<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日行った でぶねこ

d0001866_753838.jpg

何度かつぶやきましたf^_^;
池袋の芸術劇場内にある売店

でぶねこ

今日31日で閉店。

 この場所は閉店ですが、6月1日から、江古田(西武池袋線)で開店のようです(^O^)


 先日行った時に購入したものあり(^O^)

 封筒です。

 でぶねこ(笑)


 フェイスブックを見たら可愛い傘がありました。

 今日は仕事で何時に終わるかわからないから、行けそうなら見に行ってこようかな〜
[PR]
by noranyanch | 2015-05-31 07:05 | そのた

今年は坊主をf^_^;

d0001866_1211016.jpg

d0001866_1211081.jpg

d0001866_1211052.jpg

今年は満開を拝めずf^_^;

坊主畑

ポピーはまだまだ満開


 ジキタリスやヒルザキツキミソウなども満開

 今時期の薬用植物園は、黄色い花が咲く小さな草花が多いかも(^O^)


 紫陽花は緑の蕾が沢山!あと一週間もすれば満開かな〜

 オジギソウをツンツンして(笑)

 雲行きが怪しいので、帰宅しますf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2015-05-29 12:01 | そのた

いいオレ、どっちニャ?

d0001866_22271792.jpg

西武線のマナー広告です。

 この前まで、長い間ケロロ軍曹だったと思っ たら

 ジバニャンになってる!!



 どっちが良いマナー? 

 いいオレ、どっちニャ?

 多分、コッチだと思うけど


 私には、どうしても2コマ漫画に見えるんです


 左のイラスト『いいオレ、』
 右のイラスト『どっちニャ〜〜!』

 と、クイズを出して喜んでるようにしか見えません(笑)


 ジバニャン…確か飼い主を助けようと亡くなって(ノ_・。)地縛霊猫に。・゜・(ノД`)・゜・。


 妖怪ウオッチ、全くわからないのですが…
 ジバニャンは、なんで腹巻きをしているのですか?
 やっぱり、腹のモフモフが少ないからな〜
[PR]
by noranyanch | 2015-05-18 22:27 | そのた

足利フラワーパークの藤の花

d0001866_2174449.jpg

d0001866_2174480.jpg

d0001866_2174413.jpg

今日は、朝6時半に家を出て

 池袋から埼京線、赤羽から新宿ラインで久喜へ

 久喜で…はるぴぃさんと合流

 そのあと館林のフロドさんと合流にて

 フロドタクシ(笑)ーで、足利のフラワーパークに行ってきました。


 藤の花は、アチコチで今見頃を迎えていますが、ここのフラワーパークは、凄すぎました!

 中に入ってすぐ、藤の花の香が、ぷーんぷーん

 くまん蜂もぶーんぶーん

 藤棚の広さが尋常でない広さで、仰ぎ見てばかりで、なかなか前に進まず

 (都会の高層ビルを、うわーと仰ぎ見てる時のような気持ち)


 あんなに広い棚なのに、元の木は一本て!!

 うわーうわーばかり言いながら

 ほんと、凄かったんです!

 ツツジ、ボタン、シャクナゲ、色んな花を見てきました。


 道を歩いていて、ふんわり花の香を嗅ぐことはありますが、数時間嗅ぐ(藤の花)なんて今まで一度もなかったので、衝撃的でした。


 もしこの数日の間に、行けそうな方は是非!行ってみてください。

 いつか行けそうな人は、五月のこの、藤の花を是非見に行ってください!

追伸
 ここの入園料、その日の朝の花の咲き具合で料金が少し変わるそうなんです。
 今日は一番高い金額(1700円)でしたが、200円引きの券があったので少し安くすみましたf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2015-05-03 21:07 | そのた

気付いていない(笑)

d0001866_942894.jpg

d0001866_942847.jpg

d0001866_942874.jpg

気付いていない…

彼女は(ωないから(笑))

全く気付いていない…(笑)


私は、そそくさと退散しまして



職場につきました。
[PR]
by noranyanch | 2015-05-02 09:04 | そのた

なんかハミ出ています…

d0001866_642066.jpg

d0001866_642020.jpg

小屋根の所から

シマシマしたモフモフ棒が

ニョキッと

ハミ出ています

晴天なので、しっかり影までついて(笑)


パシャッ


その音に気付いたようです

ぬ〜っと、こっちを見下ろす

モフモフ棒の正体は…


以下 略
[PR]
by noranyanch | 2015-05-02 06:42 | そのた