<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年最後の夕方…


2014年 最後の夕方…

私は、チャリンコで、ふらりと買い物帰り

d0001866_16221723.jpg


ゴールデンとすれ違いました

 耳は パフパフと、上下に踊り
 体は モッふわ〜 モッふわ〜と、なびかせて
 シッポは ふっさら〜 ふっさら〜と、左右の安全確認を

 とても嬉しそうでした


 今年一年、楽しい時間、楽しい会話

 ありがとうございましたm(__)m

 来年も、日々の疲れが吹っ飛ぶニヤリな話題をお伝えできればと思っていますm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2014-12-31 16:22 | そのた

なに見てるの? その2


京浜東北の有楽町で人身

私は、山手線の目白駅で足止め

再開は19時20分…乗ってた時は確か18時40分位です。

 池袋で馬場で止まってたらよかったのに(*_*)

 目白から馬場まで歩けるんだ!!10分位で行ける!


 目白下車して、学習院横目にくだり坂をわっせわっせと歩き

 大通り(目白通り)を渡ったところに、数人の人が窓を見てる
 私もチラリ

 あ!フクロウ!
 小さいフクロウが何羽もいた

 888と謎の数字、検索したら

 パクチー料理とフクロウカフェ パクチーバル8889

 だって!パクチー好きは是非(^O^)


 と、数歩あるいたら


 おや、まあ?

 なに見てるの?

d0001866_21453476.jpg

 奥に誰か居たのかな(笑)

 暗くて見えにくい写真ですがf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2014-12-29 19:16 | そのた

なに見てるの?

d0001866_21472258.jpg

なに見てるの?

シッポふくらませて

寒いのかな


正面は、どんな顔してたんだろう
[PR]
by noranyanch | 2014-12-28 18:45 | そのた

寒い、寒いと思ったら


昨夜は夜更かし

ドラマ見たりアニメ見たり

 午前2時過ぎ辺りから、だんだん冷え込んできて
 実家のほうの(五泉)ライブカメラを見ると、雪がだいぶ積もってる


 今朝、駅に向かうとき(今日は遊び(^O^))、霜が降りている事に気付きました。
 まだ、冷えが少ないので踏んでもパリパリいいませんがf^_^;
d0001866_9294651.jpg

d0001866_9294666.jpg


 そんな、少し寒くなった朝


 木(切り株しかないところに居ます)の根元に埋もれてる(笑)

 肉球は、落ち葉を踏んでるから寒くない(笑)
d0001866_9294618.jpg
 
 背中は太陽の光で、あたたたか〜い(笑)


 近づいて、写メったら、逃げられた

 私の姿が見えなくなったら、また木の根元に戻って、ぬくぬくするのかな〜
[PR]
by noranyanch | 2014-12-07 09:29 | そのた

多摩川土手の枯れススキ


立川の立日橋(たっぴばし)近くの多摩川土手
d0001866_21512269.jpg

枯れすすきが沢山

太陽浴びて 頑張ってる

d0001866_21514089.jpg


枯れすすきと言うと
あの歌詞が頭に浮かびます
[PR]
by noranyanch | 2014-12-06 12:17 | そのた

カップスープに、じゃがいも入れて

d0001866_203579.jpg

寒いので


ぢゃがいも一個
小さく角切りにして、茹でて

 水(またはお湯)は、カップスープ1杯分くらい
 私は、この茶碗に入れて沢山飲みたいので水は多めです


カップスープ
コーンクリームの元1袋


ほうれん草少し


あったまって、よく眠れそう(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2014-12-03 20:35 | そのた

今日から12月

d0001866_13405493.jpg

 今日から12月

 早いね〜
 早いな〜

 なんて言うと、年寄り臭いので言わないようにしないとf^_^;

 4連休も最終日、どんよりとした日が続きます。
 雨も降ったりやんだり

 雨上がりに、ふらっと外に出たら葉っぱの道ができていました。
 晴れの日が続いていたら、サクサク音がするのですが、今日は靴がぬれそう(>_<)

 今日も必要な買い物だけして、引きこもり〜
[PR]
by noranyanch | 2014-12-01 13:40 | そのた