<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むち ぷりっ ぼーん

d0001866_18554382.jpg

d0001866_18554351.jpg

d0001866_18554350.jpg

春の陽気だった先日

シャクシャクと落ち葉を踏みながら散歩


お!
ミケ ミッケー!


コッチきたので、モフモフ

(´Д`)モフモフ



落ち葉に足を埋めながら

 むちっとした、フトモモ
 ぷりっとした、シッポ
 ぼーんとした、オシリ


 健康優良児(猫)
[PR]
by noranyanch | 2015-02-26 18:55 | そのた

寒い寒い

d0001866_64289.jpg

ハトも寒くて

丸くなる
[PR]
by noranyanch | 2015-02-21 06:42 | そのた

柊の葉っぱ…

d0001866_762956.jpg

ひいらぎの葉

トゲトゲがあって痛いです。


一枚拝借、トゲの部分を親指と人差し指で持って…

ふぅ〜〜っと息を吹き掛けるとクルクル回ります。


何年?十年以上振りかも?

久し振りに回して見ました。
[PR]
by noranyanch | 2015-02-19 07:06 | そのた

カワセミ 武蔵関公園

d0001866_21435972.jpg

d0001866_21435956.jpg

d0001866_21435977.jpg

カワセミと言うと

 山の清流の所にいるイメージがありますが

 なんと、東京都内でも見れる場所がありました!

 都内!それも『区』です!

練馬区です!

 ねりま…あ〜!ねりまか〜〜と言われそうですがf^_^;


 高田馬場から、西武新宿線に乗り『東伏見』下車

 東伏見は各駅か準急しか止まりません

 急行があれば『上石神井』から各駅に乗り換えます

 さて『東伏見』下車にて、ダイドーのスケートリンクの横を通り、坂道を下りた所に公園があります


 武蔵関公園

 シジュウカラやツグミなどの山の鳥
 ひょうたんのような池があり、オナガモやカイツブリ、ゴイサギなどの水鳥もいました

 野鳥観察によい公園です。

 そんな、ひょうたん池を半周歩いた所に、カワセミが!!


 お気に入りの木に止まって、水の中にダイブです!!

 野鳥で見たカワセミは初めてで、嬉しくて嬉しくて(^O^)

 大きなレンズの付いたカメラを持った(三脚につけて)野鳥カメラマンが何人もいて、いい場所を陣取ってましたf^_^;

 この場所には、人工に作った大きな巣箱があり、カワセミはここに住んでるようです。

 今日は2羽いたので、つがいだと思います。


 友達の鳥博士さんが、4〜6月は子作りの時期だと言ってたそうなので、楽しみです(^O^)

 下クチバシが赤いのがメスだそうです。
 オスは上下黒くて、羽根色も綺麗との事。


 写真のカワセミは、メスかなと思います。
 
[PR]
by noranyanch | 2015-02-14 21:43 | そのた

ひとりじゃないよ

d0001866_9421276.jpg

d0001866_9421248.jpg

d0001866_9421218.jpg

あら!

おはよう!



茶トラは、グルグルグルと喉を鳴らすと

ミケが出てきました

顔を寄せ合い

茶トラはまた、グルグルグルと鳴くと


仲良く行ってしまいました



追伸
 この、グルグルグルと鳴く声、一匹だとこうゆう鳴きかたをしません。
 猫同士、何話してるのか気になりますf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2015-02-14 09:42 | そのた

すっぽりと、納まってる

d0001866_20221743.jpg

d0001866_2022178.jpg

d0001866_20221742.jpg

通りすがりのマンション横

あ!!


逃げられました

。・゜・(ノД`)・゜・。



そのかたわらに

見ているものアリ

すっぽりと納まって

おシリ*は冷たくないようです
[PR]
by noranyanch | 2015-02-06 20:22 | そのた

夢のカプセル

d0001866_1981521.jpg

d0001866_1981572.jpg

夢のカプセル…

それは何が出るかわからない…


ガチャガチャ

ポン


欲しかった柄が出ました。

写真を見たとき

小さい頃使ってたヒヨコ布団みたいで、可愛いい〜と思ってました。


スマホのお布団なんだそうです(笑)
私のは、スマホじゃないけど、幅がピッタリでした。

iPhone5sは、入ると思うけど、それより大きいのは無理かもしれません。


私の癒し(笑)グッズのひとつです(笑)


追伸
 これは、先月1月の中旬に池袋のハンズで買いました。
 ふくろうのガチャは見ただけですf^_^;
 まだ売っているかは、その後行ってないのでわかりませんm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2015-02-04 19:08 | そのた