヤヤラ ぽいっ


チリトリだけど

ロウソクでガリガリこすり


いざ!


チリトリだけど
スコップだと思ってください
d0001866_7502432.jpg



 上をポンポン軽く叩いて軽く固め

d0001866_7502485.jpg

 タテにサクッサクッと、左右と上に区切りを入れて

 手前の下からザックリすくうと

 ボムッと取れます

 それを、ホイサと投げます



 下が固くてガリガリの時は

 足を引っ掛けてグイグイ押してスクイます



玄関前の廊下と階段

終了!にて


雪は雨粒くらいの感じになったので、もう沢山降らないかな〜


腹減った〜
いまから、煮込みうどん食べます(^O^)


明日は休みなので
長い夜を過ごします(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2014-02-15 07:50 | そのた

階段の雪かき


昨日の大雪、通勤や出掛けられた方、お疲れ様でした

うちの駅から二つ田舎側、ポイント故障で一時不通になりました



昨日、階段の雪かきをやったのですが

今朝この時間(午前9時ごろ)階段を見たら
d0001866_9365473.jpg



ちゃんと、階段一段一段がわかって積もってないし(はしっこのは取り残しなど)

シャリシャリしますが凍っていません(気温が少し高い?)
d0001866_9365489.jpg



ホッとしました
d0001866_9365447.jpg


このまま気温が上がって、さっさと雪が消えてほしいです
[PR]
by noranyanch | 2014-02-09 09:36 | そのた

雪の日のヒヨドリさん


しんしんと降る雪

水分が程よくあるので、積もって固まるタイプです
d0001866_13345970.jpg



外の気温、思ったより寒くはありません


ピーヨ ピーヨ

と、ヒヨドリさん


まあるくなって
雪と戦ってる
d0001866_13345942.jpg


早く、雪やんでほしい
d0001866_13345975.jpg

[PR]
by noranyanch | 2014-02-08 13:34 | そのた

降ってきました


午前2時少し前

外を見たら小雪が降りはじめていました

雨から雪と思っていたのですが、雨は降らずすぐに雪が降ってきたように思います


そして、いま午前3時を少しまわった所です
d0001866_310412.jpg

数ミリ積もってきました(←指の先3本で、猫足作りました)

もう降るな〜 雪いらない(>_<)
[PR]
by noranyanch | 2014-02-08 03:10 | そのた

雪降りました

東京、雪降りました
d0001866_2123123.jpg



午後3時半あたりからでしょうか…

雨から、雪粒に変わってきたのは…

4時近くには、いい感じでポソポソと

(いつもは見えるはずのサンシャイン60が全く見えません)


そして時間は過ぎ…

d0001866_21231275.jpg



帰る頃は、もうすっかり雪はやんでいました

家のあたり
道のほうは、すっかり雪はなくなっていますが、畑や林のあたりには、まだまだ消えずに残っています
d0001866_21231286.jpg

見上げると
澄みきった夜空に月と星が輝いていました
[PR]
by noranyanch | 2014-02-04 21:23 | そのた

野良猫 クロッチ


西武線に乗っていて

ふと見た、吊り革の広告


今、秩父・長瀞(ながとろ)が見ごろだい!!


野良猫 クロッチ

d0001866_2041422.jpg



黒色の猫、名前はクロッチ

目ツキき悪いな〜f^_^;


調べたら
やっぱり!

目ツキが悪くてガラが悪くてガケンカっぱやくて(:_;)

でも、本当は心やさしいんだって(^O^)


西武線の広告党ネコかな?




それにしても、黒猫さんに赤い色のバンダナ(首輪)似合いますね
[PR]
by noranyanch | 2014-02-03 20:41 | そのた