<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケシ坊主と睡蓮と…

久し振りの連休

 土日の振替分の休みと、普通の土日が重なって、少々長い休み。


 あの花、まだ咲いているかと行ってきました都立薬用植物園へ。

 あ〜残念 (´・ω・`)ショボーン

 花は終わっていました。


 でも、一面のネギ坊主ならぬケシ坊主w(゜o゜)w

 前回は花だけ見て、その後は行きませんでしたから、こんなケシ坊主が見れるとは思いませんでした。

d0001866_713845.jpg



 よくみると、坊主の部分にキズが付いています

 どうやら、大麻を採取したようです。


 傷をつけると白い液体が出て来てそれをヘラで採取します


 厳重注意のアヘンの草は二枚分のフェンスに囲まれているので、うまく撮れなかったけど雰囲気だけf^_^;



 そして、池には睡蓮の花が沢山咲いていました。
d0001866_713899.jpg

d0001866_713826.jpg

 睡蓮と言うと、ゲゲゲ茶屋のある深大寺の植物園の大きな睡蓮を思い出します。


 さて今日は土曜日、何しようか?
 と言いたい所ですが、昨日夕方、電話が来て…

 仕事になりました(*_*)
 いつまで仕事かは仕事の内容を見てみないとわかりません(*_*)

 またどこかで土日の代休になるので、ゆっくりしたいと思います。
[PR]
by noranyanch | 2014-05-31 07:13 | そのた

豊天商店 美豚  希望の星の店舗が〜。・゚・(ノд`)・゚・。

 この豚のキャラクターは、豊天商店(ぶーてん商店)の美豚(びぶた)です。

 しまむらくんに売っていたので
 ぶーてーん ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 となり、即買い

d0001866_22362483.jpg


 http://www.rakuten.ne.jp/gold/crewz-mart/

 美豚(びぶた)と言います。
 豚の部分をトンと呼んではいけないんだと思います。


 そんな豚のキャラクターを知ったのが2年前?だったかな?
 頂いた荷物の中に『たらちん これ、好きそう( ̄ー ̄)ニヤリッ』とカタログが入っていたんです。

 (はい、すっかり虜になりました)
 (でも、なかなか買えないんですよね)

 ネット通販が主で(手に取って品定めして買いたい派なんで、品物のネット通販した事が無いんです←Macの年額会員のでカード支払いがあったときはありますけど)

 店舗が大阪と京都と…
 そして、東京はなく、埼玉の川口前川のイオンモール

 埼玉の店舗も、いつか行きたいなと思いながらも時がすぎ…

 先日、カステラ(´・ω・`)ショボーンのあとに、近くにあったしまくらくんへ行き
 アチコチ、フラフラ〜としている所

 ぶ〜て〜ん!!
 
 即買い

 そして29日から連勤分の土日の消化に入る予定で、埼玉の川口前川のイオンモール行こうかな〜

 と、サイトを見たら
 
 ガ━━(゚Д゚;)━━ン

 へ、閉店してた 1月に

 ガ━━(゚Д゚;)━━ン

 http://kawaguchimaekawa-aeonmall.com/static/detail/close
[PR]
by noranyanch | 2014-05-27 22:36 | そのた

越谷に能楽堂

埼玉県の越谷といえば

 最近よくテレビに出て来ている越谷レイクタウンがあります

 越谷レイクタウン駅もあるんです!(驚)

 そのひとつ隣の駅、越谷駅で下車

 歩け歩けと歩き

 花田苑という庭園に行き(100円)庭園を眺めてゆっくり時を感じていました
 ここは、能楽もやっているようで舞台もありました。
d0001866_7544917.jpg


 そして、何と言っても!!

 トイレが綺麗!綺麗すぎなんです!
d0001866_7544970.jpg


 床板がワックスでピッカピカ!
 洋式の高さも通常より低いようで、子供や年配の方にも、ホビットにも優しいトイレでした


 駅から庭園まで、よく話しよく笑って、徒歩一時間(笑)

 帰りはバス180円(カード、ピッだと175円)

d0001866_754499.jpg

 庭園の周りは、住宅街です、庭園まで歩いて気になったのは、マンホールのフタ

 この町もまた、可愛い柄でしたよ(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2014-05-25 07:54 | そのた

越谷と春日部と…

 昨日は、埼玉の越谷と春日部に、HさんとFさんの三人で行ってきました。

 一番のお目当ては、春日部にある文明堂一番館!
 Fさんにも是非、あの釜揚げの瞬間を見せたくて(^O^)

 それに先日行った武蔵村山とは別な商品が置かれていたりするんです。

 しかし…しかし…

 (´・ω・`)ショボーン

 店舗は小さく、カステラの端切れの徳用袋もなく。
 一番のお目当ての釜上げは、奥で切られて箱詰されたのが出てきました。


 (´・ω・`)ショボーン


 店内に置いてある商品の裏、工場名を見るとムサムラの名前がほとんど

 ムサムラの工場、大きかったからな〜

 残念(´・ω・`)ショボーン


 Fさんも(´・ω・`)ショボーンだったので半日かけて武蔵村山に来てもらうしかない!

 近くにしまむらがあり、しまむら君のように(しまむら行くんよ)と、しまむらでタオル購入!


 そんな春日部

 春日部といえば!!

 かすかべ防衛隊がいました!!
 これは、藤の牛島駅の案内版です(^O^)
d0001866_7244665.jpg

d0001866_7244692.jpg

d0001866_7244632.jpg

 藤と書いてあるので藤が…綺麗…に、沢山咲くんだと…行った時には、もう花は終わってましたf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2014-05-25 07:24 | そのた

紫陽花からの連絡です…

 毎朝駅に向かう道なのに

 つくづく、朝は周りが見えてないなと思うとき


 紫陽花の蕾がこんなに大きくなっているのに
 全く気がつきませんでした
d0001866_7462385.jpg

d0001866_7462326.jpg


 あと一週間で6月です

 紫陽花は、ちゃんとその時に綺麗な花を咲かせると、言っているようでした


 毎朝、ここを通るたびに気をつけて見るようにしよう
[PR]
by noranyanch | 2014-05-24 07:46 | そのた

携帯メール 送信だけできない!

 昨夜、友達にメールを送ろうとしたら

 送信失敗 × 表示になった

 。・゜・(ノД`)・゜・。



 もしかしたら、電波障害かも?
と、昨夜は、そのまま寝た


 今朝再度メールを送ろうとしたがダメ

 ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!


 受信はできます、サイトも見れます

 携帯の機種は、SoftBank 910SH

 いまだに、はい!使ってます

 このずっしりした重み、安定感があって好きなんです

 まだまだ使いますよ(^O^)

 外装はあちこち剥がれてきていますが、画面は綺麗だし写真も綺麗に撮れてます


 SoftBankさん、新規加入者の特典もいいけど、古くから(私は、東京デジタルフォンからです)の加入者も大切にしてくださいm(__)m



 さて本題へ

 Google先生で検索したら…

 機種は違いますが、未送信メールが削除できない…という質問と解決策がありました

 未送信?

 未送信ボックスを開くと未送信のものが6通!!

 削除していくと1通だけ削除できないメールがありました

 (これが、質問メールと同じ現象か〜)

 で、削除できるようになる解決策は!


 未送信の日付の前後に当たる部分の『受信メールを削除』

 (未送信と受信メール、何か関係あるのかな?)

 と、削除できない未送信メール日付前後の受信メールを削除


 未送信メールボックスを開く

 メニュー表示が!削除できた!


 と、ところでもしや?

 と、メールを作成し送信ポチッとな!


 あ、メール送れた〜(^O^)


 と、無事に送信できるようになりました(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2014-05-21 23:09 | そのた

見ないように 見ないように…そして


私の前方、左側

家の塀づたいに

いつもの
リュック背負ってる、ぬこ発見!


こちら側に向かってくる


見ないようにして
見ないようにして

携帯を横にして

瞳だけ左に


チャンス!!


パシャッ

d0001866_18365282.jpg

私と目が合っていないからか
マイペースで歩いてる姿が撮れました



ドラマで、すれ違いざまに静止画になるシーン

第三者が見てたら、そんなシーンが作れたかもf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2014-05-11 18:36 | そのた

連休明け


ネットで見つけたものだけど

まさに、これ状態
d0001866_18505612.jpg

今日は6時半上がりで帰ります
[PR]
by noranyanch | 2014-05-07 18:50 | そのた

むわっとする気温 鳩さんも虫干し

雨がやんだあとは、暖かい春空が続いています
d0001866_21163657.jpg

d0001866_21163690.jpg


もわっとした気温


人はベランダに布団を出して虫干し

鳩は、片(肩)羽根を下げたり、広げたりして虫干し
d0001866_21163660.jpg

虫干しの季節
[PR]
by noranyanch | 2014-05-02 21:16 | そのた