<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨夜の猫 猫幅は…

d0001866_6442184.jpg

d0001866_6442137.jpg

7時間ちょっとぶりくらいかな?

いたいた!

もふもふ隊の一匹が!!


かあちゃんと一緒に

猫の幅は、このくらなんだって(笑)
[PR]
by noranyanch | 2015-06-22 06:44 | そのた

暗がりに ちっこいのが二匹

d0001866_23264960.jpg

d0001866_23264932.jpg

 今日は早くあかるつもりで、昨日22時まで仕事してたのに
 今朝、代表が自分の手持ち少し手伝ってくれだと(-.-;)

 おかげで、自分の作業の時間が6時間押してしまい、今日も22時近くに職場を出ました。


 明日もあさっても、つぎはいつ休みなのか
 イライライラ〜

 と、自宅近くの猫屋敷の近くまでくると


 あ!あらららら あれま〜!


 ちっこい モフモフが暗がりに二つ


 微妙な距離でパシャリ(フラッシュの光、ビックリさせてごめんなさい(*_*))


 明日の朝も、会えるかな〜


 は〜、今日の最後、モフモフ二匹に癒された〜

 ありがとう、モフモフ隊
[PR]
by noranyanch | 2015-06-21 23:26 | そのた

雨上がりの紫陽花は…

d0001866_6464544.jpg

d0001866_6464583.jpg

雨上がりの紫陽花は、とても嬉しそう

花や葉っぱに、生命の源の水滴が沢山ついています。



そして
今朝も


逃げられました
。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by noranyanch | 2015-06-20 06:46 | そのた

缶ビールが10倍おいしくなる…との記事

ニュースの記事なのですが

どうしても心に留めておきたくて、ここに書きました。


・缶ビールを10倍美味しく飲む方法
1. プルタブを開ける
2. 栓抜きで缶の上部に穴を2つあける
3. コップをかぶせる
4. そのままひっくり返す
5. 完成

・どうして美味しくなるのか?
 ビールが一気にコップに流れ込むので、泡だちがよく、時間が経ってもなかなか泡が消えない。しっかりと泡がビールをガードするので、気が抜けにくいのも特徴だ。



帰ったら試してみよう!
[PR]
by noranyanch | 2015-06-19 06:59 | そのた

東京消防庁の熱中症対策ポスター

d0001866_205893.jpg

d0001866_2058927.jpg

d0001866_2058976.jpg

今日は8時半近く終わりか〜
と、池袋駅着


?!


熱中症対策のポスター、可愛すぎる

疲れとイライラが吹っ飛んだ〜(笑)
[PR]
by noranyanch | 2015-06-17 20:58 | そのた

キャンドゥの猫グッズ

d0001866_13321325.jpg

キャンドゥ

猫好きは、要チェック!


以前は、おにぎり入れだったり、扇子だったり…


黒猫が多いのかな?

今回は、ハンドタオル発見!


黒猫に赤いリボン

遊びたいのか、好奇心ありなシッポの動き(^O^)

可愛いですね。
[PR]
by noranyanch | 2015-06-08 13:32 | そのた

IKEAで買ったもの

d0001866_16171823.jpg

d0001866_16171820.jpg

d0001866_16171853.jpg

IKEAのオリエンタルビュッフェ

 カレーが4種類くらい、スープ、サラダ、ふっといウインナー、チーズ?のはさみ揚げみたいなやつ、サフランライス、十六穀御飯、肉団子

 デザートは無し、飲み物は水は無料、他のは有料

 ナンが菓子パンみたいだったけど、あのメニューで500円は安い!

 500円と言っても100円の商品券がついてくるので実質、一時間400円の食べ放題です。


 100円分、何使おう?

 ズボンを挟めるハンガー79円2本買おう!
 歩き回って、!!となった一品

 小さなライト、ライトの大きさは一円玉より少し小さいかな?
 LEDで長さが30センチくらい、接続がUSBなんです。


 私、家にコンセント付きUSBの機器があるので、そこにはめて本でも読めそう(^O^)と購入(399円)

 写真のコンセントに付いてるのは100均で買った携帯充電用USBのコードと充電器のトレー(←これはSoftBankで買ったもの)です。
 既製のコンセントが壊れたので100均のコードで繋げてますf^_^;


 充実した一日でした(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2015-06-01 16:17 | そのた

IKEA立川と草刈り隊

d0001866_9594812.jpg

d0001866_9594821.jpg

d0001866_9594854.jpg

IKEA立川

 チャリンコで道に迷いながら(警察署の道を走ってしまった(*_*))も少し早く着

 迷わなければ、チャリで25分かからない感じです。

 一人で何枚も買う人がいました!
 夕方の時間の分を5枚とか3枚とか…

 きっと買ってるのはお母さんで、夜はここでという感じで買いに来てるんだろうな〜


 道に迷ったおかげで、草刈り隊を発見!(笑)

 一頭だけ、涼んでます。知恵があるんだろうな〜



 14時からのにしたんだけど、あと4時間何しようかな〜

 あ!立川の図書館行ってこようかな
[PR]
by noranyanch | 2015-06-01 09:59 | そのた