<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私にはわかります…


素通りしてしまうところ


ん?
d0001866_200307.jpg



視界が薄暗いほうが寝やすいですからね


今日は風があって涼しいし…
d0001866_2003026.jpg


起してしまいましたかf^_^;
d0001866_2003018.jpg


でも、タイヤの裏はアブナイから気をつけないとね
[PR]
by noranyanch | 2014-06-30 20:00 | そのた

小平駅北口 ファミマのオセロ


それは、ネットの地域掲示板で知りました。

 小平駅北口 下りて右側、左細道に入るとファミマがあります。


 そこに、野良がいて、御飯をもらっていたらしいです。


 ファミマの店長さん?(だったかな?)の家族の一員になったらしい…

 オセロ(名前)の写真が貼ってある!

 写真変わった!


 などの書き込みを見て、是非時間があったら見に行こう!と思い、今日少し早く帰れたので行ってきました。


 お店の入口の、一番よく見えるところに貼ってありました。
d0001866_2034597.jpg

 オセロ、白黒だからオセロなんですね(^O^)
d0001866_20345959.jpg


 これなら、今までオセロの事を気にかけていた人は、嬉しいですね(^O^)


 オセロを家族にして下さった人、ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by noranyanch | 2014-06-27 20:34 | そのた

今朝も元気な ちびたんこ


お!

いたいた!

今朝も元気な、ちびたんこ(←小さいの方言かな)
d0001866_722351.jpg


あっという間に、柵のむこうへ
d0001866_722379.jpg



見守る母ちゃん(←黒猫がお母さんなのかな?)
d0001866_722356.jpg

[PR]
by noranyanch | 2014-06-27 07:02 | そのた

近づいても…


あ!

ネコだ!


 こっち見た!
d0001866_21492212.jpg



 程よい距離まで近づいてみる

d0001866_214922100.jpg


 ネコは、右見たり左見たり

d0001866_21492245.jpg


 逃げたいのか、見てるだけなのか


 これ以上近づくと、ビックリして逃げてしまいそうだから

 モデルありがとう!と退散しました
[PR]
by noranyanch | 2014-06-26 21:49 | そのた

朝日を浴びて、パッタンパッタン


 家と家の隙間

 それは、とてもいい隠れ場所


 謎の、シッポ長いは、
 パッタンパッタンと

d0001866_5305983.jpg


 主張だけして(あいさつ?)

d0001866_5305948.jpg


 去っていく
[PR]
by noranyanch | 2014-06-16 05:30 | そのた

はるばる来たで、新じゃが〜


 近所のコンビニに売ってました

 きたしんち

 JAやしろ

 くまもん印!
 はい!熊本県から
d0001866_11165057.jpg


 はるばる来たで〜 私の家に〜(←クチの中のほうが正しい)



 小さいから
 そのまま茹でて(蒸してもよかったかなf^_^;)、皮むいて、塩かけて
d0001866_11165098.jpg


 ほくほくで

 おいしかった〜!
[PR]
by noranyanch | 2014-06-15 11:16 | そのた

おばんでございますにゃ


おばんでございます

にゃ


(テレパシー送信)

d0001866_1965328.jpg


d0001866_1965318.jpg


通じなかった

(´・ω・`)
[PR]
by noranyanch | 2014-06-14 19:06 | そのた

水が!少ししか出てこない!まだ解決途中

水が!

 最大にしても、少ししか出てきません
d0001866_154413.jpg


 シャワーなんて
(´・ω・`) ツー ショボ ショボ


 同じ症状が一年くらい前にあり…

 水道局に来てもらいました。

 その時は、メーターのついている管にゴミがあるのかも?
 と、管を取り外して、再度つけてもらったところ、通常に出るようになりました。

 二ヶ月前…また、同じ症状

 水道局に電話

 メーターの所にまで、ちゃんと水が来てるので、それでも改善されなければ、水道局の管轄外だから『次は管理会社に連絡してください』と言われました。


 水道局の管轄って…その時はじめて知りました

 メーターのところまでって(写真参照)
d0001866_1544156.jpg


 その時も、水量が改善しました(原因不明)



 そして数日前、また水量が!!


 平日、休みになりそうな時に不動産屋に行く!!

 そう思っていた矢先、今日休みになり(^O^)

 昨日、不動産屋へ行き、事情を説明
 今日の午前中●●設備の方が、症状を見にきてくれました。


 水量を見たおじさん『あら〜(*_*)』って顔

 『水は来てるとなると、水道バルブか、それでもダメなら配管交換かな〜』と。配管交換になると大掛かりになっちゃうな〜


 水道バルブと言うのは、メーターの近くにある、回すやつなんですが、うちのは縦長です(写真)レバーの形のもあるみたいですね。
d0001866_1544114.jpg

 これが老朽化してるんじゃないかとの事です。
 これで改善されなければ配管交換(床下開く)です。

 配管のサビなどは、毎日使っている場所なら、そうそうサビる事はないと言ってましたからf^_^;


 多分、水道バルブ交換でなりそうな気がしますが…

 だって一度も交換された形跡がなく
 そして、そして給湯器の製造年が!90.2 1990年です


 24年前から、給湯器も水道バルブも頑張ってくれてるんですからこれが原因のような気がしますよね。


 業者のおじさん、これから、不動産屋さんや家主さんと話しをするようです。

 バルブ交換だけなら、まだ安いし、承諾されたらすぐ交換してくれるとの話しでした。

 そと工事だけなので、私が居なくても大丈夫みたい(^O^)


 みなさんのお宅の水道、水量等、気になりましたら、このバルブの交換の事を思い出して頂けたらと思います


 交換されたらまた、報告致しますm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2014-06-13 15:04 | そのた

残業代ゼロ 明細上では…

 お上が残業代ゼロにするとか言っていますが


 残業代ゼロの職場について、だいぶ経ちます


 残業代ゼロなのに、毎日12時間労働とか(もっとブラックありますよね)

 土日祝出ても手当として何も出ないし
 他の人は各週で土日休みに対して、毎週土曜出ていた月もあるのに、給与にも賞与にも反映されてないし(もっとブラックありますよね)

 有休すら無し、一日休んだら一万円引かれた職場もありました(もっとブラックありますよね)



 そんな職場を点々として、いまの職場環境は…


 給与安い(売り上げが少ない←仕事くださいm(__)m)

 有休無し

 休日出たら振替休み
(今までより、いいかな?)


 残業代…有り

 …有り…明細上ではね

 4万円分を二つの項目に分けてる

 ・所定時間外賃金(いわゆる残業代など)
 ・特別臨時手当



 一応タイムカードがあるので、所定時間外賃金の計算はしてるみたいだけど(計算式が解らない)

 残業など多い時は、所定時間外賃金の額が増え、特別臨時手当の額が減る


 残業が少ないときは、特別臨時手当の額が多い


 二項目で金額が行ったり来たり


 だから、支給される額は、いつも一緒


 明細上では、支給してる形になってるけど、実際は、支給額が全く変わらないというカラクリです


 こうゆうカラクリをする会社増えてくるのかな〜
[PR]
by noranyanch | 2014-06-11 09:19 | そのた

キャッチフォン 解約

 一般電話を使いはじめたのは…

 もう20数年になります。


 当時、権利金が7万くらいかかると言われ。

 電話を引く工事等々で10万くらいは考えておかないと…と言われていました。


 二年間の専門学校時代、新聞奨学生だったので、その給与(学費の月々の返済分が引かれて…7万もあったかな〜?)を少しづつ貯めて

 二年後、卒業、引越し…

 やっと入れた電話


 あちこちに電話して長電話してf^_^;

 当時、電話中に電話がかかってきたら、切り替えられるキャッチフォン機能があると聞き即契約

d0001866_1018992.jpg


 そして今、携帯やメールをするようになり

 固定電話のメインはインターネットを繋ぐ線になってますf^_^;


 ふと気付くとキャッチフォンなんてもう何年も使ってない。

 月々300円だけど一年で数年で…と考えると、それなりの額になっていく


 今日116に電話して、キャッチフォンの解約の手続きをしました。

 ついでに、毎月請求の封筒がきていたのですが、これもネットで見るだけの手続きにしました。
 100円引きになります。

d0001866_1018945.jpg

 これからの事を考えて、少しでも節約していかないとf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2014-06-05 10:18 | そのた